『DELL Inspiron 2650に換装しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,000

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NPUM128Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NPUM128Gの価格比較
  • SHD-NPUM128Gのスペック・仕様
  • SHD-NPUM128Gのレビュー
  • SHD-NPUM128Gのクチコミ
  • SHD-NPUM128Gの画像・動画
  • SHD-NPUM128Gのピックアップリスト
  • SHD-NPUM128Gのオークション

SHD-NPUM128Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月上旬

  • SHD-NPUM128Gの価格比較
  • SHD-NPUM128Gのスペック・仕様
  • SHD-NPUM128Gのレビュー
  • SHD-NPUM128Gのクチコミ
  • SHD-NPUM128Gの画像・動画
  • SHD-NPUM128Gのピックアップリスト
  • SHD-NPUM128Gのオークション

『DELL Inspiron 2650に換装しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NPUM128G」のクチコミ掲示板に
SHD-NPUM128Gを新規書き込みSHD-NPUM128Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

DELL Inspiron 2650に換装しました

2009/08/16 14:30(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-NPUM128G

2002年に仕事用で生まれて初めて購入したノートパソコン、当時15万円くらいだったDELLのInspiron2650、メモリは256MBでした(その後512MBに)。HDDは以前に換装し(80GBHDD)、2年前まで使用していましたが、現在使用しているレッツノートに比べ流石にいらいらするほど遅くもう捨てようかどうか迷っていましたが、SSDの記事をみて(日経パソコン)一か八かで購入しました。結果すごく満足するくらい速く(購入時と同じくらいかな(笑))動いてくれるようになりました。他のSSDを使用したわけではないので比較はできないのですが、XP発売当初くらいのスペックのノートパソコンなら、SSDに変えること自体大変有用に思います。まあ、最近ノートパソコン自体が安くなってきているので新しいのを買った方が良いといううちの奥さんの意見が世間的には正しいのでしょうが、長年愛用してきた、初めて買ったノートパソコンということもありなかなか捨てられず、、、でも、個人的にはすごく満足です。

書込番号:10006201

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/08/16 15:05(1年以上前)

性能に不満がなければ壊れるまで使いまくるのが、正解では。
 私のままわりでは、もっと、古い機械が現役です。
 FMーR(FM-Vではない)、98もまだ現役です。OSも、Dos、Win95とあります。
 頑張って使ってやってください。

書込番号:10006327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/22 08:28(1年以上前)

改善効果がみられたとのことで、よかったですね。
うちは同じく、日経パソコンの記事を見て、トライしたのですが、起動がかえって遅くなり???な状態です(Inspiron1300)。
速度が変わらないなら、ほかにボトルネックがあるのかと納得できますが、遅くなるとは。
メーカーサポートにアイデアを確認し、チェックポイントはみてみましたが、特に問題なく、ひとまず、公開された、キャッシュソフトを入れてみました・・・あまり変化なし。
ベンチマークでは明らかに早くなっているので、SSD自体の問題ではないとは思うのですが、環境も要チェックかと。
とりあえずもう少し投資して、メモリを増強してみることにします(現在512MB)。
何かあればまた状況報告します。

書込番号:10032483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 SHD-NPUM128GのオーナーSHD-NPUM128Gの満足度5

2009/08/22 08:47(1年以上前)

ニックネームはどうしようさんへ

私も同じような感想をレッツノートで経験しました。このときは仕方なくすべて初めからデータを入れなおし(工場出荷時という状態)ようやくSSD本来の速さを体感できました。HDD自体を新品に交換してすべてデータを入れなおしたら早くなるのだから普通かもしれないですが、きっと何かいろいろなごみファイルとかが悪さをしている可能性もありますね。Inspiron2650に関しては何とかうまくいっているので、なんとも不思議です。一度データを新品の状態に入れなおしてみては如何でしょうか。時間はかかるのでちょっと厄介ですが。がんばってください。

書込番号:10032535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/24 21:33(1年以上前)

ありがとうございます
おそらく「ゴミ」がたまっているのでしょうね。
ただ、きれいにするのは大変そうなので、2GB分のメモリーが3,000円程度で
手に入ったので、メモリーを増強し、シャットダウンしないで休止状態で止めるように
することで、起動時間を改善するという、力業としました。
家族で使っているので、メモリーが大きくないと、休止状態を便利に使えないので
(いちいちログオフが面倒)。
で、読み込み速度はやはりそこそこ速いので、立ち上げの問題をクリアできたところから、
環境は改善できました。
とりあえず、これで様子を見ます。さらに調子が悪くなったら、やはり、クリーンセットアップも考えます。

書込番号:10044889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/25 21:39(1年以上前)

その後、暫くして、SSDが壊れ(?)BIOSレベルでは2GB(!)のHDDという認識になってしまいました。速度のこともあり、メルコのサポートと相談の上、交換してもらいました。
従来のHDDに戻して運用している間に、ファイル関係を整理したこともあってか、交換後のSSDでは起動速度も速くなって喜んでいたところ、今度は起動時にいきなりチェックディスクが始まったり、特定のファイルが無いと表示され、起動できなくなったりと結構トラブル続きです。
メルコのサポートでもこのような事例はあまりないようで今のところ、打つ手なしのようです。相性もあるのかもしれません。
現在はバックアップ頻度を上げて、おそるおそる運用中です(何事もなければHDDより早いので戻すのもためらわれるので)
やはり、ある程度のリスクは覚悟が必要かと。決して簡単なものではないようです。

書込番号:10212353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 SHD-NPUM128GのオーナーSHD-NPUM128Gの満足度5

2009/09/25 21:50(1年以上前)

ニックネームはどうしようさんへ
結構大変みたいですね。私のInspiron2650はその後も快適です。相性とかあるのかも知れないですね。また良い知らせを待っています。

書込番号:10212425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/03 14:45(1年以上前)

おおやま ひつじさんへ

同じくInspiron 2650で、初めてのノートPCでしたが
今や我慢できない遅さに家族から見捨てられ
ここ数ヶ月誰も触れていませんでした。

私も日経パソコンの記事を見て気になっていましたが
おおやま ひつじさんのクチコミを見て
相性の良い悪いがあるようだけど
同じ機種ならいけるかも?と勇気付けられ、ついに先週換装しました。

結果、起動に6分要していたのが30秒に!
ガリガリ音もせず本当に快適です。
ネットとメール、たまにビジネスソフトしか使わないので
今後も十分頑張ってくれることでしょう。

まるでビフォーアフターのような激変ぶりに
家族みんなで感動しました。
おおやま ひつじさんのクチコミに感謝です。

書込番号:11027007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 SHD-NPUM128GのオーナーSHD-NPUM128Gの満足度5

2010/03/29 17:26(1年以上前)

それは良かったですね(微笑)。最近PATAタイプのSSDが少なくなっているようで、とても残念ですね。私のInspiron2650も現在快適です。もっと多くの方が、この恩恵に与らんことを。

書込番号:11158871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-NPUM128G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SHD-NPUM128G
バッファロー

SHD-NPUM128G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

SHD-NPUM128Gをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング