『デジタル一眼初心者で、購入機種を悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『デジタル一眼初心者で、購入機種を悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

スレ主 otomarunさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。質問失礼します。デジタル一眼初心者で、初めてカメラの購入を検討しています。
撮影対象物は、人、モノが中心です。金銭的な余裕がないので、候補としては、canon Kiss X3 ボディと単焦点レンズ 50mmの購入を考えています。入門用としては、kissシリーズがいいと聞きました。友人がX2で単焦点レンズの組み合わせで使用していますが、綺麗だなと満足しました。なので、X3の購入を考えています。

上記以外に価格、使用等の面からおすすめのカメラはありますか?
わたしの購入予定のプラン自体間違っているようであれば、ご指摘願いたいです。

あと、X3ボディがいきなり値段が高騰しましたが、もう安くはなりませんか?
機能まで4万代、だったのに今日は8万です。。。。

レンズキットの方が安い。。。。
どういう仕組かわからないので、戸惑ってます。

予算はレンズ込で6万ほどで考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:12916856

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/20 13:16(1年以上前)

レンズキットの方が安いとか、値段が数千円しか違わないというのはよくある現象ですから、そういう場合はレンズキットを買われた方がお徳です
またX3はディスコンの為、流通在庫のみです
安いのがない場合はX4にされた方がいいでしょうね

書込番号:12916877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/20 13:23(1年以上前)

すべてのメーカーのレンズキットを店頭で確認されたほうがいいです
(予算内の物)
一般論としてキヤノンとニコン買っておけば間違いはありません
とよく言われてます
が 趣味の分野でもございますので
自分にしっくりと来るやつを選ばないと
かなり後で後悔してしまいます

書込番号:12916890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2011/04/20 13:34(1年以上前)

otomarunさん、こんにちは。

まずX3ですが、生産終了品であるため、安いお店に在庫がなくなれば、
それまで高かった(=在庫が残っている)店舗が最安値となります。
ただそれだけの話です。

ということで、X4でいいんじゃないですか?

ただ
>予算はレンズ込で6万ほどで考えています。
ということであれば、微妙に予算オーバーですが。

というか、予算的にX50のこだわりスナップキットしか選択肢がないような気がします。
SDカードやブロアー等の予算が別にあるならばいいのですが。

X4やX50の詳細はキヤノンファンの方のお任せします。
キヤノンブランドのカメラなんで、どれを選んでいただいても間違いないかと思いますよ。

良い選択を(・ω・)

書込番号:12916912

ナイスクチコミ!0


やちckさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/20 13:39(1年以上前)

在庫限りですから、安いお店から売れていき高いお店が残るので最安値だけ見ると値上がりしたように見えます。
X50のこだわりスナップキット(うろ覚え)がどこまで安くなるか見てみるのも良いと思います。
センサはX2と同じです。

書込番号:12916919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/20 13:41(1年以上前)

>入門用としては、kissシリーズがいいと聞きました。

理由は?

各社入門機を出していて、それなりに売れていると思いますが・・・・・・?


>X3ボディがいきなり値段が高騰しましたが、

安いお店の在庫がなくなった、ということでしょう。
もうメーカーが造っていませんから、追加で仕入れはほぼムリでしょうから。

>もう安くはなりませんか?

在庫を抱えているお店が処分したくなったら下がるかもしれませんが、
それはお店の人以外はだれにもわかりません。


>レンズキットの方が安い。。。。

レンズキットのほうが数が出ますから・・・・・・。
仕入れ数(1回の購入数)が多ければ、その分仕入れ値も下がるのが一般的では?
あとは、仕入れ時期によっても仕入れ値は変わるでしょうし。(時間が経てば下がるのが一般的かと。)


ボディのみとレンズキットの価格差が少なければ、レンズキットを買っておいて損はないと思います。

もし、あとからキットレンズが欲しくなったときに、2、3千円では買えません。

予算が6万でしたら、X3以外でも(キヤノン以外でも)買える機種はあると思いますが・・・・、
お店で入門機を一通り触ってみては?

書込番号:12916924

ナイスクチコミ!0


スレ主 otomarunさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/20 13:51(1年以上前)

4方の早期のご回答本当にありがとうございます。
また今週中にも欲しいと考えております。また、予算内にできるだけ絞りたいなと考えております。アドバイス頂きありがとうございます。

ヤマダ電機でx3 ボディを47800円で購入しようと思っております。購入理由はポイントも付くので、レンズや、メモリカードの購入に当てれると思ったからです。

判断が甘いでしょうか?
正直X4にも気持ちが揺らぎます。。。。

書込番号:12916943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/04/20 14:13(1年以上前)

X4のレンズキット買ったら? (^o^)/

書込番号:12916990

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2011/04/20 14:23(1年以上前)

こんにちは。

50mmF1.8の1本勝負ですか。
評判のいいレンズですが寄れない(小さなものを大きく写せない)ですし、
35mm判換算80mmですから中望遠の画角になり、室内などではたぶん
使いづらいことが多いですよ。できれば標準ズームのついたレンズキットに
単焦点を追加されることをお勧めします。
どうしても単焦点1本でということでしたら、焦点距離20〜35mmくらいものの
ほうが汎用性は高いです。

単焦点を追加するとしてレンズキットで5万以下くらいでしたらこのあたりでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140392.K0000150294.K0000226535.K0000226537
※EOS Kiss X50 こだわりスナップキットはEF50mmF1.8もセットです。

上のに合う単焦点はこのあたり
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010010.K0000035098.K0000140665.K0000150354

ご友人がX2をお使いとのことですので、同じメーカーですといろいろ便利かも
しれませんね。ご予算6万堅持ということでしたら、X50こだわりキットも
いいかもですね。
ゴミ取りがないですが、初心者の方が使う分にはまずまずの性能ではないでしょうか。
待てばまだ値段は下がりそうですけど・・・

もしくは今は単焦点を我慢してX4レンズキットでしょうか。

書込番号:12917014

ナイスクチコミ!1


やちckさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/20 14:23(1年以上前)

十分安いと思いますし、単焦点から入るのも悪くないと思います。しかもポイントでレンズ代位になるのかな?
予備バッテリは欲しいところですが、予算的にROWAの互換バッテリが良いと思いますよ。
レンズプロテクタもあると安心です。

安く買えて羨ましいなぁ。

書込番号:12917018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2011/04/20 16:08(1年以上前)

x3は製造中止になって時間がたっているので

基本的にはもう安くなりません

安売り店で在庫がなくなると在庫を持っている高い店のみになり高くなります
家電量販店とかデスカウントショップ等目玉としての激安販売を狙う(待つ)のが1番ですが
購入をお急ぎの場合しょうがないですね

レンズはキットレンズをお勧めしますが

お友達が単焦点のみなら単焦点からスタートするのも悪くありません

まずカメラとレンズを手に入れないと写真は撮れません
必要な機材(レンズ等)が出来れば追加購入すればよし


あとメデア(SDカード)は必ず必要です


書込番号:12917248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/20 17:13(1年以上前)

フィルム時代、標準レンズは50mmと言われ、実際に単焦点の50mmがセットされて売られてました
でもフィルムよりも小さなサイズのセンサーのX3に付けると80mm相当のレンズの画角になり、どっちかと言えばポートレートには適したレンズですが、標準レンズとして使うには少々使いづらいと思います

なのでレンズキットで買うなり、18-55mm位のレンズを中古でも良いから追加されるのがいいかなと思います

書込番号:12917409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/20 17:29(1年以上前)

ポイントが10%つくのなら、悪くないと思います。

書込番号:12917454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/20 18:27(1年以上前)

X3にその値段を出すくらいなら、PENTAXのK-rを推奨します。
http://kakaku.com/item/K0000150296/

ボディ内手ぶれ補正付、内蔵AFモータも速いので、型落ちの安い中古レンズでもそこそこ使えてしまいます。
高感度も強く液晶モニタも精細、ライブビューも他社に比べ格段に速いです。
一眼レフ初心者で高性能レンズ収集に興味がなく、予算がかけられないけどちゃんとした物が欲しいって方には
うってつけ。各社ベーシックモデルの中ではベストバイだと思います。

そんな私はニコンユーザ。
最近、サブ機に泣く泣くD3100を買いました。K-rが良かったのに、、、

書込番号:12917664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/04/20 22:31(1年以上前)

X3を選ぶ理由は予算面だけですよね?
X4にに気持ちが揺らぐそうですが何故でしょうか?
もしその理由が後々後悔するかも知れない内容なら
X4の方が良いと思いますよ。

書込番号:12918610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度3 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/04/21 00:31(1年以上前)

EOS kiss X4 をオススメします。
自分は、X3、X4、60Dと所有していますが、
X3とX4の差が大きいと感じています。
数字上のスペックの差はさほどないと感じられるのですが、
実際、数字以上の違いを実感しているひとりです。

無理をしてでも、EOS kiss X4のWキットレンズセットを購入すべきです!
また単焦点レンズならば、EF50mm F1.8 IIよりも、シグマの50mmの方が
あとあと後悔しないと思いますよ

書込番号:12919120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2011/04/22 20:31(1年以上前)

自分は今年の2月、KissX3の18-55レンズキットを買いましたが、使用目的に合わず
前から持っていたパナソニックG1の方が使いやすくてレンズも秀逸だと思ったので
Kiss X3はお嫁に出しました。

自分の場合カメラは趣味ですが、どういう被写体をどういう風に撮りたいとか、
本体を触ってみて実際に構えてみて使いやすさがどうであるか、とか、
そういうものを大事にされた方がいいかと思います。

後、三脚やメディアやその他いろいろな品物をそろえないといけないですので、
予算配分も間違わないようにしてくださいね。

書込番号:12925046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/04/22 23:25(1年以上前)

こんばんは。

どうしてもX4にしたいなら、ちょっと奮発するしかないでしょうね。

価格の最安値で

X4ボディ  56,800円

EF50F1.8  8,329円

しめて    65,129円

です。

書き込みのヤマダ価格だとボディを47800円レンズが同じだとするとその差は9,000円です。。。1回飲みに行くのを我慢するとか・・1ヶ月お弁当代を30%カット(1000円→700円平均)すればどうにかなりませんか??


因みにリアル店舗なら、(地域は分かりませんが)キタムラでも「ネット(価格コム)でいくらなんだよねぇ〜」みたいな話しをしながら交渉すれば店(と担当者)のよっては、同じかチョイ安くなることがあります。

無理なら、ヤマダさんでX3を買うしかないかもです。

因みに僕は気になる単焦点を合わせて買って、しばらく後、タムロンやシグマの17-50F2.8のズームを買うのをお勧めします。

書込番号:12925789

ナイスクチコミ!0


スレ主 otomarunさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/30 11:45(1年以上前)

お答えくださった皆様、お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

いろいろ皆さんのご意見を拝見させていただいた結果、
X3の購入を辞め、予算を1万円ほど増やしX4を買おうと思います。

それで本日秋葉原を巡り購入しようと思います。PCボンバー等の店舗を廻り購入しようと思っております。初心者ですので保障の面も含めて購入しようと思います。

なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

重ねての質問大変恐れ入りますがよろしくお願いします。

書込番号:12953442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング