『CPU換装を検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q8400 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Quad Q8400 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q8400 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8400 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのオークション

Core 2 Quad Q8400 バルクインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 4月20日

  • Core 2 Quad Q8400 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8400 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのオークション

『CPU換装を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q8400 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q8400 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q8400 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU換装を検討中

2014/06/19 04:18(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q8400 バルク

OSをWin7に入れ換えたところ動きが鈍くなり困っています。
メモリを2GBから4GBに増やすと若干、改善されましたがまだ不満です。
ワンセグとYouTubeなどを同時起動するとワンセグが止まったり切れたりします
CPUをCore 2 Quad Q8400 @2.66GHzあたりに交換するだけで快適に
ならないでしょうか?
それともCore i3などに一新しないと変化はないでしょうか?
当方の使用目的はほぼネットサーフィンぐらいで3Dなどのゲームもしないし
動画の編集などもしません。
あくまでも、ネットサーフィン時などに体感できる変化を感じられるでしょうか?
ベンチマークなどの数字上の話は結構です、わからないので・
使い比べた方の感想をお願いします

現在のスペック
OS:Windows7 Home 64bit
CPU:Core2 Duo E6300 @1.86GHz
GPU GeForce GT 610 2GB
メモリー:DDR2 4GB(1GB x 4枚組)
M/B:ASUS製 P5KE
HDD:250GB×2

書込番号:17642061

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:2475件

2014/06/19 04:51(1年以上前)

[17639423]を「解決済み」に ・・・
CPUはもったいない,精々 HDD →SDD あたりかな〜

書込番号:17642070

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/19 06:23(1年以上前)

通信回線の品質だったりして

書込番号:17642143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/06/19 06:48(1年以上前)

この際ですから、少々面倒ですがwim8.1にする...

win8.1のクリーンインストールをお勧めします。

クリーンインストールのメリットは最低限のインストールから始めて

少しずつインストールすることで、ベストな状態を維持できます。

win7と比較ですがスピードと安定は格段にUPすると思いますよ...

書込番号:17642184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/19 07:20(1年以上前)

Vista時代にWin高速化フリーソフトが多数公開されています。勿論Win7でも動作します。
OSを2〜3割高速化できますが、やり過ぎるとOSが不安定になったり、起動すらしなくなったりします。

簡単な所では、Win7のパフォーマンスオプションの設定変更で。

書込番号:17642229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/06/19 07:28(1年以上前)

おはようございます。
自分も同様にメモリを2G×2の4Gに変えましたがそのマザボが7に対応していない事もあり動作が我慢できないくらい緩慢になりました。
そこでLGA1150のペンティアムG3220にし、マザボをH-87プロに変えて組んだ所嘘のように快適に動作するようになりました。(この場合はメモリは6G以上でないと内蔵グラヒックを使う場合は極端にウインドウエクスぺリデンスが低下してしまいます。)
Qー8400に変えるよりはセレロンのデュアルコアーでも良いのですが新しく組みなおす方が動作も機敏にいくと思いますし、その際は4G×2のメモリをお忘れなく。
また電源もへたっていると思いますので85+ブロンズ以上の良質な物を購入しましょう。
CPUクーラーは純正でたいていの地域では間に合うと思います。

書込番号:17642247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2014/06/19 09:27(1年以上前)

Core2 はメモリーバンド幅が狭いから動画を複数枚は厳しいんじゃないかと思うけど。
興味あるならやってみればいいとは思うけど。

ケチるなら、Pentium G3258でブン回すか、G3440に格安MB辺りをお勧め。消費電力もグッと下がるし。

書込番号:17642500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/06/19 22:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
おむすびさんさん、HDDは何を使用されていますか?
SATAV?SSD?ですか

書込番号:17644671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/06/20 05:44(1年以上前)

おはようございます。
本当は128GのSSDを使いたいのですが、今のマザボに付けても効果は望めません。
それとHDDであればSATAー3GBと6GBでは差は出ません。
それと構成を新しくすればHDDでもストレスはありませんから、自分はSSDではなくSATA-300のHDDを使っていますy。

書込番号:17645529

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/21 11:54(1年以上前)

最新のプラットフォームならCeleronとかでも十分だと思います。
Celeron G1830とLGA1150マザーボードの安いもので約10,000円、メモリーを4GBで約8,000円、多少増えることがあっても20,000円以内で収まるとは思います。
これだけでもCPUは今の2倍以上、GPUは格段の向上があります。

ただHDDが古いので、使い回すとパフォーマンスは悪いです。
SSDなら使い回せるので、OS・アプリケーション・作業領域の部分だけでもSSDに移行して様子を見てみるのも悪くないと思います。
この部分だけでも速くなれば、HDDの遅さはかなりカバー出来ると思います。

書込番号:17649614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q8400 バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q8400 バルク
インテル

Core 2 Quad Q8400 バルク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 4月20日

Core 2 Quad Q8400 バルクをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング