『消耗品等について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 125ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 125ieを新規書き込みブログ 125ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

消耗品等について教えて下さい。

2015/02/08 09:40(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 125ie

スレ主 thebem001さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして、先日友人から登録後2年半、走行距離5500km程度の車両を譲ってもらいました。さしあたり元気に走ってくれていますが、早めに交換や点検の必要な部品がありましたら教えて下さい。
当方、バイクは別に大型も所有してはおりますが国産車以外は扱ったことがなく、皆さんに是非アドバイスを頂ければと思っています。

書込番号:18451827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/02/09 14:44(1年以上前)

国産と付いてる物は大差無いのでメンテナンスで点検する場所は変わらないですけど
貰った友人に変えたほうがいい部品聞いてみては?

個人的には2年半使ってるならブレーキフルードとか冷却水、エンジンオイルとかの液体や
バッテリーとか消耗品は交換した方が良いかと思いますけど交換してるか判らないですからね

書込番号:18457044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 21:50(1年以上前)

 以前blog160に乗っていました。
 乗っていて気を付けていたことは、エンジンオイルの量が0.8Lくらいしか
入らないので、2000kmくらいで交換をしていました。
 それでも、かなりオイルは汚れていたり、量が減っていました。

 後は冷却水の漏れや電気系、燃料ポンプなどがダメになりやすいので(特に夏
にダメになる確率が高いような。。。)、気をつけようがないですが、エンジン
が不調だなと思ったらCDIや燃料ポンプを疑って下さい。

 良いブログライフを!!!
 

書込番号:18458300

ナイスクチコミ!1


スレ主 thebem001さん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/12 19:58(1年以上前)

アドバイスいただいたお二方ありがとうございました。オイルは2000kmが目安ですね、気を付けます。さしあたりオイル、プラグ、バッテリーを交換しました。バッテリーは今までのものを補充電しながら予備にしたいと思います。

書込番号:18468960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 125ie」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ブログ 125ie
マラグーティ

ブログ 125ie

新車価格帯:

ブログ 125ieをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング