『旅行用ならどのレンズが最適?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『旅行用ならどのレンズが最適?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行用ならどのレンズが最適?

2013/09/09 23:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

新婚旅行のためにD5200を購入したばかりの超初心者です。
レンズは譲り受けたものを含めて4本あり、旅行の際は2本持って行こうと考えています。

そこで質問ですが、旅行の際はどのレンズがオススメですか?アドバイスをお願いします。
行き先は、ドバイとモリーシャス島です。

撮影予定の写真は
「風景(ビル/砂漠/海)」・「風景+人物」・「室内(ホテル/モール/レストラン)」・「夜景」です。

手持ちレンズ
VR AF-S NIKKOR 18-55mm 3.5-5.6g
VR AF-S NIKKOR 55-200mm 4-5.6g
AF-S NIKKOR 35mm 1.8g
AF-S NIKKOR 18-70mm 3.5-4.5g

これをきっかけに写真という趣味を始めいきたいとも考えています。
宜しくお願いします。

書込番号:16564890

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2013/09/09 23:31(1年以上前)

cwu1012さん こんにちは

18-55mm F3.5-5.6 プラマウントでチープな作りですが 写りはとても良いので このレンズをメインに考えたいのですが そうすると 望遠が不足気味になりますので 55-200mm F4-5.6が有った方が撮影範囲広がる可能性もあります 

でも 旅行の場合余りレンズ変えている時間取れない可能性も有りますので その場合は 35oの方が使いやすい場合もあり 悩みます。

その為 使うかどうかは判りませんが レンズ2本ではなく 18-70mm 3.5-4.5以外の3本持ちも良いかもしれません。

書込番号:16564990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2013/09/09 23:37(1年以上前)

cwu1012さん こんにちは

私ならこの中では

AF-S NIKKOR 18-70mm 3.5-4.5G

AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

かな ほとんど18-70mmで撮ると思います

でも軽いから 55-200mmも持っていってしまいそうです

いい旅を

あ! 新婚旅行だったら18-70mm 一本にして奥さんとたくさん話をしたほうがいいと思います

書込番号:16565026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/10 00:07(1年以上前)

cwu1012さん、こんばんは(*^^)v

レンズ交換なしのズーム1本勝負がいいと思います。

選択肢の中なら、AF-S NIKKOR 18-70mm 3.5-4.5g を選ぶと思います。

想い出に写真があると、後々たのしい想い出になるのは間違いないですが、旅行先でレンズ交換して時間をロスしたり治安上の不安を抱えるよりも、撮れる写真を確実に撮る。 あとは、2人の時間を楽しむ♪
これがベストだと思います。

慣れないレンズ交換をして機材を落下させたり、万引きやその他被害等を考慮すると、可能な限りリスクを減らして、最大限2人の時間を楽しみ、ココだけは残したいというシーンは撮影するべきかと(*^^)v

余裕があるなら、35ミリを追加の2本ですね。

新婚旅行をたのしまれてくださいね〜♪

書込番号:16565168

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/09/10 01:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

御結婚おめでとうございます(^^)

D5200は写りがいい、バリアングル液晶モニターの優れもの。
二人の写真も撮っておきたいので

是非、ワイヤレスリモコンML-L3
http://kakaku.com/item/10981710151/

と、ミニ三脚をお持ちになって海外旅行に行きましょう。
ポケットにも入るサイズなので邪魔になりませんし、それよりも海外では外人さんに
二人を写してくださいなんて手渡して撮影は危険で、撮られてどころか盗られます(笑)
バリアングルならでわのモニター確認しながら、二人の写真沢山撮りましょう♪

お持ちになるレンズは、ズーミング巾が広い18-70mmと小さいので35/1.8を♪
室内での撮影、テーブルフォトなど海外は魅力的な被写体沢山ありますので
ボケのきいた小物スナップを楽しんで下さい(^^)

18-70mmは私もD7100用で使っていますが良く写りますし、ミニ三脚に乗せて、夜景撮影など楽しめますよ♪
ただ、夜間外出は環境をみて行って下さいね。
ホテル内でも充分楽しめる事がありますよ(^^)



書込番号:16565403

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 Facebook 

2013/09/10 05:29(1年以上前)

cwu1012さん、こんばんは。
ご結婚おめでとうございます。
私はモトラボマン 2さんに賛成です。

一生に一度の大事な旅行にキットレンズの2本で18mmから200mmをカバー出来るので、殆んどカバー出来ると思いますよ。

35mmは奥様撮り専用に、ポートレートで背景のボケなど美しい画が撮れますよ。

一番大切な旅行に3本位は荷物にならないでしょう。
レンズの交換が面倒な事より、撮るのに夢中になって奥様に不機嫌な想いをさせてしまわない様に注意して下さいね。
後、海外に行かれるなら一眼は最もスリの対象物となるみたいなので、お気を付け下さい。それこそレンズ交換時などが危ないですよ。
とにかく、楽しい旅行になる事が一番ですから忘れずに奥様と一緒に決めた方が良さそうな気もします。

良い画が撮れます様にカメラライフを楽しんで下さい。

書込番号:16565607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zippo23さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 08:32(1年以上前)

結構おめでとうございます

海外に交換レンズ沢山持ち歩くのは撮影を主に考えるからであり
それでも場所を選んでレンズを決めるものだと思う

今回新婚旅行という設定でレンズを何本も持ち歩くだろうか

風景や夜景なら広角から標準レンズ使う事が多くなり
望遠レンズなど滅多に使用機会ない

コンパクトカメラを一台持っていったら充分で 
望遠はコンパクトカメラに任せたらいいと思う

余談だけどソニーRX100など持っていったら一眼レフよりもいい仕事した
荷物は予備バッテリーだけで充分だった

妻にコンパクトカメラを持たせて二人で撮りたいものを撮るのも思い出

海外に行けば解るけど圧倒的に狙われるのは置き引きと財布のスリだ
カメラを狙われるなんていつの時代なのだろう
どこに行っても外国人は日本のカメラ構えてる

撮影に夢中になり
荷物を手元から離し置かないことに注意したら
そんなに気にしなくてもいい

18-70mmと軽い35mm+コンパクトカメラ
どうせスマホも持っていく事だろう写す道具は沢山ある

新婚旅行にカメラの荷物だけ多くしないことです


ちなみ僕はコンパクトカメラと超小型ビデオにしました
帰国後大きなテレビ画面でみたかったからです

書込番号:16565932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/10 09:24(1年以上前)

VR18-55メインで35mmF1.8G予備でいいと思います。

書込番号:16566036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2013/09/10 10:28(1年以上前)

ED18-70mm/DX35mmF1.8G の二本。

特に夕景・夕陽などには、70mmまであれば十分足ります ----夕陽をまるまる大きくしたい願望のない限りです。
屋内と夜景には35mmで。
コンデジは2台(標準ズーム+高倍率ズーム)あった方がベター。
標準で朝食テーブル、高倍率で観光地、新婦もお使いになるでしょう。

書込番号:16566206

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/09/10 14:30(1年以上前)

旅行だからと特別に考えずに普段自分が使っていて使いやすいもの、描写が気に入っているものを持って行くべきでしょうね。

書込番号:16566879

ナイスクチコミ!3


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2013/09/10 23:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございます。
確かにいざという時のために3本持ちも考えちゃいます。。。


>Prisoner6さん
アドバイスありがとうございます。
優柔不断な自分が1本に絞るのはより悩んでしまいますね。
「奥さんとたくさん話をしたほうがいいと思います」カメラに夢中になり過ぎないよう気をつけます。


>あなたと夜と音楽とさん
アドバイスありがとうございます。
確かに慣れてない上、海と砂漠での交換は避けた方がよさそうですよね。砂がカメラ本体に入ったら最悪ですし。
旅行楽しんで来ます!!


書込番号:16569272

ナイスクチコミ!0


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2013/09/11 00:09(1年以上前)

>esuqu1さん
アドバイスありがとうございます。
素敵な写真ですね!!旅行で1枚でもesuqu1さんと同じような写真を撮れたら嬉しいです!!
もちろん「旅行のため」という口実で嫁銀行から融資を受け三脚等を購入しました(笑)
倍返しにならなければいいのですが…^^;


>ryujiroさん
アドバイスありがとうございます。
やはり後悔しないためにも3本持ちですかね。
窃盗に合わないよう気をつけます!!


>zippo23さん
アドバイスありがとうございます。
確かに撮影機器はスマホ等を含めると多いですね。
初心者なのでレンズ交換よりも撮影に時間を割くべきですよね。
私もビデオカメラを持っていく予定です。防水なので海中も撮ろうと思っています!!

書込番号:16569326

ナイスクチコミ!0


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2013/09/11 00:24(1年以上前)

>じじかめさん
アドバイスありがとうございます。
歩き回る事を考えるとこの2つがベストかもしれないですね。


>うさらネットさん
アドバイスありがとうございます。
嫁も一眼を持ってくればベストなんですが、スマホ&デジカメで十分という考えなので^^;
「夕陽をまるまる大きくしたい願望」言われて出てきちゃいました!!


>kyonkiさん
アドバイスありがとうございます。
来週出発なので、それまでにたくさん撮って比べてみたいと思います!!


書込番号:16569387

ナイスクチコミ!1


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2013/09/11 00:27(1年以上前)

皆さん貴重な意見ありがとうございます。
優柔不断な自分がより優柔不断になりました^^:
まだ決まってないですが、35mm f/1.8G +プラス1、2本で決めたいと思います。
週末に出かける予定があるので、そこで試し撮りしてきます!!
また何かありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:16569392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング