『microSDの取り扱いについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 登録

イエラ YPL431si

4.3型ワイドタッチパネルを搭載したポータブルナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL431siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL431siの価格比較
  • イエラ YPL431siのスペック・仕様
  • イエラ YPL431siのレビュー
  • イエラ YPL431siのクチコミ
  • イエラ YPL431siの画像・動画
  • イエラ YPL431siのピックアップリスト
  • イエラ YPL431siのオークション

イエラ YPL431siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月10日

  • イエラ YPL431siの価格比較
  • イエラ YPL431siのスペック・仕様
  • イエラ YPL431siのレビュー
  • イエラ YPL431siのクチコミ
  • イエラ YPL431siの画像・動画
  • イエラ YPL431siのピックアップリスト
  • イエラ YPL431siのオークション

『microSDの取り扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPL431si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL431siを新規書き込みイエラ YPL431siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDの取り扱いについて

2009/06/08 21:03(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPL431si

クチコミ投稿数:14件

別売のクレードルでレーダー探知機になる機能にひかれて
バイク用のナビに検討しています。

パソコンに、431Siに付属のmicroSDの内容をバックアップ取る事は可能ですか?
また、付属のmicroSDの紛失時の対応として、同等品のmicroSDに
コピーして利用可能でしょうか?

microSDの紛失、盗難の対策としてバックアップが取れれば
安心して購入に踏み切れます。

勿論、メーカー保証外の使用方法になるとは思いますが
安心して使用したいので、すでにお持ちの方でコピー、バックアップされている方の
意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:9670664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2009/06/11 19:19(1年以上前)

誰からも書き込み頂けなかったので、本日、手に入れて
試してみたところ、コピーしたmicroSDでも普通に起動し
動作も今の所、問題なく使えました。

但し、まだナビとして利用はしてません。あしからず。

書込番号:9684249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 イエラ YPL431siのオーナーイエラ YPL431siの満足度3

2009/07/01 09:51(1年以上前)

良い事を聞きました。

私もバイクでも使おうと思っていましたが、
車よりも盗難の危険が高いですから。

でもSDカードだけでなくて本体ごと盗まれる恐れが
なきにしもあらずですが・・・

早速データだけでもPCにバックアップしようと思います。

書込番号:9785324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/02 21:34(1年以上前)

きむちんきさん、こんばんは。

レス有難うございます。
バックアップは安心材料の一つですよね。

他のMicroSDにコピーして利用する際、一つだけ注意が必要です。
2GBと称して販売されている物でも微妙に容量が違います。
私は奮発して東芝の物を買ったのですが、失敗でした。

付属のMicroSDは、ADATA社の物でFAT形式でフォーマットされてました。

ADATA 総容量1.86GB 使用容量1.84GB 空き25.5MB
東芝  総容量1.83GBで容量足りずアウト。

たまたま携帯で使ってた、HマークのMicroSDは
総容量1.87GBでコピーして利用可能でした。

ご注意下さい。

お互い楽しいバイクライフ楽しみましょう。

書込番号:9793032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 イエラ YPL431siのオーナーイエラ YPL431siの満足度3

2009/07/04 00:00(1年以上前)

Kingstonの2GBで試してみましたが、
容量不足でした。
やはり微妙に容量が違うみたいですね。
機会があればいろいろ試してみたいですね。

こないだとって付けで(結束バンドで無理やり)
バイクに搭載してみましたが角度が悪くて反射してしまい
全然見えませんでした。
市販のマウントは高いので自作するつもりですが
なんか良い方法はないか検討中です。

書込番号:9799009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/05 18:57(1年以上前)

Kingstonの2GBもダメでしたか。
私もHマーク(どうやらハギワラシスコム製のようです)で、うまくいったもので
その後、試してないんですよね。

バイクへの取り付けは色々と悩ましいですよね。
私もベースだけ購入して、ヒサシなどは押入れに余ってた
HDDのケースを利用しハンドルに強引に取り付けしました。

雨降りには、透明のテーブルクロス(0.5mm厚)の物を
掛けるよう、ただ今、改造中です。

シガープラグのコードが短い為、配線に悩まされましたが
ヘッドライトよりリレーを経由して供給するようにしました。
ハンドル周りがゴチャゴチャしてるので、シガーはシート下に配置し
短いなりにハンドルまで這わせましたが、エンジン脇を通る為、
温度が気になります。
完璧に施工したつもりでも、後に気になる所って必ず出て来るんですよね?

最近、乗る回数よりいじってる回数の多いような気がします。

きむちんきさんも完成した暁には画像見せてくださいね。
色々と参考にさせて頂きます。

では、楽しいバイクライフを・・・

書込番号:9808287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/06 18:41(1年以上前)

質問ですが2ギガ じゃないmicroSDでも使えますか??microSD HC はどうでしょう?お願いします

書込番号:9813340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/06 19:17(1年以上前)

A.L.Hollowさん、こんばんは。

私はmicroSDHCのカードを持ってませんので試す事ができません。
取説見てもmicroSDHC対応とは書いてないので、望みは薄いですね。

参考にならず、申し訳ありません。

書込番号:9813486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPL431si」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
数ヶ月使用してます。 0 2010/10/15 11:40:31
数ヶ月使用 0 2010/01/20 23:31:58
施設検索カテゴリについて 3 2010/08/24 21:49:56
登録されないんです・・・ 2 2009/09/20 20:32:41
案内機能の検証不足では? 3 2009/10/07 11:34:52
値段的には… 0 2009/07/05 0:30:12
地方での利用は厳しいのか・・・ 2 2009/07/07 22:47:04
あきばお〜で購入しました! 6 2009/07/20 0:33:27
見直しました 0 2009/06/23 18:40:02
別売クレドールについて 1 2009/06/18 12:55:12

「ユピテル > イエラ YPL431si」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL431si
ユピテル

イエラ YPL431si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月10日

イエラ YPL431siをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング