『20ピン角型コネクタのピンアサイン』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

ストラーダ CN-HX900D

地上デジタルTV/Bluetooth/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAインダッシュモニター)。価格は302,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥288,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HX900Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HX900Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX900Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX900Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX900Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX900Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX900Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX900Dのオークション

ストラーダ CN-HX900Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • ストラーダ CN-HX900Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX900Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX900Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX900Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX900Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX900Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX900Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX900D

『20ピン角型コネクタのピンアサイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HX900D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HX900Dを新規書き込みストラーダ CN-HX900Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

20ピン角型コネクタのピンアサイン

2010/06/07 09:24(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX900D

スレ主 2neeさん
クチコミ投稿数:6件

ここで質問するのは少々場違いかもしれないのですが、他にいいところが見つからなかったので、すみません。

パナのハイダウェイユニットやチューナー内蔵ナビと、モニタをつなぐ20ピンのカプラのピンアサインご存知の方いらっしゃいますか?

少々古いのですが、DVDタイプのナビであるDV155を移設中に、うっかり電源が入ったまま20ピンのカプラを抜き差ししてしまい、バックライトが点かなくなりました。(タッチパネルなどは生きています)
別な中古モニタを手配して取りつけてみても暗いままなので、おそらく本体の給電部の故障かと思います。
はじめモニタの故障を疑い、ばらして配線を追ってみましたが、お手上げでした。

ピンアサインを調べて、バックライトへの給電線に直接電源を供給すれば再点灯すると考えたのですが・・・

外付けのインバーター+冷陰極管を2本交換はハードルが高そうです。

書込番号:11463250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/06/07 11:28(1年以上前)

>別な中古モニタを手配して取りつけてみても暗いままなので、おそらく本体の給電部の故障かと思います。
以前、同じミスをしたことがあります。
修理に出したところ、チップ抵抗が1個飛んでいるとのことでした(多分ヒューズの代わり)。
電気に詳しいようですので、回路が理解できる方でしたら一度本体を開けてみてはいかがでしょうか?
分解は当然自己責任となりますので、自信がなければ素直に修理に出しましょう。

>うっかり電源が入ったまま20ピンのカプラを抜き差ししてしまい、バックライトが点かなくなりました。
本当はやってはいけないコトなのですが、ついついやってしまうんですよね。
ただ、これだけのことで不具合起きるのはこの機種以外では見たことありませんね。

書込番号:11463531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 2neeさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/07 17:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

完成間近になって、ついつい気が緩んでやっちゃうんですよね・・・>通電抜き差し
本体を開けて、それらしいチップ抵抗が飛んでいないか調べてみます。
一個数十円の抵抗で済めばラッキーです。

結果がわかったら、また投稿しますね。

書込番号:11464580

ナイスクチコミ!0


スレ主 2neeさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/08 09:34(1年以上前)

自己責任に於いて、本体をばらしてみました。

20ピンコネクタ部は5センチ角ほどの別基盤になっていて、そこに
でかでかと(1.25A)と白文字プリントされたチップヒューズがついていました。

テスターを当ててみると導通なし。
ただ、同規格の部品が、手持ちのジャンクパーツの中にもネット通販で検索しても無い。近い規格のものはあったが、最低ロット10個。
今後は慎重にコネクタを扱うことを心に誓い、銅線1本ハンダ付けしてショートさせました。

結果、無事バックライト復活です。
アドバイスありがとうございました。

同じ轍を踏んだ皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:11467714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/06/12 11:32(1年以上前)

直接給電よりカンタンに済んでよかったですね。

>ついつい気が緩んでやっちゃうんですよね・・・>通電抜き差し
やったのは自分ではなくてお客さんなんですけどね。
ただ、まさかそれだけのことでヒューズが飛んだとは夢にも思わず、商品不良だと考え、修理に出したことがあっただけです(客が悪いのに修理代まで負担させられましたので、今でも鮮明に覚えています)。

>チップヒューズがついていました。
チップ抵抗ではなく、ヒューズそのものでしたか。

>今後は慎重にコネクタを扱うことを心に誓い、銅線1本ハンダ付けしてショートさせました。
喉元過ぎた頃に...


兎にも角にも、詳細なレポートありがとうございました。

書込番号:11485086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HX900D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HX900D
パナソニック

ストラーダ CN-HX900D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

ストラーダ CN-HX900Dをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング