nav-u NV-U3C
小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後
カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C
自転車メインでの使用を考えています。
車内等でなく、直射日光下での液晶画面の見やすさはいかがでしょうか?
使用感教えて下さい。
書込番号:9739996
0点
こんばんは。
う〜ん、どうでしょうかね。他のPNDって自動車専用なので、比較したことがありません。
小さい分だけ他のPNDよりくっきり明るい画面だとは感じます。。
実際に直射日光の下で確認できる機会があればいいですね。
書込番号:9746944
0点
21日の日曜日、日帰りツーリングバイクにて使用しました。
天気は晴れ時々曇り。
初めてバイクで使用したので画面の明るさをいろいろ調節しながら使いました
日中の日差しが強い時は明るさ10段階のうち6〜7だとちょっと暗いかなという感じ。
でも使えない程ではないです。
私は日中明るさ最高でずっと使用してましたけれども暗さは感じなかったです。
画面はツヤ消しなので写りこみは無く直接太陽光が反射しない限り問題無いです。
自転車でも画面の角度を変えながら使えばとくに見づらいとか反射するとかの問題は
それほど気にしなくても良いと思います。
書込番号:9748358
![]()
2点
ton555さん
返信、どうも有難う御座います。
デジカメ撮影画像の確認にしても直射日光下では結構厳しいものありますよね。
ナビの場合そこまでじっくり確認しないとしても、いちいち立ち止まらないと…ではどうかなと思っています。
>実際に直射日光の下で確認できる機会があればいいですね。
確かに。
意を決して販売店に行き、画面を屋外で確認させてもらうのがいいのかもしれませんね。。。
書込番号:9748393
0点
ブロンテスさん
生きた情報、ありがとうございます!
>自転車でも画面の角度を変えながら使えばとくに見づらいとか反射するとかの問題は
それほど気にしなくても良いと思います。
そうですか! 安心しました。
購入意欲湧いてきます。
書込番号:9752186
0点
以下はポータブルナビ用のバイザーです。
http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-44.html
この様な物を装着すれば晴天下でも見易さが違ってくると思い、U3Cに対応する3.5インチ対応のものを探してみたのですが、今現在見つかっていません。
もし対応出来る商品が見つかりましたら、またレスさせて頂きます。
書込番号:9754370
1点
バイザー欲しいですね。
私もVP-44をと思ってましたがサイズが対応してない・・・
でも、付けてみれば案外付いちゃうかもしれません。
>4.5〜5.8インチクラスのポータブルナビに対応。(横幅101〜131mmに対応)
とありますので、106x78x17mm、3.5インチのNV-U3Cは対応外になりますが、
たった5mmの差なら・・・とは思います。
ちょっと削るぐらいで付けばいいですね。
液晶の保護にもこれはもってこいじゃないでしょうか。
書込番号:9761006
0点
>4.5〜5.8インチクラスのポータブルナビに対応。(横幅101〜131mmに対応)
とありますので、106x78x17mm、3.5インチのNV-U3Cは対応外になりますが、
横幅101〜131mmに対応というのは画面サイズの事でした。失敬
という事はだいぶ小さいですね。さすがに無理ですかねー
書込番号:9761110
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U3C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/12/18 9:27:21 | |
| 7 | 2010/12/21 13:08:47 | |
| 4 | 2010/09/02 23:18:29 | |
| 0 | 2010/08/10 13:55:27 | |
| 4 | 2010/07/25 20:09:15 | |
| 5 | 2010/07/29 0:03:46 | |
| 4 | 2010/07/13 2:03:41 | |
| 2 | 2010/08/02 18:59:08 | |
| 0 | 2010/06/28 0:49:14 | |
| 2 | 2010/06/27 14:15:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






