『X3か50Dか??』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『X3か50Dか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

X3か50Dか??

2009/07/05 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 yimyimさん
クチコミ投稿数:60件
別機種
別機種
別機種
別機種

X3か50Dかずーと悩んでいます。だれか背中を押してくれませんか?

X3が発売されたときは、まだ高く50Dもキャッシュバックキャンペーンがあって価格差がそれほどなかったので50Dを考えていましたが、X3もだいぶ価格が落ちてきましたね。

主な用途は東南アジアでの風景や少数民族の人を近くから撮ることです。
少数民族の人の中にはカメラを見るのが初めてで怖がる人もいますが、
自分の撮った写真を見せて警戒心を解いてからレンズを近づけてます。
(最近は、予算のこともありコンデジばっかりです)

学生時代のバックパッカー(8年ほど前)の時は一眼レフで撮っていましたが
カンボジア道路は舗装されていなくて砂が入り壊れてしまいました。
自分としては、ある程度綺麗に撮れてコストパフォーマンスも重視です。
カメラの寿命は分かりませんが、みなさん5−8年で買い換えてる?
ただ、実機に触ったときの50Dのずしり感も好きです。X3は軽すぎて・・・。

最近コンデジで撮った写真を投稿します。

書込番号:9807698

ナイスクチコミ!1


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/07/05 17:08(1年以上前)

メーカーは変わってしまいますが、防塵防滴仕様のペンタックスK−7とかはいかがでしょうか。
重量的にもちょうどいいような感じですが。
余談ですが、携帯用のコンパクトプリンターなんてあると、その場で写真を差し上げることなんかできるので、いいかもしれないですね。

書込番号:9807725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/07/05 17:14(1年以上前)

yimyimさん、こんばんは。

もちろん50Dですよね。
カメラなんて少しでも軽いほうがいいと思って、X2を購入した者ですが、1年もしないうちに50Dを買い増し、今では重さなんてそっちのけになりました。
私の意見としては慣れなんだと思います。あとレンズとのバランス。それに大きなカメラのほうが見栄えがして所有感も高まります。

旅行なら写りもそれほど違わないし、軽量のがいい、とおそらくこのあと多数の意見になると思いますが、私は50Dをお奨めします。(でもキャッシュバックは終わってしまいましたよね)

しかし、掲載された写真は見事ですね。デジイチで撮ったほうが悪くなってしまうということがないように...(パナソニックの発色、解像感が良ければGH1のほうがいいかもしれませんね)

書込番号:9807760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/05 19:48(1年以上前)

>カンボジア道路は舗装されていなくて砂が入り壊れてしまいました。

ボディとレンズが防塵防滴でないと辛くないですか?
ボディは50Dが当然良いと思います。
できればレンズもLの防塵防滴仕様をお薦め致します。

書込番号:9808541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/05 20:00(1年以上前)

こんばんは♪

>自分としては、ある程度綺麗に撮れてコストパフォーマンスも重視です。
どちらも綺麗に撮れますのでX3ですね^^

でも使用状況がハードそうなので4cheさんお薦めのK-7がいいかもw

書込番号:9808613

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/05 20:19(1年以上前)

自分としては50D推したいですが、万一不良のトラブル、盗難、壊れる等があったときのこと考えると・・。
動画に興味あるならX3。

バックバッカーって危険と隣り合わせなのであまり豪華でない方がいいように思います。
知人にKISSDNでバックパックやってた人いますが結構大変のようです。

トラブル起きないで行ってくることをお祈りします。


書込番号:9808723

ナイスクチコミ!1


スレ主 yimyimさん
クチコミ投稿数:60件

2009/07/05 20:34(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます。

ただしもうとっくにバックパッカーは卒業し今はいたって普通の
サラリーマンでGW、お盆、年末しか旅行は行けません。
今では危険な所にも行かず、それほどハードな使いかたもしません。

カメラの寿命は5年で来そうだから、X3とその次の機種を5年で買い換えるのが
ベターなんでしょうか?50Dが10年も持つとは思えないし。

でもX3の軽さはなんかしっくりこないんですよ

書込番号:9808815

ナイスクチコミ!1


スレ主 yimyimさん
クチコミ投稿数:60件

2009/07/05 20:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

追加でコンデジで撮った写真追加します。

書込番号:9808859

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/07/05 20:46(1年以上前)

防塵防滴にはそこまで重きを置いていないですかね。
KissX3、50Dが帯に短し、襷に流しといった感じなら中間くらいの性能、重さのニコンD90なんかいかがでしょうか。
僕はキヤノンを使用していますが、このカメラとても良い思いますよ。

書込番号:9808887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/05 21:48(1年以上前)

>でもX3の軽さはなんかしっくりこないんですよ
じゃあ…50Dですね^^

書込番号:9809342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/05 22:01(1年以上前)

>使用状況がハードそうなので4cheさんお薦めのK-7がいいかもw

[9809391]のような御意見もあるようですが・・・・・。
http://dslcamera.ptzn.com/?p=2642 ですと50Dは中々やりますね。

書込番号:9809439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/07/06 01:01(1年以上前)

当機種
当機種

KX3+EF135mmF2L

KX3+EF70-200F4LIS

yimyimさん  こんばんは

KX3の性能は素晴らしいですよ!!


>でもX3の軽さはなんかしっくりこないんですよ

ボディは軽くても使うレンズの重さがあれば相殺されるのでは?

レンズはボディと違って永〜く使えるものです!
ボディをKX3にされて残りの予算で良いレンズを購入されてはいかがですか?

書込番号:9810714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/06 02:19(1年以上前)

こんばんは!
僕もエヴォンUさんに同感です!
最近僕はダウンサイジングに走り、大きなカメラを処分して
KDX2でしばらくやっていこうと思ってます。
登山に持っていくので軽いのが大事ですが、70−200あたりを持っていくと
かなりの重さになります。よい写真を撮るのに重さは苦にならないようなことを
おっしゃられていますが、ズームになるとレンズを支えるのでカメラ本体の
重さはそんなに影響ないと思うので、軽いほうがいいと思いますが・・・。

ところでエヴォンUさん、先日KDX3の書き込みを読ませてもらいましたが、
すっかり!?KDX3派になってしまったのでしょうか?w
軽いことって魅力ですよね!?

書込番号:9810980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/07/06 22:08(1年以上前)

耐久性を求めるなら50Dですね。
X2は確か3万回くらいでシャッターユニットが壊れてしまうという報告がありましたが、X3もおそらく同等くらいだと思います。50Dなら10万回とカタログにうたわれてます。

書込番号:9814617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/07/07 01:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

KX3+EF300mmF4LIS

KX3+EF100mmF2.8マクロ

KX3+EF85mmF1.8

横レスですが・・・すみません

がっぽりさん こんばんは

KX3は私が妻に内緒で購入した5DMKUの口止め料という事で娘に購入したもので
娘が使っていない時に拝借しております(笑)

営業周りで空いた時間にちょい撮りしたいのでこの大きさ軽さはとてもいいんです!!
2年前までKDNを使っておりましたが解像度やノイズ感が圧倒的に良くなっていて
本当は私のものにしたい位です(笑)

書込番号:9816031

ナイスクチコミ!0


スレ主 yimyimさん
クチコミ投稿数:60件

2009/07/11 16:31(1年以上前)

本日、家の近くのヤマダ電機に行ってきました。
まだ、50DかX3か悩んでいたので・・。
50DとX3の性能の差はそんなにないと思っていますし、雑誌にもそう書かれてますよね。
違うのはシャッター速度ぐらい?
一番違うのは持ったときのズシリとくる所有感でしょうか?
X3なら男性なら片手で持ち運び可能です。

店員がだいぶ頑張って頂いて、ポイント分を差し引くと実質8万9千ほどの値段を
提示されたのですが、踏ん切りが付かず帰ってきました。
8月9日からまた香港、マカオ、タイに行くので是非デジ一で写真を撮りまくりたいのですが。

書込番号:9838450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング