『やはり重たい』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

ワイド域を重視した高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.5m/ニコン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥76,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥76,560¥76,560 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16.5〜135mm 最大径x長さ:84x78mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥76,560 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月25日

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

『やはり重たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

やはり重たい

2013/04/16 21:18(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

クチコミ投稿数:51件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度2

先日注文したこのレンズですが、無事に到着しました。
キズあり、元箱なしなどと書かれていますが、
新品未使用の動作未確認品だが保証はしないというだけなのではないかと思います。

早速使ってみましたが、合焦も正確に行われていました。
解像度も悪いということはなさそうです。


Nikkor 35mm f1.8Gから取り替えて持ってみるとものすごく重いですね。

非球面レンズもプラスチックだったりモーターや手ぶれ補正も入っていないのに・・・。
レンズの外側はプラではなく金属なので、頑丈に作ってあるということなんでしょう。

元々D300SにMB-D10でエネループを入れているので重さはさほど問題になりませんが
ちょっと腕を鍛えた方が良さそうな気がしてきました(^0^;)


画像などはまた投稿します。

書込番号:16024029

ナイスクチコミ!2


返信する
velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/16 21:46(1年以上前)

このレンズ重いんですか。。。
見た目が小さいので結構軽いのかと思っていました。

そういえば、トキナーのレンズ触ったことないかも(+o+)

書込番号:16024184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/16 22:26(1年以上前)

ぽんとんさんこんばんは。

スペック表を見たら610gとありますね。
600gオーバーの高倍率ズームですとシグマ 18−200mm OS HSM(旧)を思い出しますが、あちらは手ブレ補正、超音波モーター付き。
手ブレ補正もAFモーターも無いのにこれは…重たいレンズをしっかりホールドすることで手ブレを防げって事でしょうかね?(笑)
他社にはない画角のズームで写りが悪くなけりゃ良い宣伝になると思うのですがトキナーさん、いつリニューアルするの!

書込番号:16024389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度2

2013/04/17 00:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

16.5mm解放

F4.5

F8

>velvia100さん
ほんと、小さいのに重いですね(´・ω・`)

>なかなかの田舎者さん
数枚撮影してみましたが・・・ちょっと期待はずれなところもありました。



解放で撮影するには30mm手前までいかないと周辺減光がわかります。
16.5mmはF8まで絞ってもまだ少し周辺減光がわかる感じ・・・

解放は眠いですが絞るとシャキっとする感じですね。

16.5mmに釣られて買ってもこれでは・・・。
でもせっかく買ったので少しは使ってみます。

書込番号:16024994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度2

2013/04/17 01:05(1年以上前)

追記と訂正

内蔵フラッシュを使ったため周辺部がより暗くなったように見えただけのようです。
16.5mm解放で周辺減光は結構ありますが、内蔵フラッシュをオフにして撮影したところ
F8では概ね改善しているようでした。

そしてWBも戻し忘れていて少し色合いがおかしいですがご了承ください


失礼いたしました。

書込番号:16025016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/17 09:07(1年以上前)

以前フルサイズ用のトキナーOEM24−200mm F3.5-5.6というのを
使っていましたが、絞り開放ではソフトレンズのように柔らかい描写で
ポートレートを撮るには良かったですが、風景を撮る時はズーム全域で
F8〜F11までは最低絞って撮ってました。

このレンズは、そのレンズをDXフォーマット用にリニューアルしたもの
と考えられますから、基本的に絞って使われると良いと思います。

書込番号:16025821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度2

2013/04/18 00:51(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

このレンズは風景にもポートレートにも使えて意外と便利かもしれないですね。
寄れない代わりに中望遠まで使えるのでいいかもしれません。

あまり絞ると回折で解像度が低下したりするのではないかと思うので、
どのレンズでも風景はいつもF8かF9あたりで使っていました。

解像度は実際に検証したわけではないのでわかりませんが・・・。

今後撮影しながらいくつまで絞っても影響がないかやってみようと思います。

書込番号:16028905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度2

2013/04/19 16:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

少し使ってきたのでまた報告します。


周辺減光については絞れば問題なさそうですが、解像度はビミョー?

やはりソフトレンズなんでしょうか。
花を大きく映したり、人を撮るには綺麗かもしれませんが、

風景にはちょっと解像度不足かな・・・って感じかも

書込番号:16034465

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度3

2014/03/09 19:24(1年以上前)

135mmの あとボケ は割と見れますね。

書込番号:17284473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと難 7 2017/11/02 3:27:08
やはり重たい 8 2014/03/09 19:24:40
ケンコートキナーオンラインショップで 13 2013/04/14 22:33:54
最低のレンズです 12 2013/01/24 4:18:31
タムロンの18-250と比較して 3 2010/09/05 13:44:00
実写してきました 15 2009/05/10 5:05:58
デジカメウォッチのテストリポートに疑問 7 2009/05/08 14:16:33
レンズの名前 4 2009/05/02 23:05:58
ちなみに。。。 18 2010/07/20 1:23:35
本日発売 2 2012/02/07 22:35:47

「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

最安価格(税込):¥76,560発売日:2009年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング