『iPhone、iPodの設置場所』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『iPhone、iPodの設置場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone、iPodの設置場所

2010/02/09 07:32(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:93件

今度、この機種を購入予定です。
iPhone内の音楽を聞くために接続ケーブルを付けるのですが、みなさんiPhoneやiPodを車のどの場所に付けていますか?または付ける予定でしょうか?

グローブボックスの中がすっきりしそうなのですが、iPhoneで直接操作が必要であれば不便なので悩んでいます。
一度取り付けてしまうと、変更するのも難しそうですし。
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

なお、取り付けは販売店に行ってもらいます。

書込番号:10910191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/09 15:07(1年以上前)

現行プリウスですがセンターコンソール下部に転がしています。
なにげに高速道路の渋滞アプリなどがサッ、と使えて便利ですよ。

どんなクルマにお乗りなんですか?

書込番号:10911695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度4

2010/02/09 20:38(1年以上前)

現行プリウスです。
コンソールボックス内部にあるAUX端子を外して、そこから引っ張っています。
うちはUSBメモリとipodだけで本体操作の必要もないので見えないところにしました。

確か過去ログにも載っているはずで、私もそれを参考にしました。

書込番号:10913229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/02/10 16:50(1年以上前)

デミオですがTouch接続してて、たまーに持ち出す程度だからグローブの中ですね
持ち運び考えるなら延長とか使ってコンソール付近から出すのが良いのかなぁとは思いますが

iPhoin対応の車載スタンドみたいなのを適当に足下のどっか(邪魔にならないとこね)にくっつけて、そこまでケーブルを引き回せばいいんじゃ?

書込番号:10917712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2010/02/10 18:21(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。とても参考になります。

結構みなさんバラバラなのですね。悩んでしまいます。
でも、iPhoneなのでメール着信とかがわかるようにグローブの外の方が良い気がしてきました(もちろん、運転中はメールは見ません)。車外にも持ち出しまくりです。
iPhone対応の車載スタンドは考えていませんでした。調べてみますね。
ケーブルの長さも大事ですね。短いとサッと使えないし長いと邪魔だし。販売店の人にも相談してみます。

ちなみにうちの車はミラです。かわいいのが好きなので。

書込番号:10918057

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/02/10 20:23(1年以上前)

現行ミラしか内装デザインが分かりませんが、シフトゲートの下にある空間?に穴開けるってのも一つの手かも
そこからケーブル引き出し・・・
でも車を売るときとかはマイナスになりそうなんで相当な覚悟が必要かもw

現実的かどうかは分かりませんが、カップホルダの下(ホルダとカーペットの隙間っていうのかな)からケーブルを引っ張り出してきて、
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CAR-HLD3BK&cate=1
↑こーゆーのを設置するのがイイのかなぁ
ケーブル見えちゃうけど・・

書込番号:10918592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2010/02/11 13:56(1年以上前)

Birdeagleさん

こんにちは。

>シフトゲートの下にある空間?に穴開けるってのも一つの手かも
>そこからケーブル引き出し・・・

それも少し考えています。飲み物を置くと結局取り出すのが難しいですが。
車載スタンドも、ネットで「iphone 車載」で検索したら結構な数のスタンドがありますね。紹介していただいたものも含めて、検討してみます。

そういえばうちだけかもしれませんが、、iPhone、iPod用ケーブルのDock端子はすぐにダメになってしまいます。iPhoneを直接接続するのではなく、間に一つ延長ケーブルを入れた方が安全かもしれませんね。ダメになっても延長ケーブルを交換すれば良いだけですし。

書込番号:10922760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/02/19 22:28(1年以上前)

X08購入して取り付けました!いい感じです。
最終的に、「シフトゲートの下にある空間?」に穴を開けないでコードを這わして転がしています。車載スタンドは時間をかけて見てみようと思います。

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:10967086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング