『一時的な焼き付きがヒドイです』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-HP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]

『一時的な焼き付きがヒドイです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

一時的な焼き付きがヒドイです

2013/01/05 15:56(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]

スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

先日、ほこたてのスペシャルを見ていた時のこと。

左端に、スタジオの芸能人の顔が出ている枠がくっきり残りました。

おそらく、枠が出ているのは15分程度で、
コマーシャルが終わる頃に消えました。

この機種ではこんなもんでしょうか?

購入はモデル切り替えギリギリでした。

書込番号:15574812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/08 00:41(1年以上前)

こんばんわ。
パナのプラズマTV、VT5を使用しています。

最新機種でも明るさを上げていれば少しの時間でも固定表示があれば跡は残ります。コントラスト差が激しい画像ほど跡は目立ちやすくなります。
もちろん、別の表示になれば、表示時間にもよりますが、通常はすぐ消えます。
(ただし、朝の時計表示など、日常的に同じ位置に固定表示がある場合、一回あたりが短時間であっても、他の映像の表示時間が短い場合、長期に渡って繰り返すと、恒久的な焼き付きになる場合があるので注意が必要です)

ちょっとの時間でも跡を残したくなければ、明るさを下げれば(最大の1/4位以下が目安?)殆ど目立たなくなると思います。
私も割とそういうのは気になる方なので、固定表示が出る番組を見る場合は明るさを落として使用しています。

書込番号:15587713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/01/08 00:47(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

09年発売モデルですが、ご購入はいつですか?
使用経過時間はどれくらいでしょうか?

症状は「残像」と呼ばれる一過性のものと思われます。

通常、1000H程度のエイジング経過後は発生しにくくなりますが、傾向的に顕著な残像が発生するモデルが存在したのも事実です。

書込番号:15587737

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

2013/01/10 18:12(1年以上前)

マサキ-Sさん
うちのP42-XP07は約1年で全く発生しないです。
2年くらい使ったTX-42PZ80も発生しないんです。
フルハイビジョンではない機種だけ?とも思いますが…。
設定は初期のままなので、明るくも暗くもしてないので
暗くするのも可能なんですが、なにぶん両親が使っているので
設定を変更させられません。悩ましい問題ですね。

Strike Rougeさん
購入は2009年のはずです。なので、少なくとも3年以上は経過しています。

液晶の残像と勘違いされてますか?

純粋に焼き付きで、しばらくすると無くなります。

書込番号:15598974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2013/01/10 19:12(1年以上前)

スレ主さんの場合は残像です。

それを放置してパネルに輝度差が生じ回復不可となった場合、それではじめて焼付きとなります。
残像は焼付く一歩前ってところでしょうか。

残念ながらパネルには個体差があるようで、運が悪いとそのようなパネルにあたる場合があるようです。

正直、この頃のパナソニックパネルって残像が残りやすいと個人的にも感じてます(自宅02と05を比べて)
WOOOは03シリーズからパナパネルです。

書込番号:15599188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/01/10 20:23(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

mumu_chansさん

プラズマと液晶の残像は全く違うものです。

静止画亡霊が暫く視認されるのがプラズマの残像です。

購入当初から発生してましたかね?


さんちゃん、お久〜(^O^)

書込番号:15599454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2013/01/11 15:25(1年以上前)

ルージュさん、お久しぶりで〜す。

以前は栄華を極めたプラズマ板も今じゃさみしいもんですね。。。
有機EL登場したら消えていくんでしょうね〜残像のように(笑

ではでは〜♪

書込番号:15602720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/01/12 10:44(1年以上前)

さんちゃん

ブラウン管が無くなるように、プラズマや液晶もいずれは・・・・

最近回転が早いですからね(^_^;)

PTQ、いつの間にか休業だったんですね・・・・

皆さんよかったら又クロ沼へ遊びにどうぞ(^O^)

書込番号:15606153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/13 03:15(1年以上前)

有機ELが実用化され、製品として軌道に乗れば同じ自発光素子のプラズマは消えていくのでしょうね。

でもCESでデモ機を出していたソニーの4K2K有機ELモデルが市販されても、高額で自分には
買えないでしょうね。

書込番号:15610268

ナイスクチコミ!1


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

2013/01/16 00:03(1年以上前)

みなさん、お疲れ様です。

購入したときにはなってなかったので、おそらくここ半年以内に
発生し始めたと思います。なにせ実家のテレビなので、実際に
いつからかはハッキリと分かりません。申し訳ないです。

残像がそういう使われ方をしていると知らず、申し訳ないです。

パナソニックのパネルがまずいとなれば、義理の実家のPZ80も
自分が使ってるXP07もまずいですね…。

国内で早くフルHD有機ELが出ることを期待して待つしかないんでしょうか…。
焼き付いた場合、パナ1択となると、ちょっときついです…。

書込番号:15624914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iVDRのPC再生について 2 2024/05/08 20:44:04
2009年6月から使用2023年11月買い替え 1 2023/11/01 10:46:52
映像が 7 2021/04/21 11:44:57
マクセル iVDRは使えますか? 0 2019/06/04 0:24:41
フリーズしました。 10 2019/05/11 13:11:06
こちらの機種でYouTube を見る方法 3 2020/04/11 12:14:25
リモコン交換と内臓HDDの認識不良 2 2016/08/16 3:01:02
DLNAについて 3 2014/01/02 9:56:03
一時的な焼き付きがヒドイです 9 2013/01/16 0:03:05
リモコンの買い換え 0 2013/01/03 19:30:28

「日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-HP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)