『やふおく』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『やふおく』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

やふおく

2009/02/17 16:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:292件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度3

あらららら、35mm F2Dとシグマの出品増えてますねぇ。
情報弱者が落札しないことを願いますね。

書込番号:9110173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件

2009/02/17 17:14(1年以上前)

FXフォーマットには「35mm F2D」がオークションで大量出品されていると喜ばしい事なので(価格もお手ごろなので新品買えよってツッコミはなしで)

書込番号:9110263

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2009/02/17 18:50(1年以上前)

とにかく暗い場所で早いSSが欲しい、大きなボケが欲しいという向きには、F1.8に比べてF1.4の明るさは大きいですよ。
F1.8のメリットは定価が安い、小型軽量、純正の安心感(私は全然こだわりませんが)、くらいでしょうか。
あと30mmF1.4のほうがちょっと画角が広いのでスナップには使いやすいですしね。

私は既に30mmF1.4を持ってますが、今大口径レンズを持ってないとして35mmF1.8と30mmF1.4のどっちを買うかと聞かれたら、やっぱり30mmF1.4を買いますね。
にこじいじさんが書かれてるように、35mmF2はFXで使えますしね。

35mmF2や30mmF1.4を買うのが情報弱者とは思いませんね。うん。

書込番号:9110623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 21:53(1年以上前)

私はシグマ30oF1.4を使っています。新製品発売を聞いて、売却しようかと思ったのですが、サンプルなど見ていると、ボケの写り具合が好みでなさそうなので、検討中です。ただ軽いことはとても魅力ですね〜

書込番号:9111637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 空羽 

2009/02/19 02:41(1年以上前)

今のところ、35mm F2Dに勝てそうなサンプル写真はまだ見当たりませんね。
色収差も歪みも...そして大きさも。
デジタルコーティングの効果は期待できるかもしれません。
後はD40とD60でオートフォーカスが使えるくらいですね。

書込番号:9118454

ナイスクチコミ!1


百会さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/19 08:10(1年以上前)

新製品が発表されると、まるで拒否反応のようにこのようなスレッドや
コメントが出てきますね。
既存の製品を持っていてひがんでしまう気持ちも判らなくもないですが・・・

書込番号:9118795

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング