『初!Samsung MLC』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:220MB/s 書込速度:200MB/s MMDOE56G5MXP-0VBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MMDOE56G5MXP-0VBの価格比較
  • MMDOE56G5MXP-0VBのスペック・仕様
  • MMDOE56G5MXP-0VBのレビュー
  • MMDOE56G5MXP-0VBのクチコミ
  • MMDOE56G5MXP-0VBの画像・動画
  • MMDOE56G5MXP-0VBのピックアップリスト
  • MMDOE56G5MXP-0VBのオークション

MMDOE56G5MXP-0VBサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • MMDOE56G5MXP-0VBの価格比較
  • MMDOE56G5MXP-0VBのスペック・仕様
  • MMDOE56G5MXP-0VBのレビュー
  • MMDOE56G5MXP-0VBのクチコミ
  • MMDOE56G5MXP-0VBの画像・動画
  • MMDOE56G5MXP-0VBのピックアップリスト
  • MMDOE56G5MXP-0VBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MMDOE56G5MXP-0VB

『初!Samsung MLC』 のクチコミ掲示板

RSS


「MMDOE56G5MXP-0VB」のクチコミ掲示板に
MMDOE56G5MXP-0VBを新規書き込みMMDOE56G5MXP-0VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

初!Samsung MLC

2009/04/16 21:59(1年以上前)


SSD > サムスン > MMDOE56G5MXP-0VB

クチコミ投稿数:670件 MMDOE56G5MXP-0VBの満足度5 懐かしいSSDパソコン 

MLC

256GBを2台買ってきた。一年前に64GBSamsungSLCを買って、ファンになってしまった。
intelにはかなわないにしても、これだけの速度が出ていればdata file保存用なら十分すぎる。
ICH10RにてRAID0の値をうpした。

書込番号:9404118

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/16 22:33(1年以上前)

 すごいデータですね。いえ、すごすぎます。小生には高すぎて手が出ませんが、Bioethics mamaさんのSSDの情報はいつも参考にさせて頂いております。
 小生は現在シーゲート500GのHDDを4台Raid0で組もうかどうかの思案中です。引き続き貴女のレポート楽しみにしています。

書込番号:9404331

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2009/04/17 00:42(1年以上前)

Bioethics mamaさん

さすが、やってますね^^

おっしゃるようにデータ用には最適そうですね。

私もそろそろこれ位の容量のSSDがほしいところですが・・・

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0326/photo.htm

こういうのが出そうなのでそれ見てから決めたいと思います。

書込番号:9405090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 MMDOE56G5MXP-0VBの満足度5 懐かしいSSDパソコン 

2009/04/17 01:09(1年以上前)

from OKINAWAさん 
SSDは起動用なら絶対におすすめですよ。64GBのintelか64GBのSamsung。
MLCはdata用の位置づけが良いです。

Solareさん 
それ知っています。メーカーが信頼できないので私はpassします。Samsungかintelが出してくれば、いくら高くても買います。
今のところ、使っているシステムで十分満足ですし。それにしてもSamusng、やってくれますね。MLCでこの値はすばらしい!
単機ででの値はオリオスペックが下記に出しています。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090328/etc_samsung.html

書込番号:9405190

ナイスクチコミ!1


kana-digさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/18 15:43(1年以上前)

Bioethics mamaさん、はじめまして。
 いつも、いつも、有意義な、情報を拝見させてもらっており、感謝です。
尊敬しております。
 で、私は、MacProとMacBook Pro(ユニボディー)なのですが、MMDOE56G5MXP-0VB が発売になったその日(3月29日?)に購入し、それ以前に購入したOCZ Vertexの250GB(6コ)で、いろいろと起動ディスクとしてもためしておりますが、
いまのところ、結論として、Vertex のほうが、性能が、良いようなのですが、、、。
サムソンは、ピークのスピードは速いのですが、そこにたどり着くまでに時間がかかるとか、ピークの後の乱高下が激しくて、全体として、Vertexよりも遅いです。サムソンは、1個のみ保有のため、この固有の特性なのかもしれませんが、これ以上のサムソン(MMDOE56G5MXP-0VB)の購入は、控えております。
 Macではということでの報告です。 

書込番号:9411755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/04/26 11:31(1年以上前)

RAID0のパフォーマンスはすごいですね。

ふつうの単体のデータはないでしょうか?

インテルのX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G1C5 とどちらが良いか知りたいです。
(OSを入れるプライマリディスクとして)

書込番号:9450232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 MMDOE56G5MXP-0VBの満足度5 懐かしいSSDパソコン 

2009/04/26 11:37(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090328/etc_samsung.html
に、単体が出ています

書込番号:9450265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/04/26 11:51(1年以上前)

#返信が素早く驚きました。

確かにPC Watchなどに出ていますね。
ありがとうございます。

私のCF-W8 SSDモデルは
Sequential Read : 243.491 MB/s
Sequential Write : 58.810 MB/s
Random Read 512KB : 194.470 MB/s
Random Write 512KB : 54.533 MB/s
Random Read 4KB : 17.392 MB/s
Random Write 4KB : 14.730 MB/s
なので(Random Write 4KBだけちょっとサムスンが悪いのがきになるけど)
換装してみようかな〜

書込番号:9450330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/02 08:25(1年以上前)

Samsungって、今まであんまり良いイメージじゃなかったけど、
メモリ、HDD、SSD、最近頑張ってるよね。

書込番号:9479162

ナイスクチコミ!1


長老人さん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/02 11:54(1年以上前)

Bioethics mamaさん 初めまして!

Bioethics mamaさんのPCの全構成 教えてください^^;

書込番号:9479838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 MMDOE56G5MXP-0VBの満足度5 懐かしいSSDパソコン 

2009/05/02 21:51(1年以上前)

長老人さん
下記の構成です。
http://www.dosv.jp/contest/vistacup/result/index02.htm

最近、256GBのこのSSDを二個AICHのRAID0で追加しました。

書込番号:9481991

ナイスクチコミ!0


長老人さん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/03 09:13(1年以上前)

拝見しました^^


>>SSDは起動用なら絶対におすすめですよ。64GBのintelか64GBのSamsung。
>>MLCはdata用の位置づけが良いです。

起動用はSLCタイプですか?MLCタイプですか?

書込番号:9484028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 MMDOE56G5MXP-0VBの満足度5 懐かしいSSDパソコン 

2009/05/07 20:48(1年以上前)

起動SSDはSLCです。耐久性に優れ、速度の速いものを選びました。

書込番号:9508243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/07 22:26(1年以上前)

SSDには憧れが、でもまだまだ価格がこなれてない。
data file保存用でそれとは、うぅ凄すぎる。

書込番号:9508934

ナイスクチコミ!0


長老人さん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/09 23:13(1年以上前)

Bioethics mamaさんいつもお世話になります。

**来月から 初SSD(RIDOモード)挑戦したいと思います!**

■1
SSD SAMSUNG MCCOE64G5MPP-0VA(SLC 64GB) (RAID0)起動用
SSD SAMSUNG MMDOE56G5MXP-0VB(MLC 256GB) (RAID1)DAEA用

■2
SSD SAMSUNG MCCOE64G5MPP-0VA(SLC 64GB) (RAID0)起動用
SSD SAMSUNG MMDOE56G5MXP-0VB(MLC 256GB) (RAID1)DAEA用
HDD HGST HDT725050VLA360 (500G)  ( ? ) サーバーにアップダウンロード用

ASUS P5Q Delux(オンボード・RIDOモード)で設定(■1又は■2は大丈夫でしょうか?
■2のHDDの( ? )の設定教えてください
間違い(不明点)がありましたら、教えてください

-----------------------------------------------------------------------------
CPU: Intel Core 2 Duo E8400
MB: ASUS P5Q Delux
CPUクーラー:ASUSTek Lion Square
OS: Windows Vista Home Premium SP1 32bit

書込番号:9519593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MMDOE56G5MXP-0VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6割くらいの性能しか出ないんですが何が悪いでしょうか 3 2010/02/28 19:42:44
SSD革命 4 2010/01/18 22:04:41
私もRAID-0やってみました 0 2009/08/25 1:29:31
ノートPCへの換装 3 2009/08/04 13:25:41
初!Samsung MLC 14 2009/05/09 23:13:30

「サムスン > MMDOE56G5MXP-0VB」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

MMDOE56G5MXP-0VB
サムスン

MMDOE56G5MXP-0VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

MMDOE56G5MXP-0VBをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング