『カー用品店(実店舗)に在庫はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『カー用品店(実店舗)に在庫はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 adol_cさん
クチコミ投稿数:21件

9月の半ば辺りに新型プリウスが納車になり、
カーナビはこの機種を買おうと思い、近くのカー用品店を回っています。
が。10月ももうすぐ終わりと言うこの時期になっても全く在庫がありません。
納期を問い合わせても始めのうちは「9月中にはなんとか」と言っていたのが、



「9月中にはなんとか・・・。」
     ↓
「10月上旬には入ります。」
     ↓
「やっぱり10月中旬になります。」
     ↓
「すみません。11月中になりました。」



と、某黄色い帽子さんの回答が2転・3転して今でも入手出来ていない状況にあります。
ここの一覧を眺めていると通販ではいくつも買えるようですが、
取付・保証も込みで行なってもらいたいため、
近所の実店舗でやってもらいたいと思っています。


あまりにも遅く、入荷する見込み無しと思われる場合は
カロのZH-9900の購入も考えていますが、出来ればこのモデルを買いたいと思っています。



今でも時々新レビューが上がって来るようですが、
みなさんがお住まいの近所の実店舗には、このナビは在庫としてあるのでしょうか?


(ちなみに当方所在地は、岩手県です。)

書込番号:10341733

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/10/20 22:16(1年以上前)

こないだ静岡のSAB行ってちょっと眺めてたら声を掛けられて「在庫ありますよー」って言ってましたけどね
コレと言っていいのか分からないけどC9A1-V6-650を持ってるんで残り個数とかは聞いてないですけどw

有るところにはあるんじゃないですか?

大抵の場合、メーカーって実売優先で出すんで注文あげてもらったらどうでしょ
客注品なら通常納期よりも早く入ってきますよ

書込番号:10341799

ナイスクチコミ!1


スレ主 adol_cさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/20 22:32(1年以上前)

> Birdeagleさん



> メーカーって実売優先で出すんで注文あげてもらったらどうでしょ

 そうしたいところなのですが、
商品が無い状態で注文を出すとマイナス在庫になるらしく、お店(黄色い帽子さん)側が

「物が入って来てから・・・」

と、発注を拒否します。orz


しかも、当初頂いた見積書は有効期限無しと聞いていたのに、
10月になったら

「特売期間は終わったので、その金額に2万円を足した額が見積額になります」

とか言って来ました。


うーむ・・・。
カー用品の見積というのはそういうものなのでしょうか? (-_-;)
それとも単に、このお店に売る気が無いだけ? orz



ちなみにこのお店とは、
岩手県江刺市にある イエローハット江刺店です。

書込番号:10341933

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/10/21 00:43(1年以上前)

すごくやる気ないっすね・・・
俺なら有効期限無しって聞いてたって時点でクレーム出しますけどね
まぁ面倒なんで店自体変えると思いますがw
だって多少遠くても気持ちよく買いたいでしょうw保証とかあわせたら長いつきあいになりそうですし。

書込番号:10342963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/21 22:15(1年以上前)

私もこの機種を購入するときは苦労しました。
イエローハットはアルパイン商品には力を入れておらず販売量が少ないため、在庫はほとんどないと思いますし、このメーカから引いてくる力も弱いと思います。
一方でオートバックスはアルパイン商品に力を入れており、特にこの機種は大量発注されたため、在庫を持っている可能性があります。仮に在庫がなくとも販売量が多いため、メーカから引いてくる力は強いため、新規納入も早いと思います。
発注するお店を換えられるのが最も良いと思います。
ちなみに私はオートバックスから購入しました。
他店舗に在庫がない中で、大量に発注されていたため、唯一在庫があり、且つ取付け費を含め安くて手に入りましたよ。

書込番号:10346853

ナイスクチコミ!0


sidebankさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/22 13:04(1年以上前)


地域により差があるものですね。
私はイエローハットで付けてもらうことにしました。
webでかき集めて持ち込みokの取り付け業者にも見積もりましたが、イエローさんが一番でした。
9/末から検討し始めて10/12にオートバックス、イエローと回り10/18にイエローさんに決定を下しました。取り付け日は10/27予定。
VIE-X08
HCE-C200FD
HCE-C200R
KCU-450iV
HCE-B033
KWE-103N
KK-T47D
をビアンテに。
オートバックス:店内掲載の工賃をそのまま足していく見積もり工程に即却下。
持ち込みok取り付け業者:上記部材はおおよそ29万で手に入ると予想。取り付け工賃2.8万+出張費0.1万。
イエローハットさん(神奈川県):31.4万円(見積もり出てくるまで30分掛かりましたが)
担当していただいた方も非常に好印象。
リモコンもwebでは11月末。。。なので追加でお願いしたら在庫あり。
まだ付けてませんが。。。

書込番号:10349468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/23 21:23(1年以上前)

私も納期一ヶ月でした。
ジェームスで買いましたが、購入時に急ぐのであれば
他店舗の在庫があれば持ってこられると言っていました。
また、アルパインには強いから結構引っ張ってこれるような事も言っていました。

売る気があればそれぐらいやってくれそうですけどね?
お店が違えば無理なのかな?

あと、私が購入時キャンペーン中(9月まで)でココの最安値より安く購入できましたが
支払いを受け取り時(10月)にと言ったら、キャンペーン価格にはならないと言われました。
仕方なく注文時に先払いしました。

車が納車待ちなので箱に入ったまま放置ですけど。

書込番号:10356253

ナイスクチコミ!1


スレ主 adol_cさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/24 22:39(1年以上前)

> Birdeagleさん

 たしかに安い買い物ではありませんし、保証の問題もありますから
変なお店では買いたくないですよね。


ただ、前に別の車にセキュリティシステムをABで取り付けた際に
誤報(何ともないのに突然クラクションが鳴り出す)が多発して
近所からかなりのクレームが付いたことがあります。

あまりにも酷いので取り付けたABに状況を確認してもらいましたが異常無しとのこと。
それでも誤報は止まなかったので結局装置を取り外してもらったのですが、
装置代は返金されたものの、取付工賃が帰って来ず、
かつ取外工賃を請求されたことがあります。
装置自体に異常があったのか、それとも取付に問題があったのかは私には分かりませんが、
アフターフォローがあまりにも悪いお店でしたので、以来私は地元のABを信用していません。

まあ、それはさておいて一応参考までに今回のカーナビの見積をもらったのですが、
価格面でもABはYHよりも約5万円近くも高かったです。
(安くてもABでは買いませんが)

他のお店は分かりませんが、少なくともうちの近所のABは
価格もサービスも悪いので、ここで買うのは論外です。



> 弓曳童子さん

 うーん。
たしかに販売ブースを見ても、アルパイン製品に対する
ABとYH力の入れようの差は、私にも分かります。

ただ、Birdeagleさんに宛てて書いた文面の通り、
私は近所のABを信用していませんので、ここでの購入は考えていません。

でも、発注するお店を変えることは考えています。



>sidebankさん

 現在YHから頂いている見積は、
・VIE-X08(マイナーチェンジ後モデル)
・KTX-X08-PR
・HCE-C107D-PR
・SAS286
・取付工賃

を合計して、24万円で貰っています。
(YH江刺店では今から買うと、この見積に+2万円とのことですので、26万円になります。)

ちなみにABは29万円でした。



>デカビタさん

 やはり納期は結構長いのですね。
私の場合はもうじき1ヶ月半になります。
はぁ・・・。さすがにこれは長いですよね・・・。(-_-;)

ジェームスというお店でも売っているのですね。
前の車にカーナビを付けて以来、車用品で大きな買い物は特にしたことがありませんので、
カー用品店には少し疎い私がここにいます。(^-^;)

とりあえず近所のABは論外、YHは上記の書込のように実質納期が不透明。
ディーラーはアルパインやカロッツェリアはディーラーオプションに無いので
取り扱いしていないとのことでした。

安いとは言ってもこのご時世、20万円超もするカーナビが
そんなにポンポン売れる訳が無い(と思っていた)ので、すぐに対応してもらえるとばかり思っていたのですが・・・。

お店探しも容易ではありませんね。(苦笑)

書込番号:10362247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/25 04:48(1年以上前)

はじめまして。

わたしもこの機種を8月末に取り付けしましたが在庫探しには苦労しました…。

一番効率的にすむ方法として…ネットや電話帳等で店舗を調べ、在庫確認、なければ系列店舗から取り寄せ可能かを聞きそれと同時に値引きを含めた見積もりをファックスしてもらい価格競合をする。

手当たり次第見積もりを送ってもらい安い見積もりを出してきた上位3店舗くらいをさらに価格競合させ…決定っていうのが時間もムダにしないと思います。

店舗周りで使うガソリン代より安くつく電話代のみで数万円以上の値引き差が出ます。

電話の時の会話で接客態度もわかりますし、電話対応が悪い店舗は全てにおいてダメな傾向があると思いますので除外することをおすすめします。

書込番号:10363711

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/10/27 12:04(1年以上前)

>VIE-X08(マイナーチェンジ後モデル)

このナビって、いつマイナーチェンジしました?

書込番号:10375621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/27 15:03(1年以上前)

パーフェクトフィットパッケージのことじゃないでしょうか…

書込番号:10376256

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/10/27 20:58(1年以上前)

>ひでなつさん

なるほどそう言うことでしたか(^_^;

「まさか!」と思って、色々調べましたがそう言った情報が見つからなかったので、先日のバージョンアップのことと勘違いされたのかと思いました。

書込番号:10377810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/28 00:54(1年以上前)

わたしもその店員さんがスレ主さんに何についてマイナーチェンジと言ったのか疑問になり調べてみましたがそれらしきものが見当たらなかったのでもしかしたらパーフェクトフィットのことをマイナーチェンジと言ったのかと想像してしまいました。
実際なところどうなんでしょうか…?

書込番号:10379605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/28 13:47(1年以上前)

私も納車待ちの状態で9月30日にジェームスで予約しました。
その時点では、お盆前に注文した分がボチボチ入荷していると聞かされ、11月納品を覚悟していたのですが、2週間ほどで店員から連絡がありいつでも取付可能との事でした。

逆に納車日が決まってないですけど…


個人的な意見ではありますが、納期の早い遅いはオーディオ担当者次第ではないでしょうか。在庫を抱えるリスクはあっても売れ筋品に予測を立ててメーカー発注していれば通常1ヶ月程度で納品になるはず。
そこまで遅いとなると発注漏れか、台数がまとまってから発注しているのではないかと思います。

書込番号:10381400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 23:25(1年以上前)

私はスレ主様の近くの宮城県に住んでおりますが、私は仙台のジェームスにお願いしたのですが、そのときはお店に品切れでしたが、お願いしたら他店舗へ在庫があるものを取り寄せてもらい無事に購入出来ましたよ。スレ主様お店変えたらどうですか?イエローハットさんと同じくらいの価格かそれより安い価格でタイヤショップ等でも在庫置いて販売している店舗もありましたよ

書込番号:10384342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2009/10/30 01:04(1年以上前)

製品はネットででも購入できます。
仮に故障したとしても、ご自身で取り外しを行って本体をメーカーへ修理に出せばよいのではないでしょうか。

内装を外すのはそれほど難しい作業ではありません。
内張りはがしをホームセンターやカー用品店で購入して、アルパインノサイトなどでナビの取り付けのための内装の外し方などが載っているのでそれを参考にして順番に外していけばナビを取り外すのも取り付けるのもそんなに難しい作業ではないです。

ネットで購入しても5年保証を扱っている業者なら5年保証をつけることは可能です。
私は5年間の保証料を1万円ほど余分に払って合計194000円で購入し、取り付けを専門にしている業者に頼んで取り付けてもらいました。
この機種が品不足になっているのは、新型プリウスの爆発的な売れ行きと無関係ではないと思います。
プリウスを購入している人でメーカーやディーラーの純正ナビでない社外品の市販ナビをつける人たちのかなりの人がアルパインを選んでいることが推測されます。
なぜならアルパインならステアリングスイッチがステアリングリモコンを有線で接続することで使えるからです。
他メーカーのナビではハンドルのステアリングスイッチの機能は別途それようの赤外線リモコンを取り付けることによってしか実現できません。

 

書込番号:10390164

ナイスクチコミ!0


スレ主 adol_cさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/31 12:41(1年以上前)

> おびぃさん
> ひでなつさん

 以前に別スレッドにも少し書き込んだような気がするのですが、
YHの店員さん曰く、
「マイナーチェンジでナビ本体に表示される車が選べるようになる」
らしいです。

せっかく新型プリウスに専用キットを付けて取り付けるのならば、
これから買うのならば表示される車もプリウスの方が専用っぽくてちょっといいなぁ。
と思い、「それではマイナーチェンジ後のモデルを」と頼みました。

ただ、ナビの機能そのもに関しては特に変更は無いようですし、
YHの店員さんから聞いただけで具体的なソースは分かりませんから
もし既に買われていらっしゃるのでしたら
それほど反応するようなことでも無いかと思うのですが・・・。(^-^;)


(ちなみにパーフェクトキット自体はあくまで取付キット等オプション類の充実だけで
 ナビ本体自体には特に変更が無いものと、私は解釈しています。
 間違っていましたらスミマセン。 m(_ _)m )

書込番号:10397247

ナイスクチコミ!0


スレ主 adol_cさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/31 12:49(1年以上前)

 みなさんご助言、ありがとうございます。(^_^)



> アルゴン07さん

 昨日YHに電話してみましたところ、

「ナビ本体は届きましたが、
 リアカメラやパーフェクトフィットキットがまだ届いていません。」

との返事がありました。

 明日からもう11月になりますが、さすがにちょっと遅過ぎますね。
(というか、これだけ待っているのですから
 ナビが入ったのならYHの方から途中経過として連絡を入れてくれるのが筋だと思うのですが・・・。
 知り合いが居るとは言え、YHもあまりサービスは良く無いのかなぁ。(^-^;)  )


 先ほどジェームスを検索しまして、割と近くに店舗があることが分かりましたので、
これからちょっと行ってみるつもりでいます。
カー用品店と言うとABとYHしか知りませんでしたので、なんだかちょっと新鮮です。



> 無知なおっちゃんさん

 初めて行くお店なので、お店を変えるかどうかはまだ分かりませんが、
これからYHで頂いた見積を持って、ジェームスへ行ってみます。

タイヤショップも近くに何店舗かありますが、
ナビって売っているものなのでしょうか?
タイヤショップって文字通り、タイヤとホイールだけしか売っていないお店
だとばかり思っていました。(^-^;)



> アスコセンダさん

・ネットで購入出来ること
・アルパインのHPから手順書がDL出来ること
・新型プリウスへのナビ取付は、(他の車と比べると)割と簡単らしい


ということは、私も存じております。
ただ、いかに簡単とは言えどもこの手の作業は自分では行なったことがありませんので、
買ったばかりの新車を自分で分解して取り付けるというのは
私にとっては決して安い車では無いだけに、かなりの度胸と事前学習が必要となります。
(安い中古車などに取り付けるのならば、気兼ねなく出来ますが・・・。(^-^;) )


また、今回はナビの他にも
リアカメラやセーフティ装置(ttp://qrl.jp/?306701)も同時に付けますので
結構手間がかかります。
(特に新型プリウスへのリアカメラ接続は配線が近くまで来ていないから面倒
 という話を聞いたこともありますしね。)

 自分で勉強して取り付けるのも悪くは無いのですが、
次にナビを買う機会があるとすれば、おそらくは車を買い替える時。
何年先になるかは分かりません。

カー用品店の社員さんのようにナビ取付を何度もするお方ならば勉強は必須でしょうが、
数年(あるいは十数年)に1度の作業のためにあれこれと時間をかけるくらいならば、
普通に工賃を払ってその分を資格試験の勉強など、別の時間に回したいと私は考えています。
ですから現在のところは、自分で取り付けるつもりはありません。



 ちなみにどうしても購入が難しくなりましたらカロのZH-9900も考えていますが、
あちらは前の車に付けていましたサイバーナビ(AVIC-ZH9MD)よりも高機能になっている反面、
非常に使い勝手が悪く(と言うか、難しく)なっているのがウィークポイントですね。(^-^;)

書込番号:10397291

ナイスクチコミ!0


スレ主 adol_cさん
クチコミ投稿数:21件

2009/11/03 12:51(1年以上前)

 あれから近くのジェームズに行って交渉してみました。
近くのABやYHと違ってとても大きい上に、
建物がトヨタディーラーと繋がっているという、なんとも不思議なお店でした。(^-^;)


肝心のX08ナビ本体はと言うと、やはりこちらでも在庫無しの状態。
メーカー欠品中のため、発注しても届くまでに約2週間程度かかるとのこと。


一方YHでは、ナビ本体とパーフェクトフィットキットが届き、
リアカメラとデータシステムの安全装置がまだ来ないとのことでした。


同時に照会したら、おそらくはジェームズの方が早く入荷したのではないかと思いますが、
YHが今日の時点で既にナビ本体が届いているというので、
現在こちらで取り付けてもらっている最中です。
(ちなみにYHは照会してから今日で約1ヶ月半です。)


価格は見積価格よりも1万円上がって25万円(後から来る部品と取付料込)と、少し高くなってしまいましたが、
その分スタッドレスタイヤ+アルミホイールで2万円値引いてもらいましたので、
まずまずと言ったところでしょうか。


マイナーチェンジの件は今日改めて、YHの副店長に話を聞いて来ました。
そちらは別のスレッドに書き込みます。


全て揃った訳ではありませんが、メインのナビが届きましたので
とりあえずこの質問は解決済といたします。

いろいろアドバイスを頂きましたみなさん、
どうもありがとうございました。(^_^)ノ

書込番号:10414731

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/11/03 19:39(1年以上前)

ジェームスはトヨタ系のカーショップですから、トヨタディーラーと併設されてるところが多いですよ。

書込番号:10416593

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/11/06 03:20(1年以上前)

>マイナーチェンジの件は今日改めて、YHの副店長に話を聞いて来ました。
そちらは別のスレッドに書き込みます。


別スレッド無くなっちゃいましたね(^-^;

折角、その別スレッドにレスしたんですけど…。

書込番号:10429486

ナイスクチコミ!0


スレ主 adol_cさん
クチコミ投稿数:21件

2009/11/06 18:37(1年以上前)

> おびぃさん

文字で書いても誤解が生じるかと思って資料をアップしたのですが、
多分、それがマズかったのだと思います。
関係者以外には部外秘扱いの内容が含まれていましたしね。

(アップする前からなんとなく、そんな気はしていましたが・・・。)


まだ全然使いこなしていませんが、まあともあれ一応解決しましたので、何よりです。(^-^)

書込番号:10431778

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/11/07 08:39(1年以上前)

>adol_cさん

なるほと、分かりました。

なによりも解決して良かったです。

書込番号:10434957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る