『D80からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

D5000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション
RSS


「D5000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5000 レンズキットを新規書き込みD5000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

D80からの買い替え

2010/09/03 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 レンズキット

スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

今、私はD80を使っていますが、高感度に弱く、CMOSセンサー付きのD5000
の購入を検討中です。レンズはニコンの18mm〜200mmのVRIIを持っています。
本体のみの価格より、レンズキットの方が価格ドットコムの価格で安いと思ったので
こちらに投稿しました。主に鉄道の走行写真を撮っています。昼間の撮影は満足ですが、
地下鉄などを撮るときにD80だと弱いです。D5000を買えるお金は貯金しましたが
いかがでしょうか?

書込番号:11854317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/03 15:35(1年以上前)

D80をどのような使われ方をされているかわかりませんが、
D80とD5000で操作性などに差は感じられないのでしょうか?

差を感じられないのでしたらいいですけど。

順当に(?)操作性などを考えれば、D90か後継機のほうがいいと思いますが。

D80のメモリーはCFでした?
D5000、90に買い換えると、そのへんの出費も必要です。
(ご存知とは思いますが。)

書込番号:11854339

ナイスクチコミ!1


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2010/09/03 15:44(1年以上前)

D80は、SDHC対応のSDカード式です。D90は少し
予算が合いません。

書込番号:11854364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/09/03 15:52(1年以上前)

買い増しなら良いと思います。
買い換えですとD5000ではAFモータ内蔵レンズ対応になりますので、
先々、中古レンズなどに目が向かれる場合に注意が必要。

なお、確かに高感度耐性は上がりますが、FX機のようには上がりませんので、
過度な期待は禁物です。ISO3200は周囲状況(グレーゾーン)によっては不満足かな。
純正レンズに対する(周辺光量落ち等の)補正など機能は向上しています。

書込番号:11854386

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/09/03 15:56(1年以上前)

鉄道の走行写真程度ならD5000で十分に撮れます。高感度は人にもよりますが私はISO3200まで使えると感じています。

ただ、ここの板で多くの方が言われる事ですがファインダー倍率が低くペンタミラーです。D80よりは劣ります。
私はD300とD5000を併用していますが特段D5000のファインダーが使いづらいとは思いません。

自分で見て触って問題なければD5000をお勧めします。いいカメラですよ。

書込番号:11854396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/03 15:56(1年以上前)

>D80は、SDHC対応のSDカード式です。

D80もそうでしたか、失礼しました。

>D90は少し予算が合いません。

もう少し貯まってからのほうがいいのでは?
というのも込みのレスでした。
買い替えなら、D80をドナドナ分も考慮してですか?

書込番号:11854398

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2010/09/03 16:16(1年以上前)

D80は一応、下取りか、ヤフオクで売ろうと思っています。
やはり、もう少し貯金してD90を買った方がいいですね。。
下取りにすれば何とかD90が買えそうです。皆様、ありがとう
ございました。ただ、D80がどのくらいで売れるかどうか
ですね。

書込番号:11854452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/04 10:59(1年以上前)

ファインダーを見比べて、OKならいいと思います。

書込番号:11858455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/06 00:37(1年以上前)

バリアングル機能を使う頻度で決めるべきだと思います。
D5000はファインダーと液晶画面とで、AFの速度が1秒前後も異なり
(無論設定条件により異なりますが)、バリアングル撮影時には咄嗟のチャンスには
対応し辛いですよ。
逆に地面すれすれや、人垣の上からや脚立が無ければ撮れない、と言う状況が
多く想定されるならD5000は最良の選択肢だと思います。
私はプロの園芸屋で、ついでに鉄っちゃんなので、特にそう感じるのかも知れませんけど…。

書込番号:11867266

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2010/09/06 11:38(1年以上前)

バリアングルは便利そうですね。K-xか、どちらにしようか
迷ってしまいます。上のスレを見てK-xもありかなと思った。

書込番号:11868568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/13 01:36(1年以上前)

追記

鉄道写真をお撮りとの事でしたが、静態保存車(機)も対象とされているなら、
バリアンは絶大な威力を発揮します。ファインダーを覗いては決して撮れない
部分も、「思いのまま」とはいきませんが、色々撮れます。真価の発揮どころです。
ファインダーでの撮影でのAFの速さは、他機と大きな差は感じられません。
(同クラスの機種に限って、ですが)

書込番号:11902014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 レンズキット
ニコン

D5000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング