『二万円以下でレンズを探しています』のクチコミ掲示板

2009年 5月30日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm)。本体価格は31,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月30日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『二万円以下でレンズを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

標準

二万円以下でレンズを探しています

2012/12/31 14:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:63件

今キットレンズのEF-S18-55isUを使っているのですが、ジャスピンでも描写が甘いかな?と思い新しくレンズが欲しいと思っています
候補はシグマの18-50 2.8-4.5の新品か、EF-S17-85 4-5.6is usmの中古、もしくはEF20-35 3.5-4.5usmの中古です
シグマは今のレンズとほぼズーム域が被るので期待通りで無かった場合出番が無くなってしまうこと、EF-S17-85は故障の報告が多いこと、EF20-35は古いレンズということが心配です
どれが一番いいのでしょうか

書込番号:15551918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/31 14:51(1年以上前)

単焦点は、ダメなんですか?

書込番号:15551940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 15:13(1年以上前)

石の上に三世紀さん
返信ありがとうございます
当方撒き餌レンズを持っていますが画角が狭くなってしまうため稼働率が低いです
室内で犬を撮ったり屋外で花や風景も撮ったりするのである程度融通の効くズームレンズがいいかなと思っていました

書込番号:15552013

ナイスクチコミ!0


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/31 15:19(1年以上前)


シグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMなどは候補に挙がりませんか?

使ってみて便利だったもので。

書込番号:15552032

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/12/31 15:32(1年以上前)

えんじぇぅ さん、こんにちは。

私もNikooo さんに1票です。
SIGMA AF 18-125/3.8-5.6 DC OS HSM使っていますが、便利ですし描写も不満はありません。

キタムラネットに中古で3本あります。
近くのキタムラ店舗に取り寄せて、チェックされてはいかがでしょうか。
取り寄せ後、現物確認してキャンセルしても手数料なども発生しません。
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=AF+18-125%2F3.8-5.6+DC+OS+HSM+%EF%BD%B7%EF%BE%94%EF%BE%89%EF%BE%9D

書込番号:15552073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/31 15:44(1年以上前)

えんじぇぅさんこんにちは。

ニコン機の話で申し訳ないのですが、画質に関してはシグマ 18−50mm OSはニコン 18−55mm f3.5−5.6 GUと同等で特別シャープなレンズではありませんでした。
しかも絞ってもあまり変わらないので、逆に絞り開放で手ブレ補正を利用して暗所手持ち撮影には重宝してますけど。
ズームリングもニコンと同方向でキヤノンとは逆になります。

ご予算をもうちょっと頑張ってシグマ 17−70mm f2.8−4 OSは無理でしょうか?
こちらでしたら少しシャープでズーム範囲も広く、ズームリングもキヤノンと同方向になりますのでえんじぇぅさんに向いていると思うのです。

僕は使ったこと無いのですが、Nikoooさんとprime1409さんがオススメの18−125mm f3.8−5.6 OSも便利そうですね。

書込番号:15552104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/12/31 15:54(1年以上前)

このレンズのニコン用を使っていますが、エントリークラスの標準ズームと同価格程度(フード付きなのでもっと安いかも)でひとクラス上の模写だと思います。私は気になりませんが、サードメーカー製は、ピントがズレるとおっしゃる方もいらっしゃいますので注意が必要かもしれないです。

標準レンズのステップアップではいくつかの選択肢があります。画質、明るさの自由度、画角の自由度等の不満点から、お財布と相談してベストな選択をされると良いでしょう。

このレンズは、現在のレンズで画角に不満が無ければお薦めです。

書込番号:15552135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 15:59(1年以上前)

Nikoooさん
ありがとうございます
中古で近くに置いてないんですよね
探してみます

書込番号:15552153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 16:06(1年以上前)

prime1409さん
キタムラは無料で取り寄せ出来るんですね
ネットで中古はできるだけ買いたくなかったのですがこれなら安心ですね

書込番号:15552171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 16:10(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
そうなのですか
情報ありがとうございます
二万でも結構無理しているのでこれ以上は出せそうにないです…
便利ズームは一本持っておいて損はなさそうなのでそっちを買ってみようと思います

書込番号:15552187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 16:18(1年以上前)

クリームパンマンさん
やっぱり迷いますね
とりあえず18-125osを買って、金銭的に余裕が出たら標準ズームを買ってみようと思います

書込番号:15552209

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/12/31 16:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

自宅にあるものを、SIGMA AF 18-125/3.8-5.6 DC OS HSMで撮影してみました。

カメラは7Dです。

あまり参考にならないと思いますが、アップします。

書込番号:15552241

ナイスクチコミ!1


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/31 16:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SIGMA AF 18-125/3.8-5.6 DC OS HSMで撮影した写真です。

これと単焦点との組み合わせで持ち出しております。

ボディはSIGMA SD15なのですが参考までに。。。

書込番号:15552319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/31 17:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 18:00(1年以上前)

prime1409さん、Nikoooさん
素敵なお写真をありがとうございます
室内撮り、屋外で花、植物と風景というシーンを選んでいただいたのかとても参考になります
マウントが違うとはいえ同じ商品なので写りはあまり変わらないとするととても魅力的ですね

書込番号:15552571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 18:04(1年以上前)

じじかめさん
中古で売っていればいいのですがキタムラでも無くて…
近所にカメラ屋さんの店舗がないんですよね

書込番号:15552585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/12/31 18:45(1年以上前)

個人的にはEF-S18-55、各社キット標準ズームの中では出色のデキだと思います。
繊細ではないですがわかりやすいカッチリした描写で、シャープネスも高く感じます。
色乗りもニュートラルですっきりしていますね。

これで「甘い」というならばEF-S17-85もEF20-35も勧めません。シグマ18-125は別マウントで
使い高倍率としてはとてもよく写る印象ですが、EF-S18-55に匹敵こそすれ越えるほどのものでは
ないように感じます。

描写面でこれ以上を求めるなら、F2.8通しの大口径ズームを選ばれた方がいいかもしれません。
タムロンの17-50あたりならば、予算に近いのではないでしょうか

書込番号:15552729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/31 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18−55mm VR 絞り開放

18−50mm OS 絞り開放

17−50mm VC 絞り開放

18−55mm VR ちょっと絞ってf8

えんじぇぅさんこんばんは。

僕が使っているニコン 18−55mm VRとシグマ 18−50mm OSに更にタムロン 17−50mm VCで撮り比べてみたので画像貼っておきます。
50mmは単焦点レンズを持っている都の事ですので35mm付近です。
被写体に室内で犬とありましたのでシャッタースピードが稼げる絞り開放です。どのみちズームですので暗いですが…
意外な事に絞り開放ではレンズキットのニコン 18−55mm VRが解像感高い印象を受けました。オミナリオさんがキヤノン 18−55mm ISは他社と比べてもシャープだとおっしゃっているので、解像感でこれを超えるにはやはり単焦点レンズ等を絞って使う必要があるかもですね。
シグマ 18−50mm OSは絞ってもボケ味が変わるだけで解像感はあまり変わりません。
タムロン 17−50mm VCは絞ってf4位からドンドン解像感が上がってf8ですとかなりキレるのですが、絞り開放ですと少し甘いですね。

書込番号:15552961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/31 20:28(1年以上前)

こんばんは

少し予算オーバーだけどタムロンA16も選択肢に加えていいんじゃないですかね?
使ったことないですが発売当時はかなり評価も高かったみたいですので。
http://kakaku.com/item/10505511521/

あと、シグマの18-125は評判が良かったので使ってみたけれど一度使って速攻で処分しました。
たぶんハズレ玉だったんだと思いますが・・・

書込番号:15553080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/31 21:39(1年以上前)

連投失礼しますね

タムロンA16、価格コムさんの登録店より楽天のマップカメラさんの方が安いです。
http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/4960371004709/

書込番号:15553411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 21:55(1年以上前)

オミナリオさん
やっぱりこの予算だと厳しいですかね…
タムロンの17-50は結構前から欲しかったのですがなんか値上がりしてたので候補からはずしていました

書込番号:15553491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 21:59(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
ここまでしてもらって申し訳ないです
本当にありがとうございます
f2.8通しで絞ればキレるというのはとても魅力的です…
やっぱりもうちょっとがんばってタムロンに行っちゃおうかと思ってます

書込番号:15553512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 22:01(1年以上前)

ワンワンです3さん
価格の最安店見て値上がりしたなぁと思って候補から外していたのでありがたいです
わざわざありがとうございます

書込番号:15553519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/12/31 22:03(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます
タムロン17-50を買ってみたいと思います

書込番号:15553528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/12/31 23:06(1年以上前)

 EF-S 18-55 IS(X2のキットレンズ)、シグマ17-70 HSM(OSなしの古い型)、シグマ18-125 OS HSM、タムロン17-50 VC(B005)を持ってます。画質にはあまり拘りがなくて、もっぱら利便性優先ですが

・EF-S 18-55 IS 軽くて、画質も悪くないと思うけど、わずか3倍のズーム比はちょっと使いにくい。

・シグマ17-70 HSM 中古で旧型を入手したけど、1ミリとはいえ広角のの差は大きい。画質もいいと思う。18-55より明るいし、近寄れるので、等倍マクロを買うまでは、マクロレンズの代わりに使ってた。

・シグマ18-125 OS HSM 使いやすいズーム比。大きな違いはないが画質も18-55と同等かそれ以上に感じる。AFもそこそこ速い。お散歩や旅行に一本だけ持っていくならこれを選ぶ。ただし、室内では少し暗い。

・タムロン17-50 VC F2.8通しが魅力。ちょっと出かけたときの室内の記念撮影用に購入。ただし、開放の描写は少し甘い感じ。AFは遅い、動体撮影には向かない。

 という感じです。

 室内で動き回る犬を撮ることを考えているなら、タムロンはお勧めしません。それにどのレンズを選んでも、描写が劇的に変わることはないと思います。予算的には苦しくても、やはり単焦点を使い分けたほうがいいと思います。

書込番号:15553803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/01/02 18:30(1年以上前)

遮光器土偶さん
返信が遅れてしまい申し訳ありません
タムロンのa16を先日ポチってきてしまいました
動体と言ってもそんなに激しく動く犬ではないので大丈夫だと思います
単焦点はなかなか難しくて…
アドバイスくださりありがとうございました

書込番号:15560570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月30日

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング