『迷った時は買い』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『迷った時は買い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

迷った時は買い

2009/03/28 23:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

手持ちに3520Dと2428Dがありますが、本日3518を購入しました。
サブのD60に付けて春休みのソウル旅行に持って行こうと思い
おもいきって会社帰りにビックカメラで購入しました♪
それまでは夜毎このサイトを見て、どうしようかと迷っていました。


D60とD300を持っていますが、D60につけると意外と太い筒が小さなD60には
デブな印象のレンズですね。

D300には大きなボディのおかげかD60の時とは違い、パンケーキレンズかと見間違えるようです。(フィルター径52ミリに比べて太い筒の為)

購入を迷っていましたが、いざ購入してしまうとやはり嬉しいものですね。
いつもはポチっとするのですが、すぐ手にできることから多少高くても
店頭購入しました。 (ポイント差額では最安程度ですが)
店員さんいわく、これだけ発売当初から売れる単焦点レンズは最近ありません 
と言っておりました。

やはり迷った時は買いですね。


書込番号:9317990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/29 09:12(1年以上前)

おはようございます。

当初25kまで我慢と言いつつも即崩れで、ヨドバシ上野で素直に購入してしまいました。
2-3kのことで長期の我慢は体の毒ですし、違う節約で補填可能な範囲ですね。

少し太っちょですが、D40/D60装着時のホールド感は良いですしミニタンク風で格好も良い。
遊び気分満載です。

書込番号:9319308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/29 10:08(1年以上前)

私は銀塩にも使うので35mmF2Dを昨年購入しましたが、バヨネット式のフードは
羨ましいと思います。

書込番号:9319490

ナイスクチコミ!0


givesanさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/29 10:14(1年以上前)

ぼくは最近、通勤持ち歩き用のD40にこのAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G、付けっぱなしで、さらに最近はズームを持ち歩いてません。

このレンズは軽快で、ちょっと絞ると物凄い解像感が出て、きれいにボカすこともできて・・・と、およそこのクラスの単焦点レンズとして必要十分以上のスペックをもった、しかもとてもバランスの良いレンズですよね〜。

ズームリングを回そうとして気が付いて、慌てて足を使うことも多いトーシローですけれど、すごく良い買い物をしたと思っています。50mmF1.8Dの出番はなくなってしまいました・・・

書込番号:9319532

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/03/29 10:36(1年以上前)

おはようございます。

ご購入おめでとうございます。
レンズ売れ筋ランキングで1位をキープしていることが納得できるレンズと思います。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ranking_1050/

書込番号:9319601

ナイスクチコミ!0


gnohzさん
クチコミ投稿数:28件

2009/03/29 18:04(1年以上前)

皆さん、
こんにちは。
3518についてお聞きしたいのですが、いろいろレビューを見てきましたが、全般的にさすがにHi-CPレンズですが、もっとも大きな欠点といえば、絞る時に出てくる色収差らしいです。全開放の時は大丈夫かもしれませんが、2.8以上絞ったら目立ってしまうみたいです・・・結構ひどいという話もありました(汗)

このレンズを所持している方、確認お願いできますか。
宜しくお願いします。

書込番号:9321169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/03/29 18:26(1年以上前)

gnohzさん
> 絞る時に出てくる色収差らしいです。
> このレンズを所持している方、確認お願いできますか。

えっ、そうなの?
D300では確認できない。当然か?
D40は、仕事専用機として、職場に置きっぱなしなので、未確認。
いずれ、D40で確認してみたい。

書込番号:9321276

ナイスクチコミ!0


gnohzさん
クチコミ投稿数:28件

2009/03/29 20:05(1年以上前)

Giftszunge さん

わざわざありがとうございますm(__)m
ここにレビューが掲載されているのですが、「Aperture」を2.8にすると、「Chromatic Aberration」という色収差のグラフでは赤線が高くなるのをお分かりでしょうか。青線はあまり変わりありませんが・・・
http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_35_1p8g_n15/page3.asp

ちなみにD300での結果らしいです(^^;)

書込番号:9321741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/03/29 20:35(1年以上前)

以前、書きましたが、dpreviewでは2つの色収差についてはこういう評価のようです。

開放時に色収差(Chromatic aberration)は非常に少ないが、絞って行くにしたがって(F4まで)倍率色収差が増えてくる。
(倍率色収差はD300/D90でJPEGの場合はカメラ内で自動的に軽減される。RAWの場合、CaptureNXで自動的に軽減される)

軸上色収差(フリンジング)は開放側で見られるが、F2.8以上F4付近で目立たなくなる。
こちらは大口径単焦点レンズでは一般的に見られるもので、35mm F1.8Gは大体予想通り(平均的)


ところで、軸上色収差はソフトウエアで軽減はできないといわれていますが、ViewNX 1.30に軸上色収差補正機能が追加されていますね。
私はまだ試していませんがどうなんでしょうね。

書込番号:9321872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/29 21:17(1年以上前)

AF Nikkoriさん

下のスレに誤って書かれたようですが、
フード装着は、フード○印がレンズ側白線と一致する位置まで右へ回します。
最初だけ少々硬いです。

書込番号:9322110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/29 22:23(1年以上前)

>フード装着は、フード○印がレンズ側白線と一致する位置まで---
フード○印がレンズ側白点と一致する---白線を白点に修正。

書込番号:9322536

ナイスクチコミ!0


スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

2009/03/29 23:01(1年以上前)

すみません。 なぜか他の人の所へ書き込んでしまったようです。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:9322816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 23:25(1年以上前)

gnohzさん

確かにCPいいですが、所詮廉価版レンズですから完璧を望むのは難しいですよね。

>ちなみにD300での結果らしいです(^^;)

色収差について理屈でしかわからない人の意見はスルーしましょう。

書込番号:9322994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング