『P6T SEにてオーバークロック』のクチコミ掲示板

2009年 3月 4日 登録

P6T SE

Intel X58 Expressチップセットを採用したLGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は25,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T SEの価格比較
  • P6T SEのスペック・仕様
  • P6T SEのレビュー
  • P6T SEのクチコミ
  • P6T SEの画像・動画
  • P6T SEのピックアップリスト
  • P6T SEのオークション

P6T SEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 4日

  • P6T SEの価格比較
  • P6T SEのスペック・仕様
  • P6T SEのレビュー
  • P6T SEのクチコミ
  • P6T SEの画像・動画
  • P6T SEのピックアップリスト
  • P6T SEのオークション

『P6T SEにてオーバークロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T SE」のクチコミ掲示板に
P6T SEを新規書き込みP6T SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

P6T SEにてオーバークロック

2009/09/27 21:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T SE

クチコミ投稿数:4件

初めて質問させていただきます。

今回この「P6T SE」のマザーボードを購入して、オーバークロックに挑戦したのですが、BIOS画面で「CPU VOLTAGE」が12.5000(V)以下に下げることができません。

ジャンパの設定かと思い、確認したのですがジャンパは上限が変更できるのみで、ジャンパの位置によって下限の変更はできないようです。

他に何か設定が必要なのでしょうか。

どなたか解る方がいらっしゃいましたら、ご解答お願いいたします。

書込番号:10223528

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/27 21:42(1年以上前)

>BIOS画面で「CPU VOLTAGE」が12.5000(V)以下に下げることができません。

本当なら多分CPUは丸こげです。
OCっていってるのにVcore下げたいの?

書込番号:10223668

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2009/09/27 21:44(1年以上前)

12.50000Vならものすごい電圧ですね。
一般的なPCの電源なら12Vが標準ですから、多少なりとも昇圧していますね。

桁を間違っているか、見る場所が違いませんか?

書込番号:10223683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/27 23:15(1年以上前)

すみません・・・

完全に単位を間違ってました・・・

1.25000(V)の間違えでした。

BIOS画面では+キーと-キーで電圧を変更するのですが、1.25000(V)より下は、[Auto]になって下げることができません。

書込番号:10224390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/27 23:19(1年以上前)

連投申し訳ございません。

>>ハル鳥様

1.20000(V)あたりからオーバークロックした状態で、電圧を上げていきなるべく低い電圧で、安定動作できればと考えております。

書込番号:10224411

ナイスクチコミ!0


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2009/10/18 09:49(1年以上前)

にゅろんさん、

CPU Voltage を1.25V以下にしたいのにBIOSがそういう入力を受け付けない、の件について、です。

ひょっとして、M/B上のOV_CPUジャンパー設定を、"Enable OV"にされてませんか?

私のところのP6T Deluxe V2 では、Enable OV にしてると CPU Voltage は 1.25V以下にできません。Normal (Default) なら、0.85V まで下げられます。

この振る舞い、マニュアルに書いてないんですけれど、SE も同じじゃないかな、と。

書込番号:10327724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/20 23:09(1年以上前)

錯乱棒さま

ご解答大変感謝しております。

もう半分諦めかけておりました。

早速試したところ、無事電圧を下げることに成功いたしました!

私はてっきり、Normal (Default)にすると電圧の変化ができないのであろうと思い込んでおりました。

これで、温度を上げずにOCできそうです。

本当にありがとうございました。


書込番号:10342261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ5枚刺し OK 0 2019/04/28 15:21:47
Xeon X5650 正常動作しました 0 2019/03/02 17:02:54
SATA HDD 2台以上認識しません。 17 2010/10/12 9:23:21
スリープ時のLED点滅について 2 2010/03/22 15:40:39
P6T と P6T SE 4 2010/02/05 15:40:42
マザーボードが壊れた。 8 2010/01/04 22:44:41
GTX285について 3 2009/10/31 17:22:45
P6T SEにてオーバークロック 6 2009/10/20 23:09:19
P6T RAID設定 11 2009/09/27 20:17:19
音にノイズが出てこまっています 7 2010/07/24 10:45:37

「ASUS > P6T SE」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T SE
ASUS

P6T SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 4日

P6T SEをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング