『VIE-X08の性能、地図データ&音楽データ更新について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『VIE-X08の性能、地図データ&音楽データ更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:93件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度4

2009年にVIE-X08を買いました。 地図データの無償更新は終わったみたいで、26,000円の有料データが必要みたいです。

これを購入して、更新すると、Gracenote(音楽タイトルデータ)も更新されるのでしょうか?

また、auの携帯電話(VIE-X08対応)を持っていますが、これで音楽タイトルデータを更新するのは、カンタンにできるのでしょうか? なんか難しい気がします。

全然やり方が分からないので、困っています。 よろしくお願いいたします。

書込番号:14665508

ナイスクチコミ!0


返信する
dai9631さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 11:44(1年以上前)

私の使っている機種は一つ前のX07ですが、以前出来た携帯経由での楽曲データ取得が出来なくなっています。他社製の最近のナビでも試したのですが、やはりデータベースに接続できません。パナの24年カタログには携帯からネット経由でデータダウンロードが出来ると書いてますが、本当に出来るのか?メーカーに問い合わせています。

書込番号:14770443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Rin-hoさん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/07 23:36(1年以上前)

音楽データの取得ができないのはこういうことのようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034602/SortID=14464708/

書込番号:14777815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度4

2012/07/08 00:39(1年以上前)

みなさま。ありがとうございます。
とりあえず地図更新は、来年の夏にすることにします。
音楽配信はできそうなので、一度接続して試してみます。
もっと簡単にできたらいいのになあと思いますが、なかなかそうはいきませんね〜。

書込番号:14778085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/14 09:48(1年以上前)

スマホは無理ですしドコモは別途契約が必要ですが、auの携帯電話なら簡単に通信できますよ。
Bluetoothで携帯電話と通信設定していますか?

「メニュー」-「設定・編集」-「電話設定」-「Bluetooth設定」-「Bluetooth機器設定」と進み、Bluetooth1〜4のどれかをタッチ。
Bluetooth機器登録画面が表示されたら携帯電話からBluetooth機器を検索してパスキーを入力すればナビ画面に「登録が完了しました」と表示され設定が完了します。

このあと「メニュー」-「設定・編集」-「電話設定」-「通信設定」-「Bluetooth設定」と進み、登録されている携帯電話を選択して「設定」をタッチ。
auの場合は「au CDMA 1X WIN」を選択して登録をタッチすれば設定完了です。

あとは「HDD AUDIO」-「サーチ」-「アルバム」と進み、楽曲が表示されないアルバムを選んで再生状態にし、「機能2」をタッチして「編集」を選択。
「録音曲編集」-「再取得」-「通信」と進めば携帯電話を介してインターネットに接続され、データを検索し該当するアルバムが表示されるのでタッチすれば完了です。

書込番号:14932888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング