『サブウーファーの電源供給について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 4月下旬 発売

AX-V565

7.1chパワーアンプや高性能ビデオアップスケーリング機能を備えたエントリー向けAVアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 AX-V565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

AX-V565ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

『サブウーファーの電源供給について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V565」のクチコミ掲示板に
AX-V565を新規書き込みAX-V565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーの電源供給について

2009/08/01 20:52(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V565

スレ主 yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件 〜四季の風〜 

古いDSPアンプからの買い替えを考えています。
この機種も含めて、最近のアンプにはACアウトレット(SWITCHED)がついていません。
現在サブウーファーの電源供給には、アンプ裏面にあるACコンセント(SWITCHED)を利用していますので、アンプに連動してサブウファーの電源も入るのですが、このアンプだとそのような使い方ができません。
皆さんはどのようにしておられますか。アンプとサブウーファーの電源を同時に入れる便利な方法が有ったら教えてください。

書込番号:9939733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/08/01 21:19(1年以上前)

http://www2.elecom.co.jp/cable/pc-tap/t-y10a/index.asp

これが便利

書込番号:9939854

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件 〜四季の風〜 

2009/08/01 21:55(1年以上前)

ゼルビーノさん

早速のご返信有難う御座います。
こんな便利な物があるんですね。大変参考になりました。それにしてもメーカーはサブウーファーの接続を、どのように想定しているのか知りたいものです。

書込番号:9940044

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:565件

2009/08/02 09:23(1年以上前)

同様に、末期のVHSにも、最近のレコーダにも、連動のコンセントがないんですよね。

それをやる為に電源部を強化しておくとか、余計な心配が必要なんでしょう。

書込番号:9941764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/03 00:16(1年以上前)

yoshi-mさん

アンプに付いているACアウトレットは、アンプ本体に影響及ぼす恐れがあるので通常は使い
ません。特に大電流を消費するアンプ(サブウーファーは通常アンプ内蔵)は影響を及ぼす恐
れが大です。

私はサブウーファーは3台所有していますがヤマハのYST-SW515はオートスタンバイ機能があり、
200Hz以下の低音信号があるレベル以上だと電源がオンします。信号が7〜8分途絶えるとオフ
になります。
もう2台はオンキョーのセプーターSW-1とイクリプスのTD725swですがこの2台はリモコンが付
いています。

書込番号:9945576

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件 〜四季の風〜 

2009/08/03 08:31(1年以上前)

bl5bgtspbさん、130theaterさん

返信有難うございました。ACアウトレットについては、みなさんが言われるように誤った使い方による過大負荷での事故を防ぐためと、コストダウンの双方の理由で無くする方向のようですね。
私もオンキョーの古いSL-7というスーパーウーファーを使っていて、始めはリモコンも付いていましたが、アンプ(ヤマハAVX-1000DSP)にACアウトレットが付いていたので、捨ててしまったようです。

やはりゼルビーノさんに教えていただいたPCコンセントが私の使用目的には良いと思います。ありがとうございました。

書込番号:9946405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V565」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声の同時出力 1 2011/12/20 22:05:52
音が鳴りません… 1 2011/12/08 21:22:55
3D対応ディーガ、VIERAとの接続 2 2011/04/07 6:35:54
スピーカーについて 2 2010/09/25 7:42:55
BOSE AM-10使用時のYPAOについて 0 2010/07/04 13:17:18
D端子でチューナを繋ぎたい 2 2010/06/29 12:54:40
強制的に7.1ch 1 2010/05/10 12:07:31
D4端子で出力 3 2010/05/12 8:02:42
これからはじめようとおもうんですが・・・ 2 2010/05/07 23:17:59
どちらを買おうか迷ってます 4 2010/05/08 22:40:01

「ヤマハ > AX-V565」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V565
ヤマハ

AX-V565

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

AX-V565をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング