nav-u NV-U3C
小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後
カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C
クレードルっていうんでしたっけ、
吸盤でダッシュボードに固定させるヤツ?
アレって、クルマにずっと付けっぱなしにしておいてもいいのでしょうか?
青空駐車なものですから、天気のいい日にはけっこう
ダッシュボードが熱くなったります。
カーナビ本体はもちろんその都度はずしますけど、クレードルまで
一回一回付けたり、はずしたりはけっこう面倒かな、と。
みなさんはどうしているのでしょうか。
書込番号:10304245
0点
SONYの公式サイトのQ&Aに、書いてありますので
私は面倒でもその都度取り外しております。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030340
書込番号:10304586
![]()
0点
NV-U1 ですが、クレードルは車に付けっぱなしです。前の車に1年弱付けっぱなしにしたあと、現在の車に1年強付けっぱなしですが、特に問題はありません。
ただし、本体を付けてないときは、クレードルの上に吸盤も含めて覆える大きさのハンドタオルをかけています。
書込番号:10304621
![]()
3点
海苔弁さん、OhYeah!さん
さっそくの回答ありがとうございます。
メーカー推奨は、やっぱりその都度はずせってことなんですね。
ものぐさな私は、タオル派ですねぇw
**
OhYeah!さん
オンラインアルバム拝見しました。
このレンズ、キレイな写真が撮れるんですねぇ。
私もSIGMA17-70MACRO、使ってますが、
なかなか思うような写真が撮れませんw(カメラは20D)
書込番号:10306858
0点
U3だったけど夏場も含めてつけっぱなし
ナビ自体もつけっぱなしにしてましたけどね
特に吸盤部分がダメになるとかもなかったから問題ないんじゃないですかね
まぁクレードルつけっぱなしでナビ外しても「車内にありますよー!」って宣伝してるようなものだから実際に放置してるかどうかに関わらず車上荒らしにあう確率はあがりそうですけどw
書込番号:10308144
0点
Birdeagleさん
>U3だったけど夏場も含めてつけっぱなし
どの位の期間付けっぱなしだったんですか?
私の場合、クルマよりむしろバイク用に使う方がメインなので、
車内に置きっぱなしにはしてないんですけど、
たしかにねらわれる確率は上がるかもしれないですね。
横着せず、外した方がいいのかな・・・
書込番号:10308752
0点
買ってからだから・・・
4ヶ月くらいですかねぇ
まぁダメになったらなったで予備として売ってるクレードル買えば良いだけなんで最初から覚悟は決めてましたけどねw
使い捨て感覚でw
それにケーブルの配線もあったり角度の問題もあるんでいちいちセットするの面倒なんですよww
書込番号:10310056
0点
そう、ナビ本体がワンタッチで付け外しできるようになってるのに
クレードル自体までその都度付け外しするのって面倒というか、
せっかくのお手軽感が台無し。
ただ、クレードルを買い直しする覚悟までは私にはないのでw
ちょっと悩ましいところです・・・
書込番号:10312040
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U3C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/12/18 9:27:21 | |
| 7 | 2010/12/21 13:08:47 | |
| 4 | 2010/09/02 23:18:29 | |
| 0 | 2010/08/10 13:55:27 | |
| 4 | 2010/07/25 20:09:15 | |
| 5 | 2010/07/29 0:03:46 | |
| 4 | 2010/07/13 2:03:41 | |
| 2 | 2010/08/02 18:59:08 | |
| 0 | 2010/06/28 0:49:14 | |
| 2 | 2010/06/27 14:15:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)







