『X4待ち』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信33

お気に入りに追加

標準

X4待ち

2009/03/25 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:131件

1500万画素?
動画?
またも余計なことを。

フリーアングルモニター頼んまっせ、キャノンさん。

書込番号:9301387

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/25 16:24(1年以上前)

パナからこんなのも出ました。

http://panasonic.jp/dc/gh1/index.html

書込番号:9301634

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/25 16:48(1年以上前)

確かに毎年モデルチェンジですから、今年買わなくても良いような気はします。

書込番号:9301714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2009/03/25 16:53(1年以上前)

僕はKissシリーズは1000万画素でいいと思います。
1500万画素もあるとRAW+JPEGのデータが大きすぎます。
キャノンさんX4では、こんな大きい画素数はやめてください

書込番号:9301732

ナイスクチコミ!13


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/25 16:57(1年以上前)

でも売れますでしょう、これは。
外から目で見える"数字性能"(機能の有無)がとてもわかりやすいです。

こういうニューモデルを毎年出したら、数はハケルでしょう。
でも、市場は飽きるのも早く「デジイチは毎年モデルチェンジする」が定石になると、業界全体が苦しくなるんじゃないかなー。
キヤノンはそこに勝負をかけたのかも。。


書込番号:9301749

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/25 17:21(1年以上前)

X3も50Dと同様でX2とFと併売する形になるでしょうね。kissシリーズが3機種同時販売なんて異例ですよね。
ユーザーの好みで選べるのは良いけど、あまり機種が増えると初心者の方は買うときに違いが分からなくて困ってしまいますよね。
今後、「FとX2とX3のどれが良いでしょうか?」という質問が増えそうですね。

書込番号:9301823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 17:51(1年以上前)

Kissシリーズ、、、3機種併売ですか....
奥さん用に、価格も落ち着いてきた"X2"を....っと思っていたのですが、
保育園の薄暗い室内行事用には、、、高感度の"X3"でしょうか???(^^)
最近、"5DmkU"を奥さんに奪われ、"40D"で凌いでいたのですが、
"X3"を渡せば、、、"5DmkU"を返してもらえるかもしれません(^^;

高感度は喜ばしいですが、、、Kissに1500画素は不要かと.....。

書込番号:9301931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/25 18:35(1年以上前)

今日の12時ごろに
大阪の梅田のキャノンのサービスセンターで
実際に触ることができました。

動画も楽しかったですが、
やはり大幅にモニターが見やすくなってましたね。

それ以外はモニターの違いで
比較できませんでしたが、
40Dと50Dの違いみたいなもんですね。

ちなみに先週X2買いましたが、
値段が値段でしたので
全然後悔してません。

書込番号:9302106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/25 19:30(1年以上前)

新製品が出ると必ずこのようにいじってもないのにスペックだけ見て悪評をたてる人がいますね。

黙ってスルーできないのでしょうか(笑)

書込番号:9302317

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/25 19:30(1年以上前)

バカ売れでしょう。
一般ユーザーには画素数は多いほうが良いでしょうし、フルHDなんていったら子供を撮るママさんたちの心をわしづかみかと。
空前のヒットになるんじゃないかな?
来年でるX4の新機能は何でしょう?
真面目な話、ワンセグ、ミュージックプレイヤー、GPSナビぐらいでは驚きません(^_^;)

書込番号:9302319

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/25 19:55(1年以上前)

はっふぃーさん >>>>
これ、悪評ですかね??
良し悪しは人それぞれの受けとり方だと思いますが。。。

毎年更新されるスペックをありがたいととるか、ありがた迷惑(せっかく買ったのにもう旧モデルになっちゃった〜)ととるか、それは人それぞれでしょう。

スペックとかにこだわる人にはX3は良いかもしれないけど、来年もっとすごいX4がでそうなだけに、ここはやめておいた方がいいかもしれない。
つまりは「スペックにおぼれない」ようにしたいですね。

そういう私はD40(600まんがそ)におぼれていますが。。。

書込番号:9302451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/03/25 20:04(1年以上前)

来年、X4がでたら、やっぱり併売かも?

KISS F,X,X2,X3,X4

さらに廉価版の、KISS F2がでたりして

もうわけわからん
(^o^)

書込番号:9302499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:131件

2009/03/25 20:07(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

今日X2をサービスに持って行って、最後の無料センサークリーニングをしてもらいました。
小生X3にはフリーアングルモニターを期待していましたが、今回は残念でした。
当分X2を大事に使います。

書込番号:9302507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/25 20:20(1年以上前)

動画が撮れることをウリにしたCMでも出せば結構売れそうな気がします。でも、動物はもういいです。50Dの渡辺謙さんみたいにちゃんとした俳優さんか、はたまた女優さんとかを使って貰いたいです。

書込番号:9302578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/25 20:25(1年以上前)

現時点での技術を惜しみなく出してきたのですから素直に拍手を送りたいと思います。買う買わないはご自由にですし、画素的にオーバースペックに感じればそれなりの画素で保存すればいいことです。5DM2の動画もの凄く綺麗ですしX3の動画を見てみたいですね。

書込番号:9302599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 20:36(1年以上前)

X4は2000万画素になる様な予感が…。

書込番号:9302647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/03/25 21:18(1年以上前)

発売当初は、単体で9万円ですか。
X2のダブルズームキットが6〜7万円であることを考えると、かなり割高の感がありますね。
この価格差なら、X2の方がお買い得感がありそうです。

でも、数ヶ月もすると、単体で6万円台になるのでしょうね。

書込番号:9302882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/03/25 21:54(1年以上前)

フリーアングル液晶賛成です。
でもX4でもやらないんでしょうね...
動画は魅力的ですが、あえてキヤノン機でなくてもよいので、パナに魅力を感じます。

書込番号:9303105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/25 22:24(1年以上前)

残念ながらFはすでに生産完了決定です。

書込番号:9303299

ナイスクチコミ!5


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/25 22:52(1年以上前)

高画素は、今のところ画質に良くない影響を与えているように見えますが、
個人的には、
まもなくメーカーは技術的にこの問題をクリアしてくるのではないかと思います。

なぜそう思うかと言いますと、
2008〜2009年にかけてリリースされたコンデジの中に、画素数が多いにも関わらず画質の良い機種がいくつかあると感じるからです。
コンデジでここまで出来るなら、一眼レフはもっと上があるのではないかと。


まあ、高画素の弊害を嘆いても、現状ではどうしようもないですね。
実際、どこのお店でも画素数の多いデジカメのほうが売れるのですから。
多くの、特に新規ユーザーが、スペック重視でモノ選びをするのを止めない限り、
既存ユーザーの一部の人がアンチ高画素を唱えてもしかたないと思います。

書込番号:9303499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件

2009/03/25 23:09(1年以上前)

実は50Dを持っていましたが手放しました。
持っているパソコンはペンティアムの3Gですが、50Dの大画像サイズにはあまりに非力でした。
今は20DメインとX2サブで快適に使っています。パソコン環境を考えると身の丈と言う事ですね。

書込番号:9303617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/03/25 23:36(1年以上前)

動画の撮影や液晶の改善は歓迎していますが、個人的にはEosKissの480g程度の軽さとG9のG10の操作性の合体を希望していました。現在はKDXを使っていますが、ポートレートモードや全自動モードではフラッシュか勝手に上がってしまうのが使いにくく感じていました。たぶんX2やX3でも同じですよね。G9も使っていますが、フラッシュのON/OFFが可能です。コントローラーホイールも便利です。50Dは気軽に持ち歩くには少し重いかなと思っています。

書込番号:9303805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/26 01:22(1年以上前)

KX2 と 50D を持っていますが、子供撮り専門だと、普段は Kiss で十分なんですよね。
縦撮りも多いので、BG つけても軽いのはありがたいし。

KX2 と比べて、

感度自動設定時の上限 ISO800 → 1600、
連続撮影可能枚数の増加 RAW で 6 → 9枚、
DPP の NR/Lens/ALOタブ の使い勝手向上、

に注目しています。

CMOS が 50D とは別物ってところも楽しみです。

値下がりを待って、冬休み用に買おうかな^^

書込番号:9304398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/26 05:36(1年以上前)

顔認識、これスゴイいいですね〜!92万画素液晶も相まって非常に使いやすいライブビューになったと思います。動画も気になりますしね!自分の腕でどんな動画が撮れるんだろう?歌番組みたいに人物をググッと強調したりできるのかな〜?なんて感じで、想像ばかり膨らんじゃいますね(*^_^*)

でも、今持っているKDXを買い替えるか?って思うと私はたぶん買い換えません。KDXで魅力十分ですからね(^−^)
なんか情が湧くというか、愛着の方が強いですね。

これからコンデジから一眼を購入される方にはKX2・ましてやまだ在庫の残っているKDXを購入されるよりKX3をお薦めしますが、「この時期すぐに欲しい」と思われているのであれば、迷わず今安いKX2を買われても絶対後悔しませんよ。
デジ一自体がそれくらい魅力のあるモノだと思います(^O^)/

正直、今からボディを検討されている方が羨ましいです・・・
湯〜迷人さんの仰る通り、今ある技術を惜しみなく投入してきたKX3にはCANONさんに拍手を送りたいと思います。

書込番号:9304763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/26 10:07(1年以上前)

> 一般ユーザーには画素数は多いほうが良いでしょうし、

私は直ぐ買うつもりがありませんが。一般ユーザーですので、
是非これかも高画素化進んでもらいたいです。

書込番号:9305288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/26 12:40(1年以上前)

>X4は2000万画素になる様な予感が…。

ゲッ! orz

パソコンよりも一枚のDVDに保管できる枚数がどんどん少なくなっていくのが悲しい(T_T)

書込番号:9305735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2009/03/26 22:07(1年以上前)

ほんじゃあこれ以上高画素化していいメリットは(??)

書込番号:9307787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/03/27 00:53(1年以上前)

X4あたりでテレビチューナー付かないかな?

書込番号:9308770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/27 00:56(1年以上前)

それならポップアップパラボラアンテナも欲しいです。

書込番号:9308788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/07/27 13:40(1年以上前)

「ウォッ!」と言ったら声に反応してシャッターが切れるのがイイ。

書込番号:9914464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 12:25(1年以上前)

デジカメinfoに海外で発表と出ていましたよ。

書込番号:10911042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/10 01:42(1年以上前)

露出補正が五段になったのが良かったのですが、AEBは二段のままなんで落ち込みます。
また新しい電池を出しました。すぐ変えられることはやらない方が良いではと思います。
AFの改善もなく、連射も遅いです。それ以外は良いカメラみたいですが。多分。

一番評価したいのはモードダイヤルの色が黒になりましたね。

書込番号:10915415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/11 14:23(1年以上前)

高画素かあ。皆さん、A3以上に伸ばして飾る事が多々あるのかなあ?1200万画素位で夜間に
強いのを望みたいですわ。

書込番号:10922856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/23 21:50(1年以上前)

フリーアングルモニター付いてたら即買いなのになぁ

書込番号:11535617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング