『このレンズ・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月18日 登録

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月18日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)

『このレンズ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズ・・・

2012/11/19 13:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:509件

ズーミングすると鏡筒はどの程度ニョキニョキしますかね?
インナーズームと有りますけど多少は伸びますか?
ワイド端とテレ端の比較写真有れば嬉しいんですけど・・・。

書込番号:15361604

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/11/19 13:53(1年以上前)

このレンズ、持ってはいませんが…。

>インナーズームと有りますけど多少は伸びますか?

インナーズームなら、ズーミングで伸びることは無いでしょう。
ピント合わせの時は、どうだか知りませんが…。

書込番号:15361628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2012/11/19 14:11(1年以上前)

murakamikunさん、こんにちは。

このレンズは、インナーフォーカスですが、インナーズームではないようです。
なのでズームをすると伸びますが、その様子については「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM テレ端 長さ」をキーワードに検索すると、ユーザーさんがアップしてくださったお写真が見つかると思います。

書込番号:15361685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/19 15:46(1年以上前)

http://www.photozone.de/canon_eos_ff/527-sigma2470f28eos

インナーフォーカスではあるが、インナーズームではないと思われます。

書込番号:15361929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/11/19 18:31(1年以上前)

こんばんは。
レス戴いた方々、ありがとうございます。
インナーズームじゃ無くてインナーフォーカスだったのを勘違いていました。
確かに検索すると多少伸びてるのが出てきました。
モヤモヤが消えました・・・。

K5Uボディとこのレンズ買っちゃいそうです。。。

書込番号:15362446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/11/19 18:46(1年以上前)

5D2で当レンズ使ってます。

24mmはじまり、開放付近での周辺光量不足は否めませんが絞れば良好。解像力は十分にあり
逆光にも強く満足しています。

でも、APS-Cで使うならでかいし重いし広角側は不足するわ寄れないわであまりメリットが・・・
せっかくのAPS-C機ならAPS-Cでしか使えないレンズ使った方がいいような気がします。

ただまあそれは私個人の考え方。

スレ主さんはなぜにこのレンズが気になったのでしょうか?

書込番号:15362502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/11/19 19:05(1年以上前)

オミナリオさん

コメントどうもです^^
現時点でフルサイズ機が無く、今後出るか出ないか判らないペンタマウントで
フルサイズ対応とうたわれてもねぇ・・・と言う感じですが、HSMでフォーカス
静かめ早めという部分に惹かれました。

本来ならばご指摘の様にワイド側に振った17(18)−50という選択がベストかも
知れませんが、タムA16だとフォーカス音大きいし、シグマだとボディ内に手ぶれ
補正機能付いているのにレンズにOS付いてると過剰投資の様な気がしまして・・・笑

ワイド側はコンデジでしのぐか・・・という安直な考えからこのレンズどうよ?って
思っていた所でした。
(レンズキット用の18−135は他機用で保有していたので、K5Uボディとこの
レンズ&RX100等のコンデジだと幸せかなと思った次第です)

書込番号:15362577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/11/22 21:28(1年以上前)

結局、シグマの17−70にして、貯まったポイントでタムの28−75行っちゃいました^^

書込番号:15376428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月18日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング