『ZUIKO DIGITAL 7-14mmとの比較した違いを教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

35mm判換算で14mm〜28mmの焦点距離に対応した広角ズームレンズ。価格は124,950円(税込)

最安価格(税込):

¥52,564

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,564

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (4製品)


価格帯:¥52,564¥100,690 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:7〜14mm 最大径x長さ:70x83.1mm 重量:300g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の買取価格
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のレビュー
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のオークション

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014パナソニック

最安価格(税込):¥52,564 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の買取価格
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のレビュー
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のオークション

『ZUIKO DIGITAL 7-14mmとの比較した違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014を新規書き込みLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

スレ主 FD_mountさん
クチコミ投稿数:13件

ほとんど銀塩でしか撮ったことがないFD_mountと申します。所有しているレンズが皆使えるということで,昨年,E-P1を予約購入しました。予想通り,気に入っているレンズがデジタル情報で簡単に入手できるので(これまではポジフィルムで撮影したものをED5000でスキャンしていました)結構満足しているのですが,皆焦点距離が2倍になってしまい(フォーサーズだから当たり前ですね),ワイド側のレンズが欲しくなりました。そこで現在購入を検討しているのが,LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.とZUIKO DIGITAL 7-14mmF4 です。実際に家電量販店Bカメラ館で実際に試写してみました。しかし,暗い店内では,画像の違いはよく分からないままでした。ただ,G7-14のコンパクトさZD7-14と比較するまでもないほど優位で,魅力的です。実際ここの口コミの記述やwebを見る限りG7-14の評判は結構良いようですね。そんな中で,【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】パナソニック「LUMIX G VARIO 7-14mm F4 ASPH.」を読みました。その中で氏は,G7-14を購入後ZD7-14を中野で手放したと書いています。しかし,私が氏のweb記事を見るところ,F4の作例を比較してみて,解像度ではZD7-14が勝っているように見えます。また,G7-14はソフトウエアで歪みを補正しているそうですね。ということは,故障となる原因が光学系だけのZD7-14よりも多いと言うことにもなりますね。ほとんどがマニュアルフォーカスしか使えない古いタイプのレンズで撮影している私としては,ちょっと引っかかるところでもあります。そこで,私が判断基準にしたい焦点のあったポイントの解像度の高さと,アウトフォーカスに向けてのぼけ具合のなめらかさについて,使用されている方がどのような評価をされているかを知りたいと思います。経験をお持ちの方,お教えください。
伊達淳一氏の記事:http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/20090715_302157.html

書込番号:11178445

ナイスクチコミ!1


返信する
weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/03 10:24(1年以上前)

機種不明

平成16年年の暮れ発売されたコニカミノルタのα-707デジタルにミノルタのAF17-35を付けて広角側を撮っていました。これがデジタル化第1号機です。その後、シグマから10-20が出ましたので、超広角側もカバー出来るようになりました。

オリンパスのこの超広角ズームにも興味があり、行きつけのカメラ店にこのオリンパスのED7-14がでたらオリンパスのボディとあわせて購入すると予約していました。

オリンパスのED7-14F4.0が発売されたのは平成17年の春だったと思いますが、カメラ店から連絡があり、引き取りに行きました。

実物を見てびっくり、お化けレンズに見えました。店主に悪いと思ってそれでも引き取るといったら、店主がこちらの気持ちを見透かしたのか、「weirdoさんにはちょっと重すぎるんとちゃいますか」といいました。
「そうなんだけど予約してたから悪い」といったら、「いや、待ってる人は沢山いるから無理せんでもいいよ」といってくれたのでことわりました。

「その代わり、αからフルフレームが出たら買う」と言っときました。

その待望のα-900が出たのが、平成20年10月。カメラ店に飛んで行きました。店主がミノルタのAF17ー35Gをつけて見せてくれました。「weirdoさんにはやっぱりちょっと重いのちゃう?来年の春パナソニックから7-14が出るからG1といっしょに買うたらいいやんか」とアドバイスしてくれました。

そして手に入れたのがこのレンズです。

使用感はおこがましいですが、伊達さんと同じです。G1+7-14は年寄りにはちょうど手頃の重さです。ファインダは最初違和感がありましたが、なれれば気にならなくなりました。レンズ側で歪曲なども補正してくれるのは余計なことで、この機能をOFFに出来るようにすればと考えていましたが、使っているうちにこれもメリットと感じるようになりました。

主として寺社仏閣を撮っていますので、ぼけ味にはまったく興味がありません。その点はわかりかねます。ご参考になるかどうか判りませんが、画像を添付しておきます。原画から、上下をカットして、16:9にしています(原画は4MGをオーバーしているので投稿できません、あしからず)。

書込番号:11180524

ナイスクチコミ!2


スレ主 FD_mountさん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/03 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 お返事,ありがとうございます。斜めからの寺院の大伽藍の撮影では,パースペクティブが強調されてるのですね。私もニコンの14-24mmを持っていてますが,これまで風景撮影とスナップでしか使ったことがなかったので,勉強になりました。これもE-P1に付けて撮ったことがありますが,せっかくの超広角ズームが,普通の24-48mmとなってしまい,巨大なだけでがっかりしたことを覚えています。だから専ら銀塩専用です。
 さて,ボケには興味をお持ちではないとのことですので,お見せするのもどうかと思いますが,一昨日,靖国神社を通ったときに撮った山桜としだれ桜の写真と,今朝家の隣の公園で撮ったしだれ桜の写真です。カメラはE-P1で,レンズはMacro Plannerの4/120です。Zeissのレンズのボケ方はとても気に入ってます。

書込番号:11182674

ナイスクチコミ!2


スレ主 FD_mountさん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/07 02:25(1年以上前)

 LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0をお持ちの方に,お願いがあります。ボケの様子を知りたいと思います。開放F4で近接した花や風景などの写真をお持ちの方,お見せいただけませんでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:11198931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014
パナソニック

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

最安価格(税込):¥52,564発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング