『E−M1との・・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

35mm判換算で14mm〜28mmの焦点距離に対応した広角ズームレンズ。価格は124,950円(税込)

最安価格(税込):

¥52,564

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,564

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (4製品)


価格帯:¥52,564¥100,690 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:7〜14mm 最大径x長さ:70x83.1mm 重量:300g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の買取価格
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のレビュー
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のオークション

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014パナソニック

最安価格(税込):¥52,564 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の買取価格
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のレビュー
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のオークション

『E−M1との・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014を新規書き込みLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

E−M1との・・・・・

2014/04/07 15:32(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

質問です〜

長年ソニー&オリンパスユーザーだったのですが、訳あってこの度α資産を全部売っぱらってこのレンズと12-40mm、75-300mmを購入することとなりました。

んで、このレンズ(7-14mm)とE-M1との相性は如何なものでしょうか?
αではシグマの8-16mmを使っていたので出目金レンズは馴れている?つもりですが、噂によるとこのレンズ、逆光ではゴースト&フレアーが盛大にでまくるとか・・・・・。
オリからも同様の画角のPROレンズが出るらしいですが、きっと涎はでてもおいそれとは手はだせない価格ででしょうしね。

E-M1&パナ7-14mmユーザーの方いらっしゃったら、いろいろ情報を。

書込番号:17389345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/07 15:51(1年以上前)

http://www.photozone.de/olympus--four-thirds-lens-tests/530-pana_714_4

とりあえず、ご参考まで。

書込番号:17389391

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/04/08 09:33(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

出ないときは出ない

出るときは出る(笑)

気持ちよく出ます(^^)

しゃーないでしょって思っています(^^)

E-M5とこの7-14/4を使っています。

私も、オリの7-14/2.8待望ですが、いつ出てくるか解らないし値段もそこそこしそうなので
超広角撮影したいって時が買い時かなと思い、先日買ったばっかりです(^^)

使ってみての感想ですが、出ます出します出させます(笑)

盛大にゴーストが出ますねぇ〜(^^)
でも、一眼でシグマ12-24も使って慣れているので、こんなもんだとゴーストフレアーも楽しんでますよ。

なんで出るのか出ないのか・・・微妙な条件によって出るときと出ないときがありますね・・・
まぁ、上手に付き合うって感じでいますが、それよりも超広角が気持ちよく「今」M4/3機で使えるというのが重要。

オリの7-14/2.8、40-150/2.8、300/4が出たら出たときにまた買い替え考えるようにしています。
欲しい時が買い時でわ?

ちなみに、私もE-M1欲しいですが、先にレンズ資産を構築してまして
オリ機なのに、7-14、12-35、35-100、20/1.7と全部パナのレンズです(笑)

オリの12-40の発売が秋の紅葉に間に合わなかったので、パナ12-35/2.8を買った経緯がありますし
オリ40-150/2.8がなかなか出ないので、パナ35-100/2.8買った次第です。
また、単の時もオリ25/1.8や17/1.8がなかなか発売されないので、パナ20/1.7買った経緯もあります。

だから同じようなことで、パナ7-14/4が手元にあるというだけ。

パナがタイミング早く出してくれて上手いだけで、オリがとにかく遅く待ってられないです(^^;

オリはE−5の後継機といい・・・・ユーザーをじらすのが好きなんでしょうかね(^^; マットラレン・・・

書込番号:17391911

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/04/08 09:44(1年以上前)

黒いラブラドールさん こんにちは

このレンズ 太陽入れる場合や 強い点光源が有る場合などは ゴースト・フレアー出易いので 太陽入れる場合が多い時は 使い難いレンズになる可能性が強いと思います。

書込番号:17391935

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/04/08 09:52(1年以上前)

すいません、一枚目の写真貼り間違いました(^^;

1枚目は12-35/2.8
2枚目は7-14/4です

書込番号:17391949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/08 15:38(1年以上前)

m43で、いまいちばん欠けているのは超広角域ですね。

このレンズは扱いにくそうで、なかなか購入できないでいます。
オリ9-18mmはもっていますが、どうもいまいち気にいらないときがあります。

オリから9mm・f4だったかが来年出るという噂があり、個人的には気になっています。12mmまでズームがあれば、超広角域は単でいいんじゃないかと。(以前はキヤノン17mmの愛用者でした)。

あと、「マウントアダプターなんて遊びに過ぎない」と憎まれ口をいつも叩いてますが、この焦点域については、それもありかもしれないと思います。いや、それほど、どうにもこの出目金レンズが好きになれないんです。

書込番号:17392741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/08 16:07(1年以上前)

前言一部撤回します。

マウントアダプターっていっても、9mmなんてレンズはそもそもありませんね。

書込番号:17392802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/08 19:26(1年以上前)

再生するGH3 SIGMA8-16mm (マウントアダプターにて2EVほど絞っています)タイムラプス

作例
GH3 SIGMA8-16mm (マウントアダプターにて2EVほど絞っています)タイムラプス

自分もワイドレンズ好きで7-14mmには期待していたんですが、
太陽入れて撮る事が多いのでゴーストの話で躊躇して未だにマウントアダプターで他のレンズを使ってます。

自分の中でも非常に優れた性能かと思っているのがSIGMA 8-16mm f4-5.6 DC HSMで、
こちらをマウントアダプターでGH3とX-M1でも使っていますが非常に良好です!

でもミラーレス用にはデカイのが難点ですね…。

書込番号:17393329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2014/04/08 23:56(1年以上前)

esuqu1さん
サンプル?写真ありがとうございます。
想像よりは使えそうですね〜上手く光さえぎれば。
パナのレンズでお勧めあれば教えてください?
ところでE-M1なかなかいいですよ。これ使い始めてαほとんど使わなくなくなってしまいました。使わないものもっててもしゃーないし、「APSの存在価値このところかなりビミョ〜だし」ってところで、一掃処分です。

でんでこさん
>どうにもこの出目金レンズが好きになれないんです
そうですか。私の場合オリの8mmフィッシュアイとかシグマの8-16mmとか使っていて〜フィルター(プロテクター)つけられないから取扱い要注意ですが〜これらのレンズでなければ撮れない画がありますからね。使うと面白いですよ。
となるとシグマの8-16mmの代わりとなるのは現状パナの7-14mmってことなんですよね。


次こそZEISS さん
>8-16mmで動画を撮るんですか。そうかそういう使い方もあるんだ。
パナのマウントアダプターってシグマのレンズ着けられるんですか?AFはちゃんと使えるんですか?

書込番号:17394399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/13 20:37(1年以上前)

機種不明

E-P5で撮影

最近、このレンズを入手しました。E-P5ですが、噂の紫ゴーストがやはり出ました。

E-M1とGH4を所有する知人にテスト撮影していただいたのですが、E-M1でも残念ながら紫ゴーストが出ました。GH4だとゴーストが薄い緑色になり、ほとんど目立たなくなりました。



書込番号:18048863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014
パナソニック

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

最安価格(税込):¥52,564発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング