ファーム2.60が公開されていますが、
不具合等有りますでしょうか。
以前の2.30では不具合多発の様でしたが、2.40 2.50はどうなのでしょうか?
試された方、おられたら、ご教授お願い致します。
書込番号:11739359
0点
いずれもアップデートしていますが、問題は起きていません。
問題に気が付くほど使っていないからかもしれませんが。^^;
ファーム2.6なんかは、濁点の入った日本語も検索できるようになったとかで、使い勝手が向上しているんじゃないですかね。
つか、濁点の入った検索できなかったのかよとか思いましたが。^^;
(日本語の検索は妙に時間がかかっている気がして、当方は意図的に使っていません。)
個人的には、2.5で修正された、3D地図でスケールが表示されるようになったのが嬉しかった。
書込番号:11739529
![]()
0点
早速のご教授有難う御座います。
205到着しだい、色々確認後、ファームアップしてみようと思います。
何分カーナビ初心者の為、今後ともご指導宜しくお願い致します。
書込番号:11743169
0点
nuvi205を楽しく使っています。質問の方が懸念されるように、私も2.10を2.30にバージョンアップしたとき、不具合(GPSが迷って捕らえられなくなった)となり、また、元の2.10に戻して、調子よく元通りになったので、ずっと2,10のままで、長いこと楽しんで使い続けていました。
ところで、2,60にバージョンアップされたのを機会に、2.10から直接2.60にアップしてみました。その結果、現在では、大変調子良く使えています。
GPSの立ち上がりも早いし、今まで(とても時間がかかって使い物にならなかったので)使っていなかった検索の「ジャンル別」や、「名前周辺検索」が使えるようになって、大変うれしく思っています。その他も特に問題なく、たぶん、良くなって使えるようになっていると思います。
以上、私が、今使っている状況についてお知らせしました。
書込番号:11745059
![]()
0点
本日nuvi205届きました。
早速、GPS補足時間の検証、取説の目次を見ている間に完了し時間の測定出来ず。
パソコンに接続後205の本体データを全てバックアップコピー。約40分ほどかかりました。
その後、ファーム2.6にアップ、買い物に出る。
GPS位置の誤差確認出来ず。かなり小さな交差点で停車時に画面拡大しましたが、自車アイコンと交差道路位置の関係は誤差確認不能。
駐車場に車を置き、かいものに、暫くすると店内で”衛星を補足出来ません”と音声案内、店を出て車に乗った時には既に衛星を補足、この間10秒前後。
後は市内のビルの谷間や高速高架下でのGPS捕捉精度のみ。
これは後日市内に出た時に検証してみます。
オービスデータの転送、カスタムPOIの転送も事前にこのクチコミを読んでいたので、問題なく完了。
オービスデータは本体に、カスタムPOIはSDカードへ。
ルート検索はカスタムPOIを経由地に設定すればほぼ思い通りに設定出来ますが、広域農道は一筋縄では選択してくれそうに有りません。
(知らない土地の広域農道なんて通ることは無いと思いますが)
これで情報量は高級HDDナビ以上、かつ最新版になると思います。
以前カスタムPOIの文字コードはUTF-8の記入が有った様におもうのですが、ANSIのままPOILOADER2.43でうまく行きました。
ファイル名は 海水浴場.csv 温泉.csvでPOILOADER2.43を使うと、カスタムPOI内で海水浴場と温泉にグループ分けされています。
住所や電話の有無に関係無く、グーグルマップでポイントを拾えればカスタムPOIとして、追加、変更が可能。これってすごいことだと思いますが。
過去このクチコミに情報を寄せていただいた皆様に感謝いたします。
今後とも宜しくお願いいたします。
まずは、報告とお礼まで。
書込番号:11749671
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > nuvi205」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/10/20 11:18:12 | |
| 0 | 2011/08/01 10:43:45 | |
| 0 | 2011/04/29 13:49:06 | |
| 2 | 2011/04/15 19:21:00 | |
| 5 | 2011/02/09 12:38:47 | |
| 4 | 2010/11/09 19:39:56 | |
| 4 | 2010/10/25 22:28:51 | |
| 3 | 2010/10/26 15:56:37 | |
| 1 | 2010/10/01 11:36:40 | |
| 6 | 2010/10/02 23:21:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






