『良いです。』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm)。本体価格は31,000円

最安価格(税込):

¥40,326

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,600 (1製品)


価格帯:¥40,326¥40,326 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥40,326 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月26日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『良いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

良いです。

2009/09/08 21:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

機種不明
機種不明
機種不明

この板、盛り上がって来ませんねぇ。(T-T)

インナーフォーカス、インナーズーム、手ぶれ補正に惹かれてD40の標準ズームとして購入しました。
ぼくのは、テレ端で近接撮影すると若干前ピンですが、普段使いには問題ないと思います。

作例というにはアレですが、3枚ほどアップさせていただきます。
すべて絞り優先モード、焦点距離の開放です。

みなさんの参考になれば幸いです。

書込番号:10121573

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2009/09/09 10:14(1年以上前)

Tamron 17-50mm F2.8がズームリング回転方向がNikon通りなのと、F2.8通し、
さらに結構安く出回って、Sigmaのタイミングが悪かったですね。
また、Tamronが17-50mm手ぶれ補正付を9/17に出しますので、流れを変えにくいでしょうね。

これは、中古で格安品が出れば面白いと思って狙ってはいますが。

書込番号:10124402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/09 11:37(1年以上前)

17-70mmでOS付が出ればいいと思うのですが・・・

書込番号:10124634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/09 23:32(1年以上前)

レスありがとうございます!

そうなんですよね。
望遠端は、もうちょっと長けりゃべんりだし、2.8通しにこした事はなない・・・。

ま、でも比較対象が純正18-55VRだったので(^^)
ちょびっと明るくて、インナーズームってことで、かなり気に入ってますよ!
伸びない回らないって素敵です!

あ!それから、これもズームリングの回転方向ニコンと同じです。
それも購入の決め手になりました。

書込番号:10127792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5

2009/09/10 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヤマハブラザーズさん

こんばんは。

たしかにこのレンズいいです(^^)
最近買ったんですが、所詮廉価ズームなりなんだろうなあなんて思ってたら、いい意味で裏切られました。
OSの効きも悪くないし、シャープだし、歪曲も少ないし。
これで、2.5万なら安いと思います。
もっと人気出てもいいのになあ・・・

サイクリングのついでにD60で撮ってみました。
貼った画像はすべてJPEG撮って出し(多少明るさぐらいの微調整はしてますが)です。

書込番号:10131885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/09/11 18:42(1年以上前)

素敵な作例ありがとうございます!
手ぶれ補正付き標準ズームって、こういった夕景には良いですね。

そうそう、湾曲は18-55GUより少ない気がしますね。
テストしたわけではないので、じっさいどうかは解りませんけど・・・(^^;

軽量、寄れる、純正。
花形フードがかっこ良い(笑)、フィルターが使いやすい、シグマでしょうかね。

うまい事、使い分けで来そうです。

書込番号:10136068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥40,326発売日:2009年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング