『料理写真を綺麗に撮りたい』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『料理写真を綺麗に撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 料理写真を綺麗に撮りたい

2014/06/29 09:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

デジイチ初心者です。
この度ニコンⅮ5200を購入して、この単焦点レンズを買いました。
目的の一つとして、薄暗い場所での料理写真を撮りたいからです。
絞り優先で撮影しているのですが、今一うまく撮れません。
どなたかご教授頂ければ嬉しいです。

書込番号:17678268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/29 10:06(1年以上前)

料理を美味しそうに綺麗に撮るにはライティングでしょう!

書込番号:17678287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:61件 楓の写真ブログ 

2014/06/29 10:07(1年以上前)

上手く撮れてない写真を貼って下さい。
設定が分かりますのでアドバイスしやすいです。

書込番号:17678291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2014/06/29 10:09(1年以上前)

nobukaeruさん こんにちは

写真がないので 判断し難いですが 料理撮影の場合 ライティングや レイアウトが重要だと思います。 

その為 ネットなどで 料理撮影方探し 参考にしながら 色々勉強するのが良いと思いますよ。

書込番号:17678304

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2014/06/29 10:36(1年以上前)

>薄暗い場所での料理写真を撮りたいからです。
>絞り優先で撮影しているのですが、今一うまく撮れません。

薄暗い場所ということですので…

光量が不足して“手振れ”が発生している
光源の影響で、色合いが変わってしまっている
照明の当たり具合で、影が強く出てしまっている
ISOを必要以上に高感度に設定して、ノイズが発生している
料理の配置がバランスよく並べていない
撮る角度(構図)が適切でない

あくまで推測ですが、要因としてこんな部分が気になります

画像が拝見できれば一番なのですが…
シャッタースピード、絞り値、ISO値、ホワイトバランス
設定がどんな感じになっているのかだけでも、伺いたいですね

書込番号:17678398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/29 10:47(1年以上前)

料理は 器 と(色彩を含む)盛り付け が第一
その次は 器の並べ方
その次が 光線を含む画面構成
撮影後の 画像調整
最後に カメラとレンズの質
という感じで。

書込番号:17678442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/06/29 10:47(1年以上前)

料理写真を美味しそうに撮影するコツはまずライティングで逆光ぎみに撮影することと
望遠レンズで撮影することです

すなわち薄暗い場所での撮影やこの35mmのレンズでの撮影は料理写真には向かないということです・・・・・

書込番号:17678443

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 10:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

湯〜迷人さん
写真は光さん
もとラボマン 2さん
MWU3さん
ありがとうございます。

やはりライティングが大事ですか(;^ω^)その薄暗い状態で何とか綺麗に撮りたいと思っているのですが無理があるのでしょうね(T^T)
レイアウトも難しいでね、ネットで撮影方法探して勉強します。
いろいろな原因が有るようなので
一応昨日撮った写真載せてみます。

書込番号:17678471

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 10:58(1年以上前)

さすらいの「M」さん
餃子定食さん
ありがとうございます。

撮影後の画像調整・・・あまりにも素人なものでどのような調整があるのでしょうか?
このレンズは料理捨身にに向かないんですね、AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
このレンズのほうが良いのでしょうか?



書込番号:17678498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/29 11:06(1年以上前)

ボケがうるさく感じられるのでもう少し絞って、
料理の置かれた状況が分かるように引き目にして、
出来ればフラッシュや外部光も使って薄暗さはホワイトバランスや色味の調整で暖色系にしたてればいいのではないでしょうか。

書込番号:17678529

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2014/06/29 11:21(1年以上前)

nobukaeruさん 返信ありがとうございます

手持ちで撮られているようですが いろいろな角度 フレミングで撮影してみて 自分のイメージに合うような角度 フレミング見つけるのが大切だと思います。

その時 三脚使いフレミング安定させた方が良いと思いますし 絞りを変えたりするのも楽になると思いますよ。

書込番号:17678594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:61件 楓の写真ブログ 

2014/06/29 11:49(1年以上前)

別機種

こんにちは。
写真添付ありがとうございます。

先ず思ったのは、明るいレンズだからといって、絞り開放はダメです。背景ボケが汚いです。
例えば、開放F1.4のレンズのF2.8のレンズで比べた場合、F1.4のレンズでF2.8に絞る。
すると、シャキっとするしボケも綺麗になります。
F2.8開放のレンズでは甘くなります。

なので、少し絞って使って見て下さい。

あと、絞ると暗い場所ではノイズが出ます。高感度に強くなってきたボディーでもISOは低くした方が綺麗です。
シャキっともします。
なので、本当に撮るなら三脚。

あと、近すぎていまいちです。
構図がただアップなだけで、ピントが一点のみ。
ボケを楽しみたいのでしょうけど(気持ちは分かります)、その先に進んで下さい。

ボカすのは簡単だけど、ボケを調整する技術です。

参考にはなりませんが
写真貼っておきます。家族で食べに行った時に何も工夫せずに撮った写真です。
少し絞ってあります。

ちゃんと撮るなら、影を手前にして、その影をレフ板などで薄くしたり、三脚使ったりストロボを使ったりしますが、
これは何もしていません。

では楽しんで勉強してください(^-^)

書込番号:17678716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/29 11:53(1年以上前)

機種不明

当方も料理写真撮ったりしています。
気合入れるときはボックスライトで全体を照らし、コントラストを付けるためリフレクターライトの2段構えでやっていますが、さっと撮るときもあります。

このレンズでも十分撮れると思います。
暗い状況で撮られるとのことですが、それならば必要なのは三脚だけです。
あとは他の方も仰っているようにもう少し絞って、余計なものが入り込まないように構図を考えればいいでしょう。

できれば撮影時にグレーカード等でホワイトバランスを取れればいいのですが、当方はD7100ですのでライブビューで行っています。
ホワイトバランスはとれなくても、後処理でどうにでもできます。
大抵黄色みがかると思いますので、現像ソフトなどでホワイトバランスを調整しつつ、イエローをややオレンジに振って、次に全体のイエローの彩度自体を下げてやります。
その他食材に合わせて赤や緑、黄色の色調を弄ればいいです。
僭越ですがアップされている画像をお借りしてちょっとだけ弄ってみました。
問題であればすぐに削除依頼しますのでその場合はお伝え下さい。

書込番号:17678723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/29 12:30(1年以上前)

光の方向と光質ですよ すべては。
やや斜めウシロから、柔らかい光を当て包んであげるのが手っ取り早いです。
できなければ、最低限 周りを白で囲む。
レンズ云々 絞り云々は そのあとです。
陰影で出来る凸凹が不味そうに見せるのです。
もっと具材の表面を滑らかにしてやることが大事。

要するに、外食ではやっちゃダメなことです(笑)

書込番号:17678826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/06/29 12:45(1年以上前)

nobukaeruさん こんにちは。

料理写真の定番のライティングはトップライト気味の逆光で、トレーシングペーパーなどで柔らかくした光に、前面の影を黒くつぶれない様に白のレフなどで光をまわせば良いと思います。

撮られている場面ならば前面から色温度を考えた補助光か、簡単な事ならば白い紙などで影をやわらげて撮られれば良いと思います。

絞りに関しては皆様おっしゃる様に、この場面では主要な料理にもう少しピントが合う様に絞られた方が良いと思います。

色に関しては青く写ると美味しく見えなくなるので、多少赤く写る方が良いと思います。

書込番号:17678867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/06/29 13:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

寿司屋で。隔離されたテーブル席なので一眼レフが使えました。

喫茶店で。ピーチデニッシュ。コンデジで撮りました。

機内食。ミラーレス。ボケすぎた。

こんにちは。

1)レストランとかの外食で不自由なライティングの元、料理をそれなりにおいしそうに撮るコツ、ということでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=3077720766
http://www.cafeglobe.com/2013/08/031992fuji_XM1.html

2)撮った写真は何に使いますか? ブログ? 自分の記録? お仕事?

ーー
私の場合、外食での料理の写真は、たいがい失敗します。
一番多い失敗は、写真を撮ろうと思っていたのにいざ料理がでてくるとすっかり忘れて食べてしまうことです(論外ですね)。
あとは、やはりくらい場所なので 絞りを開放にしてボケすぎちゃう。

もちろん三脚なんかは使えないので手持ちになりますから、手ブレの失敗も多く、連写して手ブレの少ないのを選ぶ感じです。
おおげさな一眼レフは雰囲気的に使いにくいので、ミラーレスやコンデジで撮ることが多いです。
コンデジはボケすぎないのが利点ですね。

皆さんがどう工夫されているのか知りたいです。
ーー
質問に対する回答でなくてすみません。

書込番号:17678984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/06/29 13:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ガラケーで撮影(笑

同じく

これも

おまけで

まあ料理写真ってお店などで撮影しますからぶっちゃけライティングとか出来ないと思います

また絞りのF値の明るいレンズを使うとどうしてもピントが浅くなりすぎで料理の写真と言うよりイメージ写真的なものになってしまいます

手振れ防止機能がついてマクロにも強いカメラで望遠で撮影するのが一番良いとおもいますよ
あと一番重要のなのが撮影するフレーミングですお皿まで全て写すのではなく大胆な構図が美味しく見せるコツです

本格的に料理写真を撮影するのでは無いのならコンデジとかの絞り開放値が明るくて望遠で寄れるカメラが適していると思いますよ

アップした写真ですがどの写真も携帯電話(ガラケー)で撮影した料理の写真です、もちろんちゃんとしたカメラで撮影もしますが極端な例として画像を添付しました(笑

要は料理写真を撮影する場合一番重要なのは機材ではないと言う事です

書込番号:17678993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19886件Goodアンサー獲得:944件

2014/06/29 13:40(1年以上前)

自分の料理なら三脚は立てた方がいいでしょう。
単にカメラを支えるだけでなく
構図やライティングを客観的に考えるには必要です。

書込番号:17679035

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24985件Goodアンサー獲得:1705件

2014/06/29 13:44(1年以上前)

どう撮りたいかで変わってきますが。
絞りが開放もしくは開放に近いですからピントの合う範囲が狭くなって周囲が見えない…
これが一番の問題のように感じますね。

かえって、コンデジの方が良い場合もありますよ。


三脚を使用して絞りを絞るとか

外付けストロボにディフーザーを付けて直射をしないとか、
内蔵ストロボにティッシュを付けるだけでも感じが変わると思いますよ〜
重要なのは皆さんが言っているライティングですね。

書込番号:17679045

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 16:31(1年以上前)

いつもどこでも一眼レフと一緒さん
F1.8が嬉しくて調子に乗って撮ってしまいました。
ホワイトバランスやもう少し引き気味でまた挑戦してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17679581

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 16:34(1年以上前)

もとラボマン 2さん
そうですね、もっといろいろ撮って自分なりの角度やフレミング見つけたいと思います。
やはり三脚は必要ですか(;^ω^)
現在買う軍資金がまだありません(x_x;)
ありがとうございました。

書込番号:17679593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/29 18:06(1年以上前)

大変失礼ですが機材以前の、、、

書込番号:17679915

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2014/06/29 19:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

お店で食べる前に一枚

これも、食べる前に一枚

私の場合、お店で撮ることはあまりないですね

光の当たり具合が制限される(自分で加減できない)
隣のテーブルの方に、ちょっと気を使っちゃう

さすがに、飲食店内でレフ板広げて三脚立てて…というのは難しいでしょう
手持ちで「写っていたらラッキー♪」ぐらいのつもりで、1〜2枚撮ったら食べちゃいます

ボケ具合は個人の好みもあるので「ボケボケ写真は絶対NG」とは思いません
何でもメニュー写真宜しく、カッチリ写さなきゃならないわけではないでしょう
雰囲気が出るならばOK、背景がうるさく感じるなら絞ってみる
これぐらいの方が、楽しめると思いますよ

ピントの位置(特にボカし重視の場合)は、注意された方がよいと思います
手前がモヤっとし過ぎたら、主役自体も引き立たたなくなってしまいます

キットレンズもいい感じで写りますから、お試し下さい

書込番号:17680127

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 20:17(1年以上前)

写真は光さん
いろいろ勉強になります。
おっしゃる通りボケばかり気にしていました(;^ω^)
絞り気味で今度は三脚を購入して挑戦ですね。
ありがとうございました。

書込番号:17680373

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 22:30(1年以上前)

WindyRoadさん
おお、野菜の新鮮さがUpしましたね!
なかなか難しいことばかりですが、少しづつ頑張って勉強して行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17680942

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 22:48(1年以上前)

さすらいの「M」さん
なかなか難しいですね、ありがとうございました。

写歴40年さん
絞り気味で多少赤く撮るといいんですね
ありがとうございました。

SakanaTarouさん
分かりやすいサイトですね!
ゆっくり見て勉強します。
写真は妻との食べ歩きの記録としてミニアルバムを作ろうかと
やはり絞りとライティングが重要なんですね
ありがとうございました。

餃子定食さん
コンデジも持っているのですが、せっかく買ったデジイチ活用したくて(;^ω^)
フレーミングも勉強になります
ありがとうございました。

ひろ君ひろ君さん
自分の料理ではないので、三脚使用は難しいです(;^ω^)
ありがとうございました。

書込番号:17681018

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 22:52(1年以上前)

okiomaさん
やはり絞りですか(;^ω^)
三脚は使用できないですので、ティッシュを使ってみようかと思います。
いろいろな技があるんですね、勉強になります。
ありがとうございました。

書込番号:17681036

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 22:55(1年以上前)

しんちゃんののすけさん
言われなくても分かっていますよ。
だから初心者で質問しています。

書込番号:17681053

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 22:59(1年以上前)

MWU3さん
>手前がモヤっとし過ぎたら、主役自体も引き立たたなくなってしまいます
なるほど、気を付けてみます。
早くMWU3さんくらい綺麗に撮れるようになりたいです。
きっとレンズでも、また試してみます
ありがとうございました。

書込番号:17681075

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 23:05(1年以上前)

皆様こんな初心者のためにいろいろ教えて頂きありがとうございました。
全員の方にgoodアンサーをつけたいのですが、3件までと言うことで
ご了承ください。
また分からないことが有れば質問しますのでよろしくお願いします。

書込番号:17681120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/30 03:42(1年以上前)

スレ主さん、ご免なさい。言葉の使い方が悪かったです。
薄暗い場所・作例拝見の限りではご自身が食事等に行く店で撮ると感じました。撮影用に料理を並べてもらえるわけではないと。
ライティングとかレイアウトの調整厳しいのではないでしょうか。
ラーメン屋さんのカウンターでスマホで撮ってるのは気になりませんが一眼レフで何枚も撮ってると何しにきたんだと思います。
撮影方法とか腕とかではなくよほど常連でもない店で一眼レフで料理を撮るのが難しいと言うより厳しいと言いたかっただけです。
失礼しました。

書込番号:17681661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/06/30 04:22(1年以上前)

>写真は妻との食べ歩きの記録としてミニアルバムを作ろうかと

奥様との食べ歩き、楽しそうですね。
一眼レフですと 店の雰囲気によっては撮りにくかったりする(他のお客さんの手前)こともあろうかと思います。
(もちろん一眼レフでも大丈夫な店もあります。)

また一眼レフは絞り開放だとボケすぎるので食べ物全体にピントを合わせたい場合などは難しいですね。
小型の高級コンデジ(またはマイクロフォーサーズ以下の小さいミラーレス)も一台あると便利だと思いますよ(S120とか)。コンデジはシャッター音もほとんど消せますので静かですしね。

外食で撮影したいとき、お店の人に「撮っていいですか?」と確認しておくと安心です(断られることもあるでしょうが、そういう時はあきらめましょう)。
親切なお店だと、私たち(家族)を入れた写真を撮ってくれたりします。そういうときもコンデジがあると便利です。
機内食のときは盛りつけのきれいなデザートに取り替えてくれたこともありました(余っていたらしい)。

書込番号:17681686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/30 13:28(1年以上前)

http://www.mori-camera.com/situation/food.htm

こんなサイトもありました。ご参考まで。

書込番号:17682624

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/01 22:25(1年以上前)

しんちゃんののすけさん
そう言う事だったんですね(;^ω^)
ごめんなさい、勘違いしていました。
個室で一眼レフで撮れるときに撮影しているので
いつもではないですが、それなりに撮影しています。

書込番号:17687487

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/01 22:29(1年以上前)

SakanaTarouさん
このカメラ以外にもそれなりのコンデジもありますので(妻用)
スマホも加えて、その場に応じたカメラで撮っています。
この地域は比較的写真撮影は喜ばれることが多いので助かっていますよ。
勿論一眼レフの場合は人の目につかない個室に限られますが。

書込番号:17687506

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobukaeruさん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/01 22:30(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます。
とても参考になりますので、ゆっくり拝見したいと思います。

書込番号:17687508

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/17 08:22(1年以上前)

食事が主目的でお店に訪れた場合、
ライティングをどうこうするのは
大変だと思いますが、
背景に写っている邪魔なものの移動は数秒で出来るので
改善されると良いでしょう^^

書込番号:17740978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング