『購入の時期。。。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:+1,357円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:+1,357円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『購入の時期。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

購入の時期。。。

2009/02/13 00:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:24件

はじめまして。。hiroyukiと言います。

D40とキットレンズのED18-55mm,ED55-200mmとVR70-300mm, タムロンの10-24mm/DiIIで。。

デジイチ暦2年ほどです。

待ちに待った!!単焦点。。いますぐ予約してでも。。手に入れたい!!

ヤマヤマなのですが。。。。

やはり。。価格もこなれてきて。。分かりやすく言うと。。すこし安くなるまで。。。。

初期ロットは。。避けたほうが。。。等と。。。

気持ちがゆれています。。。

実質。。2.6kほど。。。悩む前に買って楽しめの声も聞こえてきそうなのですが。。

みなさんのお考え。。お聞かせ願えれば幸いです!!

書込番号:9085015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/13 01:03(1年以上前)

安くなるまでに、どれくらい、シャッターを切れるかということと、
どれくらい値段が下がるかということを天秤にかけるものだと思います。

撮った写真は"プライスレス"ということも忘れてはならないですよ。

書込番号:9085102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/02/13 01:44(1年以上前)

初値が2万円台半ばなので、待ってもあまり下がらないだろうと
思います。下がってもせいぜい2000円くらいかと。

書込番号:9085246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/02/13 01:55(1年以上前)

カメラのボディと違って、レンズ(特に単焦点)は価格はあまり下がらないですね。

書込番号:9085273

ナイスクチコミ!1


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/13 07:35(1年以上前)

値段だけの問題なら「買いたいときが買い時」だと思いますが、それとは別に初期不良も気になるということであれば、とりあえず発売後ひと月くらい様子をみてはいかがですか。
初期ロットに不具合があれば、それくらいの間にネットに報告例が出るでしょうから。
様子をみて、不具合がなさそうなら(あるいはニコンが不具合の解消をアナウンスしたら)、その段階で購入を検討すればよろしいのではないかと思います。

書込番号:9085693

ナイスクチコミ!1


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2009/02/13 07:46(1年以上前)

hiroyuki2794さん
初めまして、本当に待ち遠しいレンズですね。
でも私も少し待って購入したいと思います、それは価格のことや、初期不良のこともありますが。
待つ事により加熱した自分の欲望を冷却し本当にそれが欲しいのか、必要なのか。
と冷静に考えてから手に入れたいと思います。
そんな風に待つ時間も楽しみの一つですよね、それくらいにしないとこの世界あっという間に防湿庫から溢れるほどの機材が増え、反比例して生活は苦しくなります。

書込番号:9085711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ぱぱゴリラの勝手気ままなHP 

2009/02/13 12:42(1年以上前)

皆さんこんにちは。
D90所有していますがサブ機のD40系にも使える標準単焦点ということで、
3ヶ月くらい前からSIGMA 30mm/F1.4や純正35mm/F2と迷っていました。
ちょうどいいタイミングで発表されたので、近所のカメラ屋で早速予約!
もともとが安い設定なのでそれ以上の値下がりは期待できないのと、
キタムラのネット価格26800と同じ価格にしてくれたので、まあ足元の
状況としては納得かな〜と思い予約。
初期不良やモロモロは変なのに当たらないことを願うだけです。

書込番号:9086556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/02/13 12:46(1年以上前)

現在27k、25k購入でベターでしょう。それ以降の1k程度の上下で一喜一憂は体の毒です。
私は26kで購入と決めていますが、3月に入ったら本当に必要かを含めて見直します。

まだ先の3週間後までがワクワク楽しい時期です。

書込番号:9086570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 13:40(1年以上前)

Amazon発売前予約26,820円が出ました。
価格はスタートがこの値段ですから下がっても僅かでしょう。
それよりもニコンの生産計画と初期需要がどうなるか?
この不況ですから生産はかなり抑えぎみに計画されると思いますので、ニコンの思惑どおりDXボデーユーザーの購入意欲が高ければ、早期に入荷待ちとなるかも知れません。
こればかりは蓋を開けてみなければ判りませんが、入手し損なうリスクを考え予約しました。

書込番号:9086769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/13 16:08(1年以上前)

初期不良についてひとこと。

以前購入したキットレンズが、購入後間もなくAF不良になり修理に出したのですが、その後はすこぶる快調で、「あぁNikonの技術者が隅から隅までくまなくチェックしてくれたんだ。もう壊れないな。」という安心感と共に使うことが出来ました。

不具合は無いに越したことはありませんが、反面そういう良い面もありますので、私は初期不良とかは気にしないです。運ですし(笑)。

それよりやっぱり皆さんおっしゃるように、シャッターを切れない時間の喪失の方が痛いです。
私は予約しました。(^^;

書込番号:9087252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/02/13 22:20(1年以上前)

こんばんわ hiroyukiです。 たくさんのお返事。。ありがとうございます。(ペコリ!!

>ピカピカねっとのPちゃん。

価格の下がるまでに。切れたであろうシャッターチャンス。。プライスレスですよね!!  

子供さんだとかペット。。のモデルがいれば。。

今すぐにでも。。手にいれて。。一刻も早くと。。思ったでしょうね!!

失われた時間。。取り戻すコトできないですもんね!!

>神玉ニッコールさん。

そうですよねぇ〜〜☆☆〜〜

もともとが。。コストパフォーマンスなレンズなんだから。。

しれてますよね!! (笑

ただ!! コノレンズ。。。20kに限りなく近づくのは。。そんなに時間かからない気もします。。。

さすがにコレを割り込むのは。。一年以上。。おそらく2年くらい。。(笑

単なるカンです!! 根拠はないです。。。(まてっ!!

そんなの。。意味ないけど。。そんなに待てないし。。。☆☆〜〜

>Power Mac G5さん。

そうなんですよね。。レンズの値段って。。そんなに急激な変化って。。あまりないですよね!!

ただ!! ある日。。突然。。ど〜〜んと。。。でもコノレンズとてもリズーナブルな値段だから。。。

>S0123さん。

初期不良の心配なら。。不具合あれば。。この掲示板で大変な!! 大騒ぎになるでしょうね。。。

みなさんが。。待ちに待ったレンズなんだから。。発売前から。。この熱気だもの。。

>Cafe Tomさん。

おっしゃるとおりですよね。。。防湿庫にあふれるほどレンズがあれば。。冷静に頭冷やさないと。。。

でも!! 断言します!! 自分的には。。このレンズ。。買わないなんてコト。。

ありません!! 120%(笑 。。。あり得ません!! ☆☆〜〜

>Nikon!さん。

初期不良。。不具合。。運ですもんね!!

アタラないコト。。祈るばかりで。。。。。

とりあえず。。初期不良。。あるようなコトあれば。。大騒ぎになるであろうから。。。

しばらく。。この掲示板の様子みておけば。。タチドコロにわかりますよね!!

>うさらネットさん。

おっしゃるとおりだと思います。

しばらくは。。この26Kくらいから。。そんなに動くコトないと。。。

でも。。予想だにしないサプライズが。。。(笑

だれが。。このレンズの登場。。DX専用。。リズーナブルな値段。。予想できたでしょう??

>にっこゆきさん。

驚かせないでくださいよ!!

そうです!! 一番の心配は。。いきなりの入荷待ちかもしれません!!

心配ないとは思うけど。。。。万が一。。。。ん〜〜w

>がんばるおとうさん。

レンズって。。精密器械だから。。ないでしょうが。。初期不良あったとしても。。

個体差。。こればっかりは。。ホント!! 運ですもんね!!

心配ばっかりしてても。。。。


。。。貴重なご意見。。ありがとうございました!!

あと!! もう少し。。。あとちょっとで。。。憧れの単焦点。。。。

ニコンさん。。ありがとう!! D40/60のためのレンズ。。うれしぃです!! ☆☆〜〜

書込番号:9089195

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/02/14 04:46(1年以上前)

おはようございます。
ブログ拝見しました。花もお好きなようですね。購入時期を迷っておられるのでしたら、目先を変えてマクロレンズに行ってみてはどうでしょうか。スレ主様には合いそうな・・・
混乱させてすみません。

書込番号:9090814

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2009/02/14 12:19(1年以上前)

hiroyuki2794さん
こんにちは

>初期ロット
ニコンの場合は、余り気にしなくて良いと思います

金額は定価が約3.5万ですので
30%引きの2.5万前後までは行くと思いますが
現在2.6万ですので、欲しい・・・なら予約が良いと思いますよ

書込番号:9092055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/02/14 14:47(1年以上前)

いくら考えていても解答はでません。
すぐ予約したほうがすっきりしますよ。
私は予約しました。3月6日が楽しみです。

書込番号:9092665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/02/15 00:00(1年以上前)

こんばんわ hiroyukiです。 

>gozi55さん。

つたないブログまで見ていただいて。。ありがとうございます。

ヘタピ〜の写真と思ったコト。。感じたコト。。きままに書いてるだけのブログで。。(汗

深く考えずに。。アホなコト言ってるわ〜。。。くらいの感じで。。笑っていただければ。幸いです!! ☆☆

マクロレンズ。。ん〜〜  三脚必須。。MF推奨の世界で。。。

自分のは。。。気楽なスナップって。。感じで。。。向いてないみたいな。。。

雫のなかに。花を写りこませる。。。計算された世界みたいな。。。。

思い込みでしょうか??

>MT46さん。

そうですよね。。。初期ロットの不具合。。

例えあったとしても。。ニコンさんなら。。キチンと対応してくれるはずだし。。。

欲しいのなら。。予約で。。確保の方向ですよね!!

>rourei2002さん。

考えてるより。。予約で。。すっきり!!

3月6日を。。楽しみに待つ。。。。



たくさんのレス。。。ありがとうございました!!

どうしても欲しい。。待ちに待ったレンズ。。。

できる限り早く。。手にいれたいと言うコトで。。。

今年の桜。。早そうだし。。。(笑

書込番号:9095969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング