『GGはこんなものでしょうか…?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『GGはこんなものでしょうか…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

GGはこんなものでしょうか…?

2009/10/21 04:38(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 mu-wanさん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして、購入してからしばらく経ちます。

高速と並行して走っていると突然高速に乗っている表示になり高速モードになります。知っている道だったから分岐案内されなくても分かりましたが、これがゴリラジャイロの仕様なのでしょうか?

他にも上下左右と感知するはずが、例えば高速に乗るルートでわざと乗り過ごすと、ずーっと高速に乗っています。。結構上(高速)と下(一般道)がずれているかな?と思っても間違いに気付かず。。しょうがなくもっと大きくずれるために右左折するとようやく気付きます。
そこからのリルートは早いのでさすがだなと思いますが、GGに期待していただけにちょっとガッカリです。他の皆様もこーゆう状況は日常茶飯事でしょうか?

書込番号:10343430

ナイスクチコミ!1


返信する
kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/10/21 11:44(1年以上前)

頻度の違いはあると思いますが殆どのカーナビ(高性能なモデルでも)起こる現象ですね。

書込番号:10344276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/21 12:41(1年以上前)

以下にある過去スレを参照してみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=540DT+%83W%83%83%83C%83%8D&BBSTabNo=8&PrdKey=&act=input

書込番号:10344461

ナイスクチコミ!1


スレ主 mu-wanさん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/21 22:50(1年以上前)

ありがとうございました。
高性能モデルでも起こる現象なんですね。

ナビ全体の仕様だったとは…初めてのナビだったので期待が大き過ぎました。
補助的に使って、あまり頼らないで行こうと思います。


書込番号:10347118

ナイスクチコミ!0


スレ主 mu-wanさん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/28 22:01(1年以上前)

追記で気付いたことを書きます。

この前書いた道ではなく、外環を走っている時に突然下道で案内が始まりました。
これは想定内だったので、ルート削除をして新たに高速優先で案内を始めました。
しかし、何度やっても下道案内でした。
仕方なく次の高速入口を過ぎれば(次で乗るよう案内しているので)気付くだろうと思いましたが延々と下道の案内。。
どこのICで降りるか把握していない人には地獄だと思います。

帰りは逆パターンで下道走っているのに途中から外環上の高速案内。
これもルート削除して新たに案内しても直らず…。

正直シュミレーションをガッチリやってからでは無いと出かけられないナビは不便だなと思いました。

ただ、気付いた事があり、自車位置設定で12m詳細までして道を微調整で修正した後、進行方向を決めるてセットすると直りました。
しかしながら、運転しながらこの細かい作業をするのは非常に危険だと思いますし、手間が掛かります。
そして、苦労の甲斐なくしばらくしたらまた高速案内になりました(T_T)

アップデートでもなんでもいいので、どーにかなりませんかぁサンヨーさん(^^;

他社製品に簡単に上下の道を切り替えられるボタンがあるのを知りました。
これから買う方はこの辺も考慮するといいかもしれませんね。




書込番号:10383652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング