『前ピン』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『前ピン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

前ピン

2009/08/10 15:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。購入しようと店頭で試させてもらったら3本全て前ピンでした。

ロットによってそういう症状が出たりするのでしょうか?



購入された方のご意見を聞かせてもらえると助かるのですが、、、、。


宜しくお願いします。

書込番号:9978778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/10 17:37(1年以上前)

室内でのテストは参考にならないかも?
購入して前ピンなら、サービスセンターで調整してもらえばいいのではないでしょうか?

書込番号:9979234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/08/10 17:41(1年以上前)

開放近接で前ピンになる現象は大口径レンズでは普通に良くあることなので、絞り込んだ状態と2、3mの距離での確認をお勧めします。

書込番号:9979247

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/10 18:05(1年以上前)

こんにちは。 marsa-marsaさん 

どのレンズでも開放付近ではどうしても前ピンに
なりますよ。
特に50mmF1.4・50mmF1.8では開放付近では似たような
症状がありますよ。

書込番号:9979340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/08/10 18:21(1年以上前)

>ロットによってそういう症状が出たりするのでしょうか?

5日前に買ったものです。不安になって物差しを撮ってみましたが、どんぴしゃでした。
ロットは2156505でした。
ところで勉強の為、教えて頂きたいのですが、前ピンってレンズの問題なのでしょうか?何かボディー側の問題のようにも思えますが?

書込番号:9979415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/08/10 18:23(1年以上前)

とりあえず参考に読んでみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011808/SortID=7486792/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9293499/#9295287

書込番号:9979425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/10 18:37(1年以上前)

3本とも前ピンならボディの問題もありそうですし。

チェック方法でも変わります。

書込番号:9979472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/08/10 18:58(1年以上前)

>kuma_san_A1さん
ご教示ありがとうございました。デローザさんの回答が理解しやすかったです。
絞り開放で撮影したときは差が出ないと言うことですかね?

書込番号:9979549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/08/10 19:00(1年以上前)

>絞り開放で撮影したときは差が出ないと言うことですかね?

よく読んでいただければよいです。
前提条件を書かないとなんとも言えません。

書込番号:9979557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/08/11 01:09(1年以上前)

測定方法に誤差があるに一票。

書込番号:9981560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/08/11 09:51(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。
測定方法も含めてもう一度検討してみようと想います。

書込番号:9982446

ナイスクチコミ!1


ogricatさん
クチコミ投稿数:32件

2009/08/13 08:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

35mf1.8

35mf2.8

35mf5

marsa-marsaさん
<購入しようと店頭で試させてもらったら3本全て前ピンでした。
私も購入して前ピンで見てもらおうかと思ったものです。しかし皆さんが書いてあるとおり絞るとピントがあうのでこんなものかと思っていました。私は素人ですので感覚でしかありませんが前ピンではなくこういうものなのかと思います。
以前実験したのですがデータを消去してしまったので即席ですが35mと50mf1.8Dのデータをアップします。
ピントは開業の「業」です

もし、これはレンズがおかしいという意見が出たら逆に私があせります(汗

書込番号:9991582

ナイスクチコミ!1


ogricatさん
クチコミ投稿数:32件

2009/08/13 08:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50mf1.8

50mf2.8

50mf5

残りは50mf1.8Dのデータです
こちらのレンズのほうがピントがイメージどおりなので35mが前ピン?と考えました。

*写りに関しては35m1.8GはとってもGOOですよ

書込番号:9991595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/13 10:49(1年以上前)

ogricatさん 

この測定はだめ、らしいです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/14/8469.html
(抜粋)
>至近距離で新聞紙や定規を撮影して調整される方がいらっしゃいますが、そのような調整方法は誤差が大きくかえってピントが外れることが多いためおすすめしません。

書込番号:9991954

ナイスクチコミ!1


ogricatさん
クチコミ投稿数:32件

2009/08/15 12:50(1年以上前)

ろ〜れんすさん
ありがとうございます。勉強になりました。
個人的には初心者ですのであまり細かいところは気にしていないのですが大変参考になりました。

書込番号:10001202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング