『先日の猛暑?の中』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『先日の猛暑?の中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

先日の猛暑?の中

2010/06/21 18:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

機種不明
機種不明

新宿御苑に初めて行って参りましたので
ご報告までに。

D90・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gにクローズアップ
レンズを取り付けて撮ってみましたが・・・どうな
んでしょう(^^;

しかし新宿御苑って結構広いんですね〜桜の時期に
も行ってみたいと思いました。

しかしこの日は暑くて暑くて、参りました(^^;

皆さんもこれからの時期は熱中症などに注意して撮影
楽しんでください〜。

書込番号:11525901

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/06/21 21:07(1年以上前)

 >クローズアップレンズを取り付けて撮ってみましたが・・

 ・お疲れ様です。

 ・いろいろ撮るときに、実際に、苦労されませんでしたでしょうか。
  人間ピント合わせ、被写体までの距離、実効的露出補正、、被写界深度の計算など。

 ・やはり、マイクロレンズの方が楽でしょうね。

 ・でも、楽しそうですね。

書込番号:11526450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2010/06/21 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D60+Tamron18-250F3.5-6.3

D60+Tamron18-250F3.5-6.3

D60+Tamron18-250F3.5-6.3

35mm F1.8Gもお休み中で、違う機材の同じ題材を図々しく貼らせて戴きます。
暗くなってきて、ISOが上がってノイズ乗りで失礼。

三枚目はお決まり構図止めてけれと、怒られそう。
(カメラ違うし、レンズ違うし、題材違うし、------。)

書込番号:11526591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/06/22 00:08(1年以上前)

輝峰(きほう)さん、ありがとうございます。
>被写体までの距離、実効的露出補正、、被写界深度の計算など

ほとんど気にせずに撮影していました(恥)。
ただクローズアップレンズを着けたり外したりという動作は、
正直面倒でしたね・・本当はマイクロレンズ欲しいのですが、
他に購入してしまった物もありまして・・買えません(^^;

でも、色々工夫をして撮影するっていうのも確かに楽しいですね!
それに良い運動にもなりますしね!単焦点レンズや接写撮影は(笑)。

うさらネットさん、こんばんわ。
私もしばらくNIKKOR 35mm F1.8Gはお休みしてましたので、たまには
と思い、出動しました。

三枚目のスカイツリーいいですよね〜十八番って言う感じで、結構
好きです!良くスカイツリー画像は拝見させていただいています(笑)。
また、伸びていくスカイツリー拝見させていただきます。

皆さんも暑いですが、このレンズでいっぱい動いてよい写真撮りましょう(^^)
色々な画像お待ちしています。

書込番号:11527639

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/06/22 05:13(1年以上前)

機種不明

レンズ 35mmF2D:バラ花壇/新宿御苑

>35mm F1.8Gにクローズアップレンズを取り付けて撮ってみましたが・・・
タムロン18-270をお持ちのようですが、同じ題材をタムロンで撮ってみませんでしたか?
また別の雰囲気をもったスティールがとれたような気がします(同じ大きさに写したとしても)。
古いタムロン28-300を使用していたことがありますが、望遠マクロとして撮影したときのボケ、悪くなかったと思いますが・・・

>新宿御苑に初めて行って参りましたので・・・
私も、新規購入のマクロ60mmのテスト撮影を目的に、2週間前の小雨降る中行ってきました。
35mmF2Dの機材使用ですが、そのときの一枚を掲示させていただきました。

また目的のマクロ60mmでの撮影は該当カテゴリーのレビューを参照下さい。
http://review.kakaku.com/review/10503511929/

書込番号:11528294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/06/23 00:17(1年以上前)

dragon15さん、こんばんわ。

>タムロン18-270をお持ちのようですが、同じ題材をタムロンで撮ってみませんでしたか?
この日はあいにく、18-270は持って行きませんでした(^^;
確かに結構気に入っているレンズで、出動回数が多いのですが・・単焦点と広角で出掛けるって決めていましたので、この日は!今度行く時は持っていこうと思います。

>新規購入のマクロ60mm
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED購入されたんですね(^^)私も欲しいのですが、他に購入してしまった物がありまして、先立つものが・・とほほ。

後楽園の花菖蒲、きれいですね〜やっぱり欲しいですね、このレンズ。dragon15さんうらやましい!たくさん撮影して楽しんでくださいね。

書込番号:11531985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング