構成は、
M/Bはこのボード
CPUはcore2 Quad 9400s 2.66G 65W
G/Bは無し
電源SFX12V 250W
4ヶ月これで使用したんだけど突然、電源ごとダウン、よく見たらM/BのATX4P付近の
トランジスタらしきパーツが焼損しハンダの溶けた形跡がありました
M/Bの不良?電源容量の不足?
CPUまでこの影響がなければいいけど
経験豊かな方アドバイスをお願いします
書込番号:10475219
0点
CPU周りのMOS-FETが焼けたのかな?
写真アップするとよくわかるけど。
少なくともマザー交換は必須。
書込番号:10475324
1点
マザボの問題かと。電源で消失とは考え難いです。
CPUやメモリが大丈夫かは、他のマザボに搭載してみないとわかりません。
マザボ交換は必要ですね。同じモノで無くとも良いと思いますy
書込番号:10475377
1点
原因として考えられるのは、ネジ等の脱落や昆虫等の侵入によるショート、製造上の不具合、CPUの取り付けミス等でしょうか。
電源容量不足は直接の原因にはなりませんね。
電源が壊れた(実際に壊れているかは不明)ときに異常電流が流れた可能性も捨て切れませんが、電流が足りないのにパーツが焼ける程の電流は流せません。
書込番号:10475866
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > DG41MJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2013/12/17 15:57:10 | |
| 3 | 2011/01/25 22:43:52 | |
| 3 | 2010/08/30 0:08:42 | |
| 2 | 2010/08/18 20:14:28 | |
| 5 | 2010/06/27 22:29:33 | |
| 4 | 2010/06/15 23:21:14 | |
| 2 | 2010/05/21 1:01:48 | |
| 5 | 2010/02/16 0:31:03 | |
| 1 | 2010/01/18 13:15:01 | |
| 4 | 2009/11/16 18:09:46 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








