『1本で済ますには?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『1本で済ますには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

1本で済ますには?

2010/03/11 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:367件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 mixi 

みなさんに質問です。

最近、EOS Kiss X3 ダブルズームキットを購入したんですが、撮影していたところ、レンズ交換したい場面がきて交換している間にチャンスを逃してしまいました。
なので、1本で近くから望遠まで済ませるためのレンズも欲しくなってしまいました。
純正では、EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISあたりが、いいのかなぁと思っているんですが、どうでしょうか?

書込番号:11070538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/03/11 21:03(1年以上前)

タムロンのこちらも人気あるようです。
http://kakaku.com/item/10505512011/

書込番号:11070593

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/11 21:37(1年以上前)

タムロン18-270に、もう一票

書込番号:11070800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/11 21:46(1年以上前)

撮影条件などがわかりませんので単純に一本で済ませるには
キヤノン、タムロン、シグマの高倍率ズームでいいと思います♪

書込番号:11070854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2010/03/11 23:08(1年以上前)

1本で済ませたい場合に高倍率レンズは便利ですね。
少しでも望遠域を伸ばしたいならタムロンに、もう一票!

書込番号:11071363

ナイスクチコミ!2


east5557さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 23:45(1年以上前)

こんな情報もあります
http://itoichi.na.coocan.jp/photos/lenscheck/
一本で賄えるということは、それなりのリスクもあるということではないでしょうか?

書込番号:11071619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/12 00:35(1年以上前)

X3かX4ボディーを買い増し、2台体制で!
これも手ですよ。

書込番号:11071896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/03/12 02:52(1年以上前)

月刊カメラマン3月号に、便利ズームの比較テストが出ています。
残念ながら、タムロンは最下位で、純正18-200が首位でした。

前半の各社レンズ談議では、便利ズーム使う人より、
携帯電話の単焦点の方が積極的に工夫するから上手になるとありました。


いろんな意味で参考になるのではないかと思いますよ。

書込番号:11072303

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/03/12 05:48(1年以上前)

レンズを買い足すよりX21台購入し2台体制で撮影するのも良いかもしれませんよ。

書込番号:11072442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 mixi 

2010/03/12 07:30(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。

タムロン、シグマは純正より安くて、望遠域も伸びるみたいでいいですねぇ
あと、高倍率ズームは標準、望遠の2本より撮影した画に思ったより違いが出るみたいで、安さ、望遠域、仕上がった画、悩ましいです…

カメラ2台は、レンズ交換の時間がなくなるけど、お手軽さがなくなってしまうので、ちょっときびしいです。

とりあえず、月刊カメラマン3月号を本屋で探して読んでみます。

書込番号:11072565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/12 14:27(1年以上前)

望遠ズームを使ってみて、200mm以上の焦点距離が必要なければ
EF-S18-200mm がいいと思いますが、不足するならタムロン18-270かシグマ18-250osでしょうね。

書込番号:11073774

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/03/12 18:45(1年以上前)

こんにちは。

いま手元に無いので曖昧ですが、今月の月カメの比較はシグマタムロンともに
ひと世代前の18-200ミリだったと思います。

純正が200ミリまでなので焦点距離を合わせたかとも思いますが、
現在なら比較すべきはシグマなら18-250OS、タムですと18-270VCでしょう。
あまり意味のない比較だと個人的には感じました。


書込番号:11074653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 mixi 

2010/03/12 22:22(1年以上前)

本屋を回って月刊カメラマンを買ってきました。

読んでるうちに、「キャノンがベターかぁ」との感想を持ちましたが、BAJA人さんの書き込みを見つけ、改めて読んでみると確かに、シグマもタムロンも18-200のヤツです。
しかし、本の力か気持ちは純正18-200に結構傾いてしまいました…

ちなみに、運動会や発表会などの近寄れないけど大きく撮りたいときにはキットレンズの55-250を使うつもりなので、すべてを1本で済ますつもりではありません。
カメラひとつ持ち歩いて、サクッと撮影するのに、ちょい望遠まで対応できればOKです。

ほかのスレも覗きながらもう少し検討してみます。

書込番号:11075721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 mixi 

2010/03/12 22:37(1年以上前)

月刊カメラマンで、少し気になったところが…

本だと純正18-200が、EF-S 18-200mm F3.5-506IS USMとなっているんですが、”USM”って本の間違いなんでしょうか?

書込番号:11075833

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/03/13 14:15(1年以上前)

キヤノンの18-200ISはUSMではありませんね。
でもフォーカス速度はそんなに遅くはなかったと思います。

このあたりもご参考に
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501012018.10505511355.10505512011.10505011852.K0000015289

書込番号:11078805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 mixi 

2010/03/13 19:56(1年以上前)

>BAJA人さん
やっぱりそうですよね、USMではないですよね


F値が最大望遠時で純正5.6とタムロン&シグマ6.3とちょっと違う(200と250&270の違いもありますが)のですが、この違いって大きいんでしょうか?

レンズの大きさはほとんど変わりませんが、重さはタムロン<キャノン<シグマの順みたいで、タムロンの方が持ち運びはしやすいようですね

あぁ、悩む〜

書込番号:11080151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2010/03/13 21:03(1年以上前)

純正の最大望遠時は200mmでF値は5.6ですが、タムロンの200mmでもF値は5.6ですね。
つまり、焦点域200mmでは両レンズとも違いはないと言う事です。
シグマは持ってないので分かりませんが、多分同じかとおもいます。

F6.3になるのは200mmの焦点域を超えてからですね。

書込番号:11080466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 mixi 

2010/03/14 08:52(1年以上前)

なるほど!

200mmまでは数字的には性能差がないということですね

書込番号:11082730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 mixi 

2010/03/14 21:10(1年以上前)

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。

結局、安心感と操作性(タムロンは純正と逆みたいなので)から純正18-200を購入しました。
たくさん使ってみて、(次の購入に向けて?)自己検証してみたいと思います。

書込番号:11085743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング