『Vベルト交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパGTV250」のクチコミ掲示板に
ベスパGTV250を新規書き込みベスパGTV250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Vベルト交換

2012/10/31 00:13(1年以上前)


バイク(本体) > ベスパ > ベスパGTV250

クチコミ投稿数:35件

皆様こんにちは。
ベスパGTVにのって1年半です。毎日通勤に往復70キロ使用して特に問題なく走っていますが、25000キロこえたのでベルト交換しようとショップに聞きに行ったところ、純正品は2万するとか!ビックリです。
社外品で安く適合するものはないでしょうか?車種は2008年式GTV250です。
ブレーキパッドも純正品は8000円だそうです。でも、これは何とかと言うメーカーから3500円前後ででてました。そのメーカーのパッドは年式が細かく別れていたので(そのメーカーからは、ベルトは出てなかったです。)
Vベルトも社外品であったとしても合うかどうか心配です。
ネットで
「マロッシのケブラーVベルト GTS250ie適用品」と言うのを見つけましが、2008年式のベスパGTVに合うかどうかご存知の方見えますでしょうか?

























書込番号:15274376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/10/31 13:02(1年以上前)

25000キロもベルトがもったという純正品。
社外品に交換するというのも何を考えているのか? 社外品は短寿命だと思うよ。
初めから金がかかるとの認識は無かったのかな。
2万円ぐらいポンと払いなよ、と貧乏人はひがみで物申す。
高いとは思うが輸入して在庫してという管理する費用を考えたら決して高くない、代理店がやめちゃって部品が入手しにくいほうが問題だよ。

外車(並行輸入の4輪も)、海外から通販で購入しているオーナーも修理屋さんもいます、国内では入手しにくいか安く上げるためだが知識は豊富だよ。

書込番号:15276042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/31 21:05(1年以上前)

komukomu4664さん こんばんは。

べスパのパーツをお探しとか。
私は専ら、下記から取り寄せしてます。
http://www.sip-scootershop.com/ja/main/base/home.aspx

パーツ価格は、かなり安いと思いますが、一定条件があります。

 @ 購入下限価格に達すること(8千円前後以上)
 A 輸送料が3千円位かかること(フェデックスが最安)
 B クレジットカード決裁であること
 C レートで価格が多少変動すること
 D 荷物の到着が決裁後1週間程度かかること(ドイツからの空輸)
 
  以上がありますが、欲しいパーツを消耗品等組み合わせて購入すれば
 かなりお買い得です。
  なお、パーツの適合も詳細に表示されているので、発注間違いも少ない
 かと思います。
 発注の入力ホームにメールアドレスを記入するので、メールで発送状況等
 が英語で送信されてきますが、コピー&ペーストで、翻訳サイトで和訳すれば
 何てことありません。
  
 ご参考まで。

書込番号:15277573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 21:12(1年以上前)

>社外品に交換するというのも何を考えているのか? 社外品は短寿命だと思うよ。
>初めから金がかかるとの認識は無かったのかな。
>2万円ぐらいポンと払いなよ、と貧乏人はひがみで物申す。

こいつは一体ナニ考えてんの?

聞かれている事分らないのなら年寄りの説教も要らないよ

偉そうなこと言いたけりゃカネでも出してやりなさい

それができないのなら説教も不要

おとなしく安達祐美の 家なき子でもみてなさい

書込番号:15281803

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:35件

2012/11/01 23:20(1年以上前)

事情通さん、スパッと言っていただいてありがとうございます。

確かに国産よりも維持費がかかる事は承知で乗ってます。が、
あまりにも高いかなって思います。国産の4、5倍はしますよね。
ハーレー並ですと、ショップの方も言ってました。

書込番号:15282555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/11/02 01:27(1年以上前)

>事情通さん、スパッと言っていただいてありがとうございます
スレ主がほしかった回答???これか?

神戸みなとさんのレスのほうが参考になるが???
見た目外車ブランドほしがるなら、それ相応の知識と手間コストかかることを確認してバイクとお付き合いしなさいって事だよ・・
買ったら何とかなる・・・後々の事考えるのは経験から言ってる

>確かに国産よりも維持費がかかる事は承知で乗ってます。が、
あまりにも高いかなって思います

だったら買わないほうがいい

マロッシなどの社外品・・・国産スクーター純正品より寿命短いが・・・外車の純正品もたいしたこと無い・・
マロッシの販売元に聞けばいい

書込番号:15283056

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ベスパ > ベスパGTV250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Vベルト交換 5 2012/11/02 1:27:44
惚れました・・・。 2 2012/09/10 1:57:33
純正トップケースについてです 3 2012/09/10 13:01:55
冷却ファン 6 2011/06/02 16:51:54
祝GTVページ新設。 20 2011/11/01 10:28:41

「ベスパ > ベスパGTV250」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ベスパGTV250
ベスパ

ベスパGTV250

新車価格帯:

ベスパGTV250をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング