『聴いてきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション

CM9 [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション


「CM9 [単品]」のクチコミ掲示板に
CM9 [単品]を新規書き込みCM9 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

聴いてきました

2010/01/19 20:05(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9 [単品]

クチコミ投稿数:32件

皆様今晩は。
下のスレにてAVアンプで悩んでいた者です。
その節はお世話になりました。
AVアンプのスレに行こうか悩みましたが、繋がりがありますのでコチラで失礼します。

ONKYO・PIONEER・マランツのAVアンプを一通り視聴してきたのでレポートします。
全てCM9・・・と言いたいですが、オンキョー&パイオニアはCM7。
マランツはCM9です。その分SR6004の評価は割り引いてあります。

オンキョー  TX-NA5007  > TX-NA1007 >>> TX-NA807 >>>>>> TX-SA1007
        U(イコール)    U
パイオニア  LX-82    >  LX-72  >>>>> LX-52
                   U
マランツ            SR6004

あくまで個人の主観です。結果TX-NA5007を買ってきました。
各社共通して言えるのは、高いほど音に厚みがあるということ。
まんま過ぎてツマラナイ結果となりました。
ただマランツSR6004はなかなかやります。実売10万ですが、他社20万クラスにせまる音でした。

参考にオンキョーのプリメインも聞いてきましたが、音の明瞭さに明らかな違いが・・・。
これで値段は10万程。嫌になります(−−;

CM9 & CMCもピアノブラックで同時に購入。
在庫が無く納期は1ヶ月後。どこかのスレで見た「ソマリアの海賊」という単語が急に身近に
感じました。(笑)

結論!
お金貯めてパワーアンプ買うぞ〜〜!!

書込番号:10808985

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 16:20(1年以上前)

めぢからさん

はじめまして。
ご購入おめでとうございます。
最後のスレが「AVアンプ購入に走った次第です。」
で終わってましたので、どの機種を購入されたのか
気になっていました。(笑)

実は私フロントSPはCM9にて決めており(同じピアノブラックです。)
AVアンプをSC-LX82とTX-NA5007で迷っている者です。
いづれ試聴し決断せねば! 大げさですね(*^_^*)
と思いつつ久々クチコミを見てみると・・・

是非SC-LX82とTX-NA5007の試聴感想とTX-NA5007の購入を決断させた決め手を
教えて頂けませんか?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10817746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/01/21 18:18(1年以上前)

久留米っ子さんはじめまして。

SC-LX82とTX-NA5007で悩んでおられるのですね。
私も視聴中ずっと悩んでいました。(笑)

機能的な違い、7.1Ch or 9.1等を問わないのであれば両者共甲乙つけ難い。
いや、つけられない音質でした。(><)
あとは好みの問題かと思います。
全体的な明瞭さで言えばLX82が上かと思いますが、私は低音の力強さでNA5007に決めました。
と言いますのもシステム的に5.1では無く、5Ch再生を考えていまして、低音表現は欠かせない
ポイントだった為です。
ちなみに、私は予算オーバーだった為聞かないことにしましたが、店員はマランツの
セパレートアンプを激しく勧めていました。CM9との相性も最高だと言ってました。
いくら良くても買えないのだよ、店員さん(\\;
以上、ご参考になればと思います。

書込番号:10818160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 21:42(1年以上前)

早速のお返事有難うございます。

やはり両機種共それなりの金額なので
完成度は高く不満を感じることもなさそうですね。
確かにお好みで決まる価格帯だけに試聴の感想は大変勉強になります。

私はウーファーを所有していますので、どちらかというと明瞭さを重視したかったので
LX-82が合いそうな感じです。
ただBDやDVD鑑賞が多い私としては「低音の力強さで・・・」の言葉にも
揺らいでしまいそうです。(笑)

そもそも私がCM9を決めたのはLUXMANのL-505uにて聞いたあの感動でした。
最初DENONのPMA-2000SEにて試聴した際はCM9の低域を活かすも強調するではなく
高中域も充実させた音域の厚さを感じました。
2chでもCM9を活用したい私としてはほぼ満足でした。
現在AVアンプもDENONなので迷う余地もなかったのです。

しかし店員さんに「LUXMANのL-505uを聞いてみませんか?」とアンプの接続を変えて頂き
早速試聴すると・・・
少しオーバーですが目の前で楽器を弾いているのでは!?と思うほどでした。
2000SEではやや低域が強いかな、と思いましたが505uでは高中低のバランスが良くなり
細部の表現が華やかと言いますか・・・思わず目を閉じて聞き入ってしまいました。
音域の厚さに奥行き感も程よく加わり
再現力の豊かさと明瞭さが私にはぴったりで、店員さんもしてやったりの顔で
いいでしょ!と言わんばかりの笑顔でした。

CM9以外にもKEFのiQ90、ELACのFS247、パイオニアのS-81も聴き比べしましたが
CM9が一番好印象でした。
FS247も噂通りでしなやかさの中にもスピード感があり音域の厚みにも広がりのある
なかなかのモノでした。
これはLX82とNA5007と同じで好みの問題かもしれません。

CM9届きましたらスレお願いしますね。
NA5007の鳴りっぷりでめぢからさんを虜にするのでしょうね(笑)
ピアノブラックの光沢が包み込むように!

私もその店員さんからやはりセパレートを勧められました。
でも私にも予算が・・・
めぢからさんの言葉を引用させて頂きます。

いくら良くても買えないのだよ、店員さん(\\;

書込番号:10819177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/01/22 18:31(1年以上前)

おぉラックスマンで聴いてしまわれたのですね。
私は元々ペア20万位でトールボーイを探していたのですが、冷やかしでアレコレ聴いていたところ、
804S&アキュフェーズのE-450?で聴いてしまったのですね。
キラキラ感ハンパねぇっ・・・(**
っと惚れかけましたが、なんとか自分を引き戻しCM7まで戻って来ました。
が、CM7で私のソースを聴くと低音がオーバーロードしてしまう。

CM9は804Sに比べ華やかさ減となりましたが、むしろ私にはそこが好印象でした。
あとはアレですね・・・、ピアノブラックかっこえぇです。はい。
800シリーズもピアノブラックが出るようですが、ダイヤモンドツイーターでパワーアップ。
ついでに値段もアップアップ(^^;
約1.7倍になるそうです。
いくら良く・・・(略

書込番号:10822909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CM9 [単品]
Bowers & Wilkins

CM9 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

CM9 [単品]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング