『VICSについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 VICSについて

2009/04/21 17:32(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

クチコミ投稿数:16件

530か540か真剣に悩んでいます。
価格差約5000円の違いで、VICSに価値があるか否か。
VICSはやはり便利でしょうか?
例えば迂回機能でビーコン的使い方もできるのでしょうか?
それともただの渋滞表示と考えた方がいいのでしょうか?

書込番号:9427176

ナイスクチコミ!0


返信する
defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/04/21 22:47(1年以上前)

こんばんは。

人によって評価は著しく違いますので、
参考までに。

渋滞情報時はすでに迂回路も手遅れですので、
私はまったく便利だと思ったことはありません。
ですが、光ビーコンを必ず付け続けています。

知り合いは都心の渋滞情報が事前に分かるので、
必須だと言っていました。

5,000円程度の違いでしたらつけた方が良いのでは?

やっぱり付ければ良かったと思うより、
付けなくても良かったかなと思う方が良い気がします。

書込番号:9428953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/21 23:34(1年以上前)

私は、FMVICSは、商品の金額差もありますが、あとでつけたかったという気持ちになった時は、後悔が先走るので、あった方がよいと思いますよ。5千円という差であったら、尚更です。
実際、私自身先月に設置して渋滞の性能を確認しながら楽しんでおりますが、正直に言ってあまりあてにはなりません。ただ、受信できた場合、信用しながら他のルートを選択して、自己満の世界で車を進めることができるので、よいかと・・・思います。
狭い日本そんなに急いでも、大きく変わりませんよ。宇宙からみればねってね。。。

書込番号:9429367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/04/22 07:22(1年以上前)

FM多重VICSは通行止め等の交通規制時のみ回避ルートを取り、通常の渋滞で回避ルートを引くことはありません。
しかしわずかな金額差なら搭載機を選択されておいた方が良いと私も思いますね。精度的に?のところもあるかと思いますが、無いよりは精神的に違うと思いますし役立つ時もあるはずですよ。

因みに私はスマートループ搭載のエアーナビを使用しておりますが、渋滞回避機能は重宝しております。

書込番号:9430441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/04/22 10:21(1年以上前)

色々なアドバイス参考になりました。
540に決めようかなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9430847

ナイスクチコミ!0


DNさんさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/22 15:01(1年以上前)

540買いました、530と迷いましたが品薄で540しか無いと言う事で選べませんでした。私の場合バイクでも使うのでアンテナの設置が必要なVICS付きはいらなかったんですが。また複数の車両で使う場合は全車にVICS専用アンテナを付けなくてはいけません、無い方が多少安いしよかった様な気がします。360DTも持ってますが性能は確かに良くなっています。ストラーダ危うし(笑)

書込番号:9431606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング