『現在CPUの交換を検討しています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,055

(前週比:+9円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,055¥29,055 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q8400 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Quad Q8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのオークション

Core 2 Quad Q8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥29,055 (前週比:+9円↑) 登録日:2009年 4月20日

  • Core 2 Quad Q8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのオークション

『現在CPUの交換を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q8400 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 現在CPUの交換を検討しています。

2010/04/05 18:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q8400 BOX

スレ主 temption07さん
クチコミ投稿数:45件

現在E6300を使用しているのですが、
最近ゲーム(Xbox)を録画してエンコをすることを始めました。
そこでCPUを交換しようかなと考えています。
PCの構成は
CPU     C2D E6300 
CPUクーラー Spire THERMAX II SP679S1-PCI 
電源      KEIAN BULL-MAX KT-620RS   
マザボ     ASUSP 5KPL-AM EPU      
グラボ     SAPPHIRESAPPHIRE  HD 4350  
メモリ     ノンブランド 2G×2枚     
HD      250G
キャプチャ   IODATA GV-MVP/RX3 古いPCから流用。
OS      WIN PRO 
一応自作機です。
マザー的には適応にC2Q 9650までOKみたいです。

そこでお聞きしたいのですが、このCPUと上位のCPUの差を
出来ればお聞きしてみたいです。
C2Q 9650 までしてもいいのですが、それほど差がなければ
こちらにしようと思っています。

書込番号:11191985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/04/05 19:06(1年以上前)

取り込んだデータサイズが一回どれくらいあって
解像度いくらくらいのどんな形式に変換されるのか?
辺りの話や、今はどんな作業で不満か?等記載されるとレス付きやすいかも。

動画エンコードは4コア必須と言っていいくらいオススメですが、実クロックも使う側からしますと結構大事(^^ゞ
9650からi7の920にしたとろ何となくモッサリ感が…(実クロック下がってるじゃん!)
と知ってて少し後悔したり。

書込番号:11192130

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/05 19:10(1年以上前)

エンコードと言っても全部が全部同じではありません。
負荷の高いところのマルチスレッド処理が未対応であればクロック数の差しか出ません。
マルチスレッドに対応している場合は最大でクロックxコア数弱まで差が付く場合があります。
マルチスレッド対応であっても場合によってはあまり差がでないこともあります。
その辺は今のCPUでシングルスレッドでの処理とマルチスレッドでの処理とを両方試せば分かります。


書込番号:11192147

ナイスクチコミ!1


Sparidaeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/05 20:34(1年以上前)

価格を考えるとQ9400がいいかも。

書込番号:11192493

ナイスクチコミ!1


スレ主 temption07さん
クチコミ投稿数:45件

2010/04/05 21:06(1年以上前)

ご返答ありがとうございます(*^。^*)
現在はニコニコ動画にアップを少ししたところで
10分前後の動画をAviUltというソフトで
H264にて40MBにマルチパスで圧縮しています。
最初は200MB前後だと思います。
現在の予定ではゲームのエンコだけの予定ですが、
結構な数を撮っていってますのでいつかは
多くの動画を処理していく予定です。

書込番号:11192658

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/05 21:33(1年以上前)

Quadなら、そのままでいいと思います。
i7あたりに買い換えるならともかく。貯金した方がよいかと。

エンコードの場合、ゲームと違って、リアルタイムである必要はないので。「寝ている間に」とか割り切ってしまった方がよいです。

書込番号:11192836

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/05 21:35(1年以上前)

x264のことでしたら比較的マルチスレッド処理が効率よく働くのでコア数分に近いくらい伸びると思います。
2.5倍くらいは速くなるといったところでしょう。
適切に設定していればですけど。

書込番号:11192849

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/05 22:45(1年以上前)

失礼。今Q8400ではなかったのね。

Q9650が3万円だし。Q9xxxあたりを買っておけばよろしいかと。性能は倍以上にはなりますので。

ただ。アナログキャプチャなら、E6300でもかまわないかと。640x480ですから。
ゲーム機キャプチャとなると…D端子キャプチャか、HDMIをごにゅごにゅですか。
入力関係に投資したいところです。

書込番号:11193371

ナイスクチコミ!1


スレ主 temption07さん
クチコミ投稿数:45件

2010/04/06 21:13(1年以上前)

さらなる返信ありがとうございます。
CPUをC2Qに変えた後に
キャプチャをBlackmagic Design INTENSITY Pro
に変えることを検討しています。
そのこともあり今回の質問をさせていただきました。
CP的にはこの8400がいいような気がしてきました。
とりあえず、8400付けてそれでも物足りないようなら
COREiの次辺りを狙っていこうと思います。

書込番号:11197256

ナイスクチコミ!0


スレ主 temption07さん
クチコミ投稿数:45件

2010/04/06 21:23(1年以上前)

何度もすいません。
前回書こうと思って忘れていたのですが、
Q9400とQ8400との差ってなんですか?
性能をみると同じようなことが書かれていますが…
どちらを買っても同じようなものですか?

書込番号:11197310

ナイスクチコミ!0


Sparidaeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/06 22:13(1年以上前)

Q9400とQ8400の違いはL2キャッシュの差なのでエンコードでは差はつかないかも。

アプリによっては5%〜Q9400が速いです。価格差が小さいのでまあどちらでもいいと思います。

http://www.anandtech.com/bench/Product/76?vs=89

書込番号:11197611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q8400 BOX
インテル

Core 2 Quad Q8400 BOX

最安価格(税込):¥29,055登録日:2009年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Quad Q8400 BOXをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング