『2台のSSDへ分散インストールの効果検証』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 登録

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

最安価格(税込):

¥45,792

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,792¥45,792 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:250MB/s 書込速度:170MB/s X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオークション

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1インテル

最安価格(税込):¥45,792 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 2月20日

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

『2台のSSDへ分散インストールの効果検証』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1」のクチコミ掲示板に
X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1を新規書き込みX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

2台のSSDへ分散インストールの効果検証

2010/09/23 09:44(1年以上前)


SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の満足度5

HDDとの分散時のベンチ

2台のSSDへ分散のベンチ

計測環境

安定性重視で、RAID0は選択しないで、Cドライブ(X25-E 64G).Dドライブ(X25-E 32G)にWin7Proとアプリを分散してインストールまたはDドライブへ移動しました。
そこで、ザクッとした検証をしてみました。

1.Write速度が向上しています。
  画像の方ですが、明らかにWriteの速度の向上がみられます。空き領域の拡大が功を奏して、本来の速度に戻っている気がしています。やはり空き領域は大きい方が良好ですね。しかし、起動後の使用中の体感速度には違いが解りません、私の感覚が、にぶいんですね。(^_^;)

2.Windowsの起動時間が少し短縮されました。
  R3Eに32GとHDDに分散していて、これE-760はSSD2台に分散していますが、感覚的に少し早いなと感じたので、起動までの時間を計測しました。
  「起動しています」→「ようこそ」 HDDへ分散は14秒で、SSDへ分散は12秒でした。HDDは4リーフが2回にたいしSSDは1回です。
  「ようこそ」→起動(マウスの横の処理中が終わるまで) ともに6秒で変わりませんでした。


尚、BIOSの起動時間は、違いはありますがマザーの作りの問題ですので、あえて報告しません。
Windowsの起動の2秒ですが、たいした差はありませんが、しかし早くなったと感じます。

計測環境ですが、CPUはCore i7 920 定格 メモリは533Mhz CL7-7-7-18 で同一環境でのものです。

書込番号:11955229

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/23 10:35(1年以上前)

RAID0だから安定性が低い…ということは、最近では感じたことがないですし。
片方が死亡したら、どのみち両方使えないということでは、分散させても同じですね。

空き容量にしてもRAID0で減るわけではありませんし。アクセス性能は確実にRAID0の方が上ですので。2台持っているのにこう言う使い方は、意味がないと思います。

ついでに。
AHCIを使っているのかは明記しましょう。
…ドライバとしては同等なので。RAID0とソフト品質の面での安定性に大差はないと思いますが。

書込番号:11955469

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の満足度5

2010/09/23 11:19(1年以上前)

KAXU0002さん 書き込みありがとうございます。

ラピッド・ストレージ・テクノロジー・ドライバーを使用しています。

ベンチも時々ふらっとやりますので、RAID0でベンチすると固まる等の症状が生じるようなので、あえてそうしていないということです。言葉足らずになってましたね、ご指摘ありがとうございます。ベンチやらなければ全く問題ないと思います。

書込番号:11955696

ナイスクチコミ!3


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の満足度5

2010/09/23 11:21(1年以上前)

<空き容量にしてもRAID0で減るわけではありませんし

ドライブの容量が増えているので、空き容量が増えているという文脈です。

書込番号:11955712

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の満足度5

2011/03/20 23:39(1年以上前)

相変わらす、安定して快適です。
不具合、引っかかりは64G,32Gともありません。

書込番号:12802323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1
インテル

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

最安価格(税込):¥45,792登録日:2009年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング