『バックカメラ接続について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

GORILLA NV-SD730DT

8GB SSD/ゴリラシティマップ/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグ/FM多重VICSを搭載したポータブルナビゲーションシステム(7V型)。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

GORILLA NV-SD730DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

『バックカメラ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD730DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD730DTを新規書き込みGORILLA NV-SD730DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

バックカメラ接続について

2009/07/05 23:59(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT

クチコミ投稿数:10件

この機種の購入を検討しておりますが、
オプションのバックカメラ(CCA-BC200)が
ホームページ上で以下のように記載されていることに
気がつきました。

※「道路運送車両の保安基準」の「外装の技術基準」が改定され、2009年1月1日以降に新規登録された自動車には取付けできません。”

SANYOでは、この1機種のみのラインナップとなっているようで、
他の機種なども探しましたが、このカーナビと接続可能で
ガイドライン機能を持ち、かつ上記の基準をクリアする
カメラが分かりませんでした。

詳しい方がいらっしゃいましたら、お勧めのバックカメラと
接続に必要なパーツなどをご教授いただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9810368

ナイスクチコミ!0


返信する
京急さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 20:40(1年以上前)

外装の技術基準では、車体埋め込みタイプでないとだめみたいですね。ということはメーカー純正品しか付けられないのかもしれませんね。

書込番号:9813927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/06 23:59(1年以上前)

京急さん
ご回答ありがとうございました。

私自身も色々調べたのですが、ALPINEなどは外装基準に対応したカメラを出しているようです。
しかし、この機種には対応していないようで困っています。

今年に入ってから、車と三洋のカーナビを買われた方で、バックモニターをつけられた方はどうしているのでしょうか?

ガイド機能なしでも、取り付け例があれば、ご教授ください。

書込番号:9815533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/07 06:01(1年以上前)

大昔?S41グロリアのフェンダーミラーを作った会社・許可した役人は・・・時代だったのでしょうね・・・

車体(OP含み)の出っ張り部を直線で結んだ線の内側に鋭利な形状ではなくて取り付けられれば”通る”と思いますが、
なにぶん人命に関わる事ですので・・・勿論、自己責任でしょうね。

書込番号:9816371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/07 07:23(1年以上前)

kakakakacom

以下のサイトによるとパナソニックのCY-RC50KDでは映るようです。

http://jig146.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0707EaogTbbu38g0/l?_jig_=http%3A%2F%2Ffeedproxy.google.com%2F%7Er%2FEnavijp%2F%7E3%2FCFH01rKjFng%2Fnv-sb540dtnv-sb530dt.html&_jig_source_=srch&_jig_ysid_=cm9SSiNrQGczaLXUWbJf&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.y

ただしCY-RC50KDは保安基準不適合品ですので、1月1日以降に登録された車で、既に取り付けされた方へは、パナソニックが規制をクリアするカバーを発送しています。

http://www.recall-plus.jp/info/8895

※恐れ入りますが、携帯からご覧下さい。

書込番号:9816517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/10 17:29(1年以上前)


1. リアビューカメラ接続ケーブル NVP-BCX1

2.Carrozzeria 映像処理対応バックカメラユニット ND-BC30II

の構成で、ガイドライン機能バックカメラを取り付けました。
(私の場合は、SB540DTでしたが)

SANYOに、法令対応の予定を問い合わせたところ、予定がないと
回答があったため、Carrozzeriaになりました。
(値段は通販で税込み約3万円でした)

Carrozzeriaのバックカメラは、

※「改正道路運送車両の保安基準」の「外装の技術基準」に対応しています。
と明記されています ↓参照

http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00003247&cate_cd=076&option_no=6 

注意点として、ゴリラのバックカメラは、自動モードと手動モードがあり、
自動モードでは、バックカメラの信号がアクティブになることを検地して
自動的に切り替わります。最初、ND-BC30IIの電源をバックギアに連動する
電源からから取ったところ、確かに、バックギアに入れると、自動で切り
替わるのですが、タイムラグが5秒程度あり(ND-BC30II側で画像処理をしているから
止むを得ない?)”かったるい”ため、ND-BC30IIの電源を「運転中
常時ON」の電源から取って、カメラへの切り替えは手動モードで行っています。
(手動モードでの使い勝手は悪くないため、満足しております)

なお、リアビューカメラ接続ケーブル NVP-BCX1の在庫が厳しいようです。
私が10日ほど前に、購入した店も在庫切れになっています

書込番号:9833533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/12 22:00(1年以上前)

バックナムさん、Montes Alphaさん、ご回答ありがとうございました。
やはり、三洋は対応予定がないのですね。。。
3万円だと、かなり予算オーバーなので、ちょっと検討してみます。
本当にありがとうございました!

書込番号:9845335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/13 10:24(1年以上前)

前回、書き忘れていることがありました。

実は、ゴリラ自身がガイドライン機能を持っています。(事前にわかっていたらND-BC30IIを買いませんでしたが)

よって、通常のカメラでガイドライン機能が使えます

書込番号:9847485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD730DT
三洋電機

GORILLA NV-SD730DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SD730DTをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング