『シャッタースピード』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:+1,357円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:+1,357円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『シャッタースピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

シャッタースピード

2009/02/16 20:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 kntwmiさん
クチコミ投稿数:14件

教えてください。
室内、蛍光灯下、被写体ペットもしくは子供。
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G の場合、ISO400でシャッタースピードが
1/20、F4.0だったとしすると、AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G絞り開放だと、どのくらいの
スピードになるのでしょうか?
私の力量では手ぶれしないシャッタースピードは1/40以下です。
明るいレンズを持っていないので、このレンズに非常に興味があります。

書込番号:9105662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/16 20:32(1年以上前)

F4 → F1.8は2.3段ですから。。。

1/20→1/40→1/80秒(2段)+0.3段で1/100秒のシャッタースピードが切れます。

1/40秒でブレ無いならば・・・F1.8〜F2.8まで絞って撮影が可能と言う事ですね♪
約1.3段分の余裕が出来ると言う事です。

書込番号:9105854

ナイスクチコミ!2


スレ主 kntwmiさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/16 21:16(1年以上前)

#4001さん
早々のご回答ありがとうございます。
何段分 暗いとか明るいとか、今まで良く理解しておりませんでした。

すごく分かり易い説明有難うございます。
早速、予約しようと思います。

書込番号:9106097

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2009/02/17 00:32(1年以上前)

F値を1.4で割った数字にすると明るさが倍になるのでSSが倍になります。

書込番号:9107640

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/17 00:40(1年以上前)

一応、ご注意を・・・
いくら、f1.8で高速シャッターが切れる!といっても35mmや50mmのf1.4・1.8クラスは
被写界深度が極薄になります。安易に開放で撮りますと、ピントが合ったと思って撮影
しても、ピンぼけを連発してしまう場合もありますので、ご注意下さい。

軽く1段絞ったぐらいの方が、画質的にも被写界深度的にも無難です。
この辺りの加減はご購入後、テストしてみて下さい。

書込番号:9107679

ナイスクチコミ!0


スレ主 kntwmiさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/17 07:50(1年以上前)

bokuto さん
ご説明頂き、誠にありがとうござういます。
理解が深まりました。
今まで、コンデジのオート撮影しか経験が無かったので
シャッタースピードやF値などあまり気にしていませんでした。

TAIL4さん
情報ありがとうございます。
このクチコミで、他の方が掲載された写真を見て、「なるほど」と
思いました。
F値と被写界深度の関係が、少し理解出来たように思います。

書込番号:9108425

ナイスクチコミ!0


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/17 07:57(1年以上前)

室内・蛍光灯下では、フリッカーが起きますので、SS1/60程度までにして置いた方が、良いようです。

書込番号:9108442

ナイスクチコミ!0


スレ主 kntwmiさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/17 08:09(1年以上前)

COOL COOLさん
フリッカーの件、ありがとうございます。
電源周波数とシャッタースピードが近い場合、フリッカーが起こる
と言う事ですね。
たとえば、1/100だと起こり難いと考えてもよいのでしょうか?
また、1/120(電源周波数の倍)や1/30(半分)でも起こるのでしょうか?

書込番号:9108478

ナイスクチコミ!0


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/17 08:24(1年以上前)

私は、SS1/60以下で撮影してますが、起きたことがありません。

SS1/60程度では被写体ブレはかなり出ます。
被写界深度も浅くなるのでピントもズレますので、数多く撮るようにしています。

書込番号:9108512

ナイスクチコミ!0


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/17 11:58(1年以上前)

↑少し補足で。

室内でお子さんやペットの撮影で被写体ブレが気になるのでしたら、外付けスピードライトを使われたらどうでしょう。
天井が白ければ、バウンスで撮影すれば、自然に撮れますョ。

書込番号:9109151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:258件 Myアルバム 

2009/02/17 12:26(1年以上前)

機種不明

絞り優先モードは、明るいレンズを使い出してから覚えられればよいです。
使ってみないとなかなか実感しないと思います、この薄さ。

F2.8でも、近よればこんなに薄いです。
明るいレンズの誤解を解いて大いに楽しんでください。
一度明るいレンズを味わうと、沼から河童が手を引っ張ります、、、(笑)



書込番号:9109258

ナイスクチコミ!2


スレ主 kntwmiさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/17 18:45(1年以上前)

COOL COOLさん
「なるほど」です。
スピードライトでバウンスとは、外付けフラッシュを天井に向けて
発光させることですね。
色んな技があるのですね。
一眼レフカメラの奥深さを感じます。

高い機材ほどむずかしいさん
写真UP頂き有難うございます。
被写界深度、浅いですね。
逆に言うと、自分の表現(主張)したい物を写真を見る人に、明確に
伝えられると言うことですね。

書込番号:9110604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:258件 Myアルバム 

2009/02/19 07:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>自分の表現(主張)したい物を写真を見る人に、明確に
>伝えられると言うことですね。
そんなすごいものではなく、汚い部屋をぼかして判らなくするためです(笑)
とりあえず、明るいレンズ一度は使ってね。

次は、17-55mmF2.8へ。55mm側なら開放でも、ばっちり。
その次が、、、

2枚目はバックが工事現場の塀ですが気にならないでしょ?。
明るい望遠で被写体を浮かして圧縮効果もちょっと足して、、なんて撮るときは考えてません。
焦点距離選択は、用途に合わせてとなるとやはり明るいズームが便利。
単もいいですけど、AF-Sでガラが大きくなったのですこし萎えてます、、(笑)

書込番号:9118740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング