『頼みますから』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信28

お気に入りに追加

標準

頼みますから

2009/03/26 09:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

動画機能はやめてほしい…価格向上になりますし、デジイチはやはり写真を撮影するもの!
この不景気に価格向上するような機種は、一般市民は厳しいです…
どうせなら、動画機能のあるのと無いのを一緒に出すとか出来なんですかね…
きっと60Dも動画機能付いてきそうだなぁ〜
5DUも動画機能レスモデルが出て、価格も下がるなら、買いたいんですが、これからは全ての機種に動画機能付いてきそうな…

書込番号:9305261

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/26 10:12(1年以上前)

>動画機能はやめてほしい…
といわれてもこれからのデジイチには必須の機能でしょう、搭載されてないデジイチは売れなくなっていくんだろうね。
それが時代の流れで逆らえないのではと思います。

動画が必要なければ使わなければ良いだけで、動画なしモデルを作って安く売られるのを期待するのではなく、動画が必要な人も必要でない人も同一モデルを買うことによる大量生産、大量販売によるコスト削減、販売価格の引き下げを期待するのが良いのかも

でもでも個人的には動画なんていらないよ〜ぉ

書込番号:9305313

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/03/26 11:10(1年以上前)

>動画機能はやめてほしい…

機能を省いた為に、他社にシェアを取られるのが怖いのでしょ。
営業戦略的には外せないと・・・

コンデジなら許せる?外せば安く出来るのにね。
外せばどのくらい安く出来るのでしょうか気になるね。

書込番号:9305474

ナイスクチコミ!0


kakakuconさん
クチコミ投稿数:43件

2009/03/26 11:47(1年以上前)

動画機能自体はデジック4の機能だから
コストは内蔵マイク分程度。
正直それだけなら価格にのせなくても販売台数UPのために機能は載せてくるでしょう。

書込番号:9305586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/03/26 13:29(1年以上前)

>動画機能はやめてほしい…

携帯電話のワンセグみたいなものでしょう。
これからは、使うとか使わないにかかわらず、無いと売れなくなるのかも?

そう言えば、WBCの決勝戦ではワンセグ、役にたったな。^^;

書込番号:9305890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/03/26 13:42(1年以上前)

ライブビューのときも、いらないという意見はありましたね。
でも結局ほとんどの機種が搭載しているわけで。
価格も高くなるどころか、むしろ以前の機種より安くなってます。

書込番号:9305925

ナイスクチコミ!4


2114Fさん
クチコミ投稿数:117件

2009/03/26 14:13(1年以上前)

>動画機能はやめてほしい…価格向上になりますし、デジイチはやはり写真を撮影するもの!

価格向上、価格向上....
価格向上?
意味分かんないです(笑)。

動画はライブビューで見えている画像をそのまま記録しているだけなので全然コストアップとは関係ないんですけどね。強いて言えばソフトウェアの開発費がコストですが。

顔認識、動画機能付きのDegic4は自社の全ての新製品に大量に採用することによって単価を押し下げているのでので、今後は全ての機種に搭載されるのは明らかですね。

動画というのは考え方によっては、X3であれば20コマ/秒の連射なので、上手く使えば決定的シーンがジャストで撮れる可能性がある素晴らしい機能だと思いますけどね。
なんでも新しいものに反対しようとする心理が理解できないですね。




書込番号:9306014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/26 14:22(1年以上前)

高画素化やコンデジの高額ファインダー省略のように、時代の流れなのかもしれませんね?

書込番号:9306040

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/26 14:45(1年以上前)

その昔、自動車にオートマチックが採用され始めた時も拒否反応を示した人がいたらしいですね。
ムービーとデジカメを2台持って歩かなくてもすむというメリットは大きいですよ。
むしろ動画と静止画の境界を無くしてゆくほうが正しい選択だと思います。

フィルムの頃のカメラとデジタル一眼レフを同一視するのは時代錯誤と言うほかありません。
デジカメはフィルムを撮像素子に置き換えただけの機械だとは思えないです。
いずれもっと技術が進めば、ムービーとカメラの境界だけでなく、
コンデジと一眼レフの境界や入力装置と画像処理装置と出力装置の境界すらなくなってゆくかもしれません。

失礼ながら、
動画機能ていどで驚いているようでは、この先デジタル機器の進化(あるいは変化)にはついて行けなくなるかもしれませんよ。

書込番号:9306104

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2009/03/26 16:49(1年以上前)

動画機能はソフトだけの差(ハード的な差も少しはあるかも知れませんが)なので動画なしにしても値段は変わらないでしょう

マイク部の差はあるでしょうが・・・有無で分けると値段が逆に上がってしまうでしょうね

書込番号:9306475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/26 17:23(1年以上前)

デジ一にも、動画機能が付くのが普通になるでしょうね。
そのうち、カメラにワンセグも付くようになるかも知れませんね。
失礼しました。

書込番号:9306582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/03/26 17:44(1年以上前)

>コンデジの高額ファインダー省略のように、

じじかめさん。

>価格向上になりますし、

に対しての嫌み? (^^;)☆\(-_-;)

書込番号:9306653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 18:05(1年以上前)

動画機能を省いても、決して安くはなりません。

動画機能を付けることにより、販売台数のUPが期待できます。

販売台数が多くなれば、生産コストが下がります。

よって、動画機能を付けたほうが安くなるはずです。

元々、動画機能を付けることによるコストアップ要因はほとんどありませんから。

書込番号:9306731

ナイスクチコミ!5


8355さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件 8355写真一覧 - photohito 

2009/03/26 21:54(1年以上前)

こんばんは、8355と申します。

動画機能の是非について議論されていますが、世の中の趨勢なので
やむをえないと思います。

何かで読んだのですが、このデジタル一眼レフの動画機能ですが、
メーカーのシェア争いにも関わりそうです。
と、いうのも、デジイチで動画機能が搭載できる(されている)のは、
キヤノン、ニコン、パナソニックだけです。
何故なのか?
これは、手振れ補正機能と関係があるそうです。
レンズ式の手振れ補正であれば、カメラ本体の構造は電子的なもの
だけの追加で良いのですが、ボディ式の手振れ補正の場合は、
撮像素子が動くことで手振れ補正しているので、動画対応は
難しいそうです。

したがって、動画機能搭載となると、最近好調のオリンパスや
ソニーは苦戦しそうです。
もっとも、じきに、追いつくのが科学の進歩ですが。

私はといえば、現在KissDX使用中で、40D,50D,X2と買い増し
候補を検討し続けていますが、X3面白そうだなと気になっています。

書込番号:9307714

ナイスクチコミ!4


wtryekrさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/26 23:18(1年以上前)

動画機能を否定するアナクロな人間は、買わなければ良いだけの話。

カメラはあくまでも道具に過ぎない。
スペックもある程度大事ですが、要は「カメラで何を創り出せるのか」が肝要です。

ネガティブな諸兄衆の意見には、馬耳東風といきましょう。

書込番号:9308231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/03/26 23:39(1年以上前)

X2レンズキットの発売時価格が10万円弱。X3も10万円弱。
動画が付いても無くても値段は変わりません…。

高いどころか、値段の割に充実しているなぁと感心してしまいますね。

書込番号:9308385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/26 23:51(1年以上前)

コンデジと同じ様な機能にしておけば売れると踏んでると思います(私もそう思います)
動画機能がついて価格アップは無いですね。
コンデジもついてますが、1万円アップになりませんので。

書込番号:9308460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/03/27 00:22(1年以上前)

8355さん、

>これは、手振れ補正機能と関係があるそうです。
>レンズ式の手振れ補正であれば、カメラ本体の構造は電子的なもの
>だけの追加で良いのですが、ボディ式の手振れ補正の場合は、
>撮像素子が動くことで手振れ補正しているので、動画対応は
>難しいそうです。

これは間違った情報ですよ、
カメラ内手ブレ補正であるペンタックスK20Dの秒21コマ連写で動画を作っていますが
手持でも手ブレ補正は普通に効いてくれますよ
一応作った物はブログで公開してますので興味があればご覧下さい
http://papablog.ice-tomato.com/?search=Tag%B9%E2%C2%AE%CF%A2%BC%CC

私としてはカメラ内手ブレ補正の方がどんなレンズでも補正が効いてくれるのでありがたいです

書込番号:9308624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/27 07:44(1年以上前)

>これは間違った情報ですよ、
>カメラ内手ブレ補正であるペンタックスK20Dの秒21コマ連写で動画を作っ>ていますが
>手持でも手ブレ補正は普通に効いてくれますよ

K20Dの21コマ連写も最大で5秒程度。動画の場合、10分以上連続して手ぶれ補正を作動させる必要があります。ボディ補正では長時間の連続補正が難しいのです。

書込番号:9309421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/03/27 09:02(1年以上前)

>K20Dの21コマ連写も最大で5秒程度。動画の場合、10分以上連続して手ぶれ補正を作動させる必要があります。ボディ補正では長時間の連続補正が難しいのです。

えッ、そうなんですか?
確かに撮れる時間は5秒程度ですがライブビュー状態で3分持ちますし、
連続で動作させてもトータルで10分以上は普通に動作してくれますよ(実験済み)
要はレンズを動かすかセンサーを動かすかの違いだけではないですか?
ファインダーがブラックアウトした状態ならばどちらが有利とか余り関係ない気がしますが、、、

今まで動画が難しかったのはセンサーの問題で手ブレ補正の問題ではないと考えているのですが、違うのですか?

書込番号:9309600

ナイスクチコミ!4


cya-cyaさん
クチコミ投稿数:42件

2009/03/27 09:33(1年以上前)

その昔、一眼レフにオートフォーカスは要らないという論争もあったな...

書込番号:9309678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/03/27 13:56(1年以上前)

>確かに撮れる時間は5秒程度ですがライブビュー状態で3分持ちますし、
連続で動作させてもトータルで10分以上は普通に動作してくれますよ(実験済み)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/26/8544.html

「ライブビューの最大表示時間は3分で、これを過ぎるとミラーが自動的にダウン。カメラ内部の温度が上昇しすぎるとモニターに温度警告が出るほか、3分経過前でもミラーがダウンすることがある。」

熱問題で難しいのでは?

書込番号:9310485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/03/27 17:25(1年以上前)

熱問題で難しい以前に基本的にライブビュー状態で太陽を撮ってはダメだと思いますが、、、
こんな事したらどんなカメラでも内部温度が上がるのは当然だと思いますが、、、
それともキャノンは太陽を動画撮影しても無問題なのかな?熱で不具合起きないのかな?
、、、と言う事で調べました
キャノンでも5D2の取説P109 X2の取説P97 に載ってますよ
ライブビュー状態でカメラを太陽に向けると壊れる可能性があるそうです、あたり前ですね。
あとライブビューを長時間使用すると内部温度が上昇して画質が低下する事もあるみたいです
取説読んでないんですか?

ところでカメラ内手ブレ補正で何故動画が難しいのかな?
憶測ではなく理論的に説明して欲しいのですが。。。

書込番号:9311140

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/27 21:16(1年以上前)

ボディ内手ブレ補正が動画対応に不利な点があることは

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090324/1024869/?P=4

の記事にも書かれていますね。
該当の部分を抜粋すると
「消費電力の大きさと駆動時の発熱、駆動メカの耐久性の問題をクリアすることは、現時点では技術的にかなり困難といわざるを得ない。」

もっとも、この記事も客観的なデータに基づいて立証しているわけではありませんので、
疑い出したらきりがないと思いますが、
オリンパスがE410に手ブレ補正をつけなかった時に、
ノイズリダクションユニットごと撮像センサーを動かすのは小型ボディでは難しい、
という趣旨のことを言ってました。
が、
今回出てきたE620は、E410と同じくらいのサイズで手ブレ補正も付いていますから、
動画対応もいずれ技術的に解決するのではないでしょうか。

現時点で、
ソニーやオリンパスが動画対応していないことを見ても
何らかの技術的課題があるのではないだろうか、と想像するほうがむしろ自然ではないですか?

書込番号:9312053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/03/27 22:17(1年以上前)

なんの議論なのか?
カメラ内手ブレ補正では、動画が難しい? わたし、あほなんで、みなさんのいってることがまるでわかりません。

ビデオカメラではあたりまえに実現してるのではないですか?
コンデジでも昔から実現しているのではないですか?
しくみ的に、何が違いますか?

もし、本当にそうなら、べつに動画撮影のときは手ブレ補正をオフにしてもいいと思います。

オリンパスやソニーがだせないわけがないと思いませんか?

デジカメ買うのに、「動画が撮れるから」を理由に機種選定するひとが少ないからではないでしょうか?

コンデジ買うとき、動画の画質をチェックします?あまりしてるひとは見かけませんよね。

15分か20分撮影すると素子が焼けて熱暴走するような機能を必須と考えますか?

今後は期待したい機能ですが、まだ実用的でもないでしょう。

現時点では、一部の人を除いて、大部分の人にはどうでもいい機能です。

オリンパスも、ソニーも、そう思ってるんとちゃいますか?


書込番号:9312417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/03/27 23:06(1年以上前)

動画機能があるから売れて安くなるのだと思います。
動画があるからといって静止画の写りが悪くなるわけではないと思います。

書込番号:9312695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/03/28 01:15(1年以上前)

>Tomato Papaさん

あっ!夕陽を撮ったときの情報だったんですね。
気がつきませんでした。すみませんm(__)m

書込番号:9313389

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/28 08:43(1年以上前)

僕も知らないまま書きますが、
ビデオムービーてレンズ内手ブレ補正じゃないんですか?ぜんぶ。

動画が付いているから一眼レフを買うという人も増えて来ると思いますよ。
当然、静止画の機能がメインですけど、
各社技術が進んでメインの機能に違いが無くなってくると、
その他の部分で差をつけるしかなくなってきます。

まあ、それもちょっと寂しい話ではありますが。
携帯なんてすっかりそういう道具になってます。
あれって本来は電話なんですけどね。

あ、それと、
僕はソニーやオリンパスが今後も動画対応しないとは思っていません。
いずれ近いうちに参入してくると思います。
現状では、ニコンがD90で先行して、キヤノンが5DMkIIで追いかけて、
2強の追いかけっこになっているということです。

蛇足ですが、
一眼レフの動画機能は映像業界でも結構注目されていて、
内外の若手の映画監督が一眼レフでテスト的な映画を撮っていたりしてるらしいです。

書込番号:9314120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/29 22:47(1年以上前)

>えッ、そうなんですか?
>確かに撮れる時間は5秒程度ですがライブビュー状態で3分持ちますし、
>連続で動作させてもトータルで10分以上は普通に動作してくれますよ(実験済み)
>要はレンズを動かすかセンサーを動かすかの違いだけではないですか?
>ファインダーがブラックアウトした状態ならばどちらが有利とか余り関係ない気がしますが、、

参考までに、5D2のライブビュー持続時間は最大約2時間。桁違いの熱対策がされているということ。

書込番号:9322719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング