『4コア化』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 登録

M4A79T Deluxe

790FX/SB750チップセットを搭載したAM3対応ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A79T Deluxeの価格比較
  • M4A79T Deluxeのスペック・仕様
  • M4A79T Deluxeのレビュー
  • M4A79T Deluxeのクチコミ
  • M4A79T Deluxeの画像・動画
  • M4A79T Deluxeのピックアップリスト
  • M4A79T Deluxeのオークション

M4A79T DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月20日

  • M4A79T Deluxeの価格比較
  • M4A79T Deluxeのスペック・仕様
  • M4A79T Deluxeのレビュー
  • M4A79T Deluxeのクチコミ
  • M4A79T Deluxeの画像・動画
  • M4A79T Deluxeのピックアップリスト
  • M4A79T Deluxeのオークション

『4コア化』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A79T Deluxe」のクチコミ掲示板に
M4A79T Deluxeを新規書き込みM4A79T Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4コア化

2009/07/25 15:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A79T Deluxe

クチコミ投稿数:57件

ご回答お願いいたします。

Phenom II X3 720 Black Editionの4コア化についてなのですが。

modbiosなるもので、4コア化に成功する可能性があるそうなのですが。

バイオスの更新などに失敗するとマザーが使い物にならなくなる可能性も十分あるので、手が出せません。

現在、ASUSの0902というバイオスを使っています。このあとにいくつかバイオスのアップバージョンが出されていますが、ASUSのバイオスで4コア化にチャレンジできるバイオスはあるのでしょうか。もしありましたらお教えください。

またACCオート以外に設定のしかたがありましたらお教えください。



書込番号:9905502

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/25 16:25(1年以上前)

>バイオスの更新などに失敗するとマザーが使い物にならなくなる可能性も十分あるので、手が出せません。
そこはBIOS更新の失敗を心配するより、公式じゃないBIOSを使うことを心配するべきでは?(笑)

>ASUSのバイオスで4コア化にチャレンジできるバイオスはあるのでしょうか。
ない。

>またACCオート以外に設定のしかたがありましたらお教えください。
ない。

書込番号:9905774

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/25 17:11(1年以上前)

変更せずに変更したい。
そんなの無理。

4コア化したらマザーボードが壊れる可能性もある。
リスクなくリターンが欲しいなど虫が良すぎ。

書込番号:9905930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/07/25 19:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>バイオスの更新などに失敗するとマザーが使い物にならなくなる可能性も十分あるので、手が出せません。
そこはBIOS更新の失敗を心配するより、公式じゃないBIOSを使うことを心配するべきでは?(笑)

公式ではないバイオスを使うことを心配するべきというのは同感です。当方も使いたくありませんし、使うべきではないと考えております。
バイオスの設定を失敗すると修理に出さなければならなくなってしまいますものね。
ですので、公式ではない、バイオスには手を出したくないので、純正のバイオスがあればと思い、質問を書かせていただきました。

また、リスクなくリターンを望むのも虫がいいとはおっしゃるとおりです。
話題には乗り遅れましたが、3コアが4コアになるというのは驚きです、また店員の話から4コアになりますよとのことだったので、挑戦したくなりました〔運良くできればなと思い〕。

ご報告なのですが、そのあと違うサイトの方法を参考にASUS純正のバイオスの更新をして設定をしなおしたところCPU-Zにて運良く4コア認識しCINEBENCHにおいてもマルチコアにて9000台をマークしました。個人的には満足いく結果となりました。

しかし、違うサイトにて四コアにならなかったとか起動しなくなったとかという事例を多数みましたし、CPUの当たりハズレ的要素もあると書いてありました。標準でも十分快適に動くCPUですので、無理に4コアにしなくてもという意見はおっしゃるとおりです。

書込番号:9906274

ナイスクチコミ!0


zero825さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/02 19:33(1年以上前)

BIOSの書き込みに失敗しても、CrashFree BIOS 2(付属CD-ROMで行えるBIOSトラブル時の復旧機能)
BIOSの更新時などにBIOSがクラッシュしてしまった場合に、付属のCD-ROMを使用して簡単にBIOSの復旧を行える機能があるんですよ。

書込番号:9944022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/08/03 02:21(1年以上前)


そういうシステムもあるのですね、何かあった場合に便利です。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:9946020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A79T Deluxe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
m4a79t deluxeでX6 1055T導入後 1 2012/02/05 22:38:38
ASUSアプリをインストールしたらエラーがでる 3 2011/12/19 21:10:54
BIOS更新 3 2011/05/11 22:22:57
BIOSのアップデートについて 3 2010/12/09 8:19:00
BIOSver3107不具合? 12 2010/06/24 8:26:22
BIOS更新 5 2010/05/23 9:13:01
展示品 6 2010/04/19 14:24:16
ものすごく初歩的な質問ですが... 4 2010/04/18 15:16:11
メモリー 7 2010/02/03 13:38:50
BIOS Version 2103 0 2009/10/25 15:08:34

「ASUS > M4A79T Deluxe」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A79T Deluxe
ASUS

M4A79T Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月20日

M4A79T Deluxeをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング