『ファームウェア・アップデートについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 登録

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

最安価格(税込):

¥45,792

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,792¥45,792 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:250MB/s 書込速度:170MB/s X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオークション

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1インテル

最安価格(税込):¥45,792 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 2月20日

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

『ファームウェア・アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1」のクチコミ掲示板に
X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1を新規書き込みX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

ファームウェア・アップデートについて

2009/12/06 04:49(1年以上前)


SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

クチコミ投稿数:17件

X25-EをRAIDにしてWindows7のOSドライブして使用しています
ファームが1.5になったとの事で導入したいのですがいざやろうと思うと
色々な不安を思いつきましたので教えて頂ければと思います

インテル® SATA SSD ファームウェア・アップデート・ツール

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3114&DwnldID=18363&lang=jpn

アップデートによる不明点
1 OSの入っているドライブをアップデートした場合中身が消えたり起動しなくなったりはしないか?
2 RAIDのアレイを組んだまま個々にアップデートは可能か?
3 アップデートにより速度向上や良い点がどれたけあるのか?

Mはアップデートによる恩恵がかなり有るらしぃ事はネット上色々書いてはあるのですが
事Eに関しては取り上げて無くまた情報も少なく、購入ショップに問い合わせてもやりかたの情報が
無いと言われ試された方にお聞きさせて頂きたいと質問させて頂きました。

OS :Windiws 7(32bit)
CPU:i7 975
M/B:RampageU Extreme
MEM:DDR3-2000
VGA:Geforce GTX285 SLI


書込番号:10586062

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2009/12/06 10:54(1年以上前)

1.基本的に消えないが。危機管理としてバックアップは常に必須。
Windows7のバックアップ機能は使い勝手良いので。定期的にしておきましょう。もし消えたとしても、OSのDVD-ROMから起動して、HDDに置いといたバックアップファイルから復元できます。

2.一旦、マザー側のI/FをIDEモードにする必要があります。
AHCIでも可能だという話は出ていますが。IntelはAHCIではできないとしているので。わざわざこの程度の設定の手間を惜しんで冒険する必要もないでしょう。
更新後にマザー側設定を再度RAIDモードにすれば、自動認識するはずです。

3.trimに対応するくらいでしょうが…SLCならさほど気にする必要もなし。多少の効率化はされますが。現状で問題がないのなら、更新は必須ではありません。

ついでに。Windows7使うのなら64bit版を。32bit版で良いのなら、古いOSでも構わないです。例えるのなら、WindowsMeか、Windows2000かの分岐点。
高いパーツをわざわざ選んでいるのですが、OSも最新を。

書込番号:10586856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/09 11:24(1年以上前)

KAZU0002さんありがとう御座います

質問の仕方が悪かった様で得たい情報では無かったのが残念でした
OSに関しては個々の環境により何を使うかは自由だと思うので
とやかく言われても余計な御世話?ってやつですね

書込番号:10603114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/09 12:54(1年以上前)

>OSに関しては個々の環境により何を使うかは自由だと思うので
>とやかく言われても余計な御世話?ってやつですね

おぉ、正に至言ですね。素晴らしい正論です。
その論法でいけば、「Firm UPに関しては個々の環境により何(どの方法)を
使うかは自由」ですよね?

自らの信念に忠実に、お好きになさったら如何ですか?

書込番号:10603395

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1
インテル

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

最安価格(税込):¥45,792登録日:2009年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング