『BIOSで変身?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 4日 登録

P6T SE

Intel X58 Expressチップセットを採用したLGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は25,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T SEの価格比較
  • P6T SEのスペック・仕様
  • P6T SEのレビュー
  • P6T SEのクチコミ
  • P6T SEの画像・動画
  • P6T SEのピックアップリスト
  • P6T SEのオークション

P6T SEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 4日

  • P6T SEの価格比較
  • P6T SEのスペック・仕様
  • P6T SEのレビュー
  • P6T SEのクチコミ
  • P6T SEの画像・動画
  • P6T SEのピックアップリスト
  • P6T SEのオークション

『BIOSで変身?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T SE」のクチコミ掲示板に
P6T SEを新規書き込みP6T SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOSで変身?

2009/03/14 23:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T SE

スレ主 Wintel派さん
クチコミ投稿数:167件

http://akiba.kakaku.com/pc/0903/10/211500.php
見て思ったのですが、
このマザーってP6Tの印字の上にシールが貼ってあるみたいに見えます。
もしかして、P5EとRampage Formula / Maximus Formula みたいにBIOSを書き換えることでSLI対応に化けるのでは?
P5EのときはAFUDOSからFDで成功しました。

でも、この値段だとそもそも買う人いないのかも…

書込番号:9246303

ナイスクチコミ!0


返信する
chick'nさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/26 10:44(1年以上前)

FDDも無いですねこれ。
xpでRAID使うユーザーってそんなにニッチになったんですかね。
最近の流れとはいえ公式に書かないとか裏がありそうで怖いです。
秋葉でも場所によってはP6Tの方が3000円くらい高い場合があるので安易にSEを選ばないよう注意が必要です。

書込番号:9305403

ナイスクチコミ!0


猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/27 09:47(1年以上前)

RAIDドライバ読み込みはUSBタイプFDDで大丈夫。
機能削除、日本製コンデンサか不明なのでP6Tとの値段次第で検討かな。
どう見ても機能削減版なのに「V2」、「SE」などというネーミングや金額には問題あるよね。

書込番号:9309714

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/03/27 15:15(1年以上前)

仮にP6TのBIOS入れてもかなり安定性に疑問がある。P6Tは8層基盤。P6TSEは6層基盤

書込番号:9310700

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wintel派さん
クチコミ投稿数:167件

2009/03/29 09:11(1年以上前)

エリトさんへ
基盤のコストまで削っていたとは知りませんでした。
そういえば、前にASUSの人が公式で「Maximus Formulaは8層だよ」って言っていたのに、手持ちのMF(実物)を見たら「6層」の印字がありました。
気になってRampage Extremeを見たら「8層」の印字がありました。
ASUSの人は適当なのだな。
ちなみに、層の印字はボードの端っこに1mm×10mmぐらいの長方形のエリアがあって、裏側に数字が書いてあります。

書込番号:9319301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/30 11:35(1年以上前)

こんにちわ。P6T DXの話ですが、XPでRAIDを組もうとした時、USBのFDDでは認識しなかったのでこの板も注意が必要だと思います。

書込番号:9324613

ナイスクチコミ!0


猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/02 20:19(1年以上前)

携帯ミルコさんこんばんは。

こちらはP6T Deluxe V2でインストール時にUSB-FDDが使えました。
うーん、ものによって相性があるのかもしれませんね。
FDD機能削減についても要注意でしょうか。

書込番号:9339700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/09 22:07(1年以上前)

P6T DXでUSB-FDDはBIOSのレガシーディスクを無効にすればOSインストール時でも認識するはずです。

書込番号:9371887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ5枚刺し OK 0 2019/04/28 15:21:47
Xeon X5650 正常動作しました 0 2019/03/02 17:02:54
SATA HDD 2台以上認識しません。 17 2010/10/12 9:23:21
スリープ時のLED点滅について 2 2010/03/22 15:40:39
P6T と P6T SE 4 2010/02/05 15:40:42
マザーボードが壊れた。 8 2010/01/04 22:44:41
GTX285について 3 2009/10/31 17:22:45
P6T SEにてオーバークロック 6 2009/10/20 23:09:19
P6T RAID設定 11 2009/09/27 20:17:19
音にノイズが出てこまっています 7 2010/07/24 10:45:37

「ASUS > P6T SE」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T SE
ASUS

P6T SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 4日

P6T SEをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング