『違いは?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

ストラーダ CN-HX900D

地上デジタルTV/Bluetooth/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAインダッシュモニター)。価格は302,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥288,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HX900Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HX900Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX900Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX900Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX900Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX900Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX900Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX900Dのオークション

ストラーダ CN-HX900Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • ストラーダ CN-HX900Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX900Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX900Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX900Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX900Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX900Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX900Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX900D

『違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HX900D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HX900Dを新規書き込みストラーダ CN-HX900Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信39

お気に入りに追加

標準

違いは?

2009/05/06 09:54(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX900D

クチコミ投稿数:331件

CN-HX900DとCN-HX1000Dの違いですが、オーディオ<5.1chの拡張(1000D)>とGoogleマップとの連携<900D>でしょうか。
メーカーのHPで確認した限りでは、他の機能はほぼ同等のようですが。

 車のような厳しい環境での音質は、現状で充分満足してますのでCN-HX900D待ちとなりそうです。
Googleマップとの連携に価値を見出しますね。

 ところで、この2機種ほぼ同等の性能を有しているように思いますが、CN-HX900Dが『Fクラス』でない様ですが、『Fクラス』の条件って何ですか?
(CN-HX1000Dの後継は、ブルーレイ対応のようですが。)

書込番号:9499904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/05/06 11:04(1年以上前)

私も同じ事を調べましたが、正直変わりないようです。

960TD使っているのですが900Dは1000と比べてチューナーも4x4だし、音周りの回路も同じみたいですし見た目がちょっと変わったくらいで1000Dの値崩れが期待できますね。

1000Dの後継がBluerayになるという事でFは付けなかったんでしょう。どこかの記事で今年中にパナが車載用のBlueray出すらしいと書いてあったのでFはそこで付くんでしょう。

書込番号:9500228

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/05/06 16:40(1年以上前)

CN-HX1000Dはリアモニター用のD2出力あり、HX900DはD2出力なし、
後は同じです。
HX900Dも5.1chの拡張ありです。

御参考までに・・・・

書込番号:9501785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/07 23:01(1年以上前)

 ども、有難うございます。

HX1000DまたはHW1000Dを検討していましたが、
やっぱり新しい事と、グーグルマップ連携が便利そうです。

1000Dの後継は3000D?だったと思いますが、家のデッキが
ブルーレイで無いため、必要性が低い為HX900D(又は、HW880D)
でいきます! といっても、ちょっと値下がりしてからですが。

書込番号:9509227

ナイスクチコミ!1


ooiiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 02:12(1年以上前)

Googleマップ™との地点連携はCN-HX1000D CN-HW1000D
でも対応するようです。

http://odekake-strada.panasonic.jp/help/help_07_01.html


書込番号:9520518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/11 22:21(1年以上前)


 おぉー! 1000Dもグーグルマップ連携可能なのですね!!!

値下がり中の1000Dで OK! OK! OK!

 6月まで待つ必要なかった訳ですね。 ゴールデンウィーク前に

付けられたのに・・・・。 アホみたい。 知らない事の『損』の見本です。

書込番号:9529508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/11 23:05(1年以上前)

 ん?

 ナビをメインと考える者としては、立体駐車場でグルグル回った時や、高速道路と
平行して走る下の一般道路の違いを正確にキャッチしてくれるのは、900Dですよね。

 やっぱ、待ちか?

書込番号:9529872

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/05/11 23:28(1年以上前)

>立体駐車場でグルグル回った時や、高速道路と
>平行して走る下の一般道路の違いを正確にキャッチしてくれるのは、900Dですよね。

いいえ、この「SALAS」の機能も1000Dも900Dも全く同じです。
3Dジャイロや演算に関しての改善はありません。
ただし、設定で取付角度が40度までカバーされた為、
取付角度が30度以上の車に付ける場合は900Dの方がSALASが正確に作動します。

そういう意味では改善されてるか・・・中身自体は変わってないんだけどね・・・

ご参考までに・・・・

書込番号:9530051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/13 22:10(1年以上前)


そーなんですか。

900Dが1000Dより優れている機能はあるのでしょうか?

特になければ、値下がりしている1000Dで充分ですね。

となれば、900Dの存在理由が無いような気がします。

 取付角度の40度OK!は有るのですが。

書込番号:9538941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/14 00:55(1年以上前)

Googleマップってゼンリンの地図ベースでしたっけ? ゼンリンの地図って
正確なのかもしれませんが、新しく開通した道路や新しく開店したお店の
情報等の反映が遅いってイメージがあるのですが(有料のits-moナビより
無料のYahoo地図の方が更新が遙かに速いとか。新名神が追加されたのが
開通から2〜3ヶ月後だったのにはがっかりしましたよ)。

書込番号:9540100

ナイスクチコミ!0


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/14 21:39(1年以上前)

900Dと1000Dの違い・・・
900DからCDをナビのHDDに録音する時に「音質優先モード」が加わったこと。

私が悩んでいるのはこの点です。
車で音楽を聴くときにはほとんどがHDDで聞いています。
どうせならいい音で聴きたいです。
標準モードなら4000曲、音質優先モードなら2500曲の録音が可能らしいです。
どれだけ良くなるんだろうね?
2500曲も録音することはないだろうからこのモードの効果が気になります。
人間の耳で聞いてもはっきり分かるレベルだろうか?

1000Dは近くのオートワールドで工賃込で\198000で売っています。
900Dがこの値段になるのはいつのことやら。

書込番号:9543539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/15 22:48(1年以上前)

>1000Dは近くのオートワールドで工賃込で\198000で売っています。

 ほぉー。 工賃込みなら安いですね。 

ピラーエアバックなので、リアアンテナ、アセンブリーパーツ含めても23万円ぐらいか。

安い。

書込番号:9548768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/19 22:25(1年以上前)

オートーバックスにて、本質問をしてみました。

「900Dは、1000Dのマイナーチェンジですね。1000Dの後継は秋にブルーレイ搭載で、3DINタイプとなりますよ。価格は40万円は超えるらしいです。」って。 40万円って・・・。
 900Dは定価が安いので、すぐに手が届くくらいの値下がりが期待できそうです。
やっぱ、新しいのがいいですね。(“Fクラス”じゃないけど。) 

 横に展示してあったサイバーナビの質問もしてみました。 スゴイんですね。
ナビ機能というのかシステムっていうのか分かりませんが、情報量と情報鮮度が他社と比較にならないですね。 ちょっと傾き。 それと、80GBの容量もすごいですね。 傾き、傾き。
 サイバーの板にチョット移動します。

書込番号:9571353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/20 21:52(1年以上前)

900と1000の違いですが新しい900はSDHCカードが使えますが、
1000の方は2ギガまでのSDカードしか使えないようです。
2ギガもあれば音楽の転送は楽そうですが、SD−AUDIOの再生は32ギガまである
SDHC対応が良いですね。

書込番号:9576329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/20 22:16(1年以上前)


 ↑ 大事なことですやん。
松下であれば、900Dでイッときます。
あとは、サイバーナビとの比較します。
 家で、松下のD-dockを使っているので『SDカード』
対応という事で、松下を検討しています。それが無ければ
サイバーナビで決まるのですが、どーしよーかな?

 んー、悩む。

書込番号:9576549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/21 19:15(1年以上前)

ところで私の車の場合、オープン時のモニターの後ろがエアコンの噴出口です。
夏場の冷房時の冷風が遮断(完全では有りませんが)されるので、不具合を感じるのではないかと心配です。
 同条件で使用されている方で、弊害があれば教えてください。

 

書込番号:9581014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/24 11:40(1年以上前)

液体ガラスさんこんにちは。初めまして。レスを見て書き込みしました。パナとサイバーナビどちらにするか悩んでるみたいですけどその後決まりましたか?自分も前機種の時同じように比較しました。お店で隣り合わせに両方置いてあったので色々触ったり聞いたりしてサイバーに決めて今回出たのを買おうとしてますがまだ予約の段階で機種も置いてなかったので今回のがどんな感じか触れなかったですけど 液体ガラスさんはサイバーナビ見てパナと比べてどうでしたか?良かったらお聞かせください。

書込番号:9595464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/24 12:03(1年以上前)

 “サイバー”は、他社のどの機種とも比較にならない飛び抜けた商品だと思います。

ナビのスマートループも本来の目的を的確に達成するシステムだと思います。

機能や性能面では“サイバー”を選択しない理由はないでしょうね。

 ただ、松下のD-dockを使っているので『SDカード』対応という事で迷ってます。

VH9900か? 900Dか? 

 あ、それとあと、パイオニア自体の存続が気になるところです。

ナビについては、メーカーのアフターが避けられないという意味では松下は安心

できますよね。  んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー迷う。

書込番号:9595548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/24 12:09(1年以上前)

液体ガラスさんさっそくお返事ありがとうございます。自分も店員に聞いたらサイバーナビが上をいってるのは確かですと言われました。パナのd何とかって何ですか?それとパイオニアはホンダが買収したからまだ平気じゃないですかね?自分もナビの案内の正確さとか引かれましたし他の書き込みにある地デジも確かにパナは綺麗ですけどサイバーも差ほど悪いとは感じなかったので。

書込番号:9595583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/24 18:31(1年以上前)

“D-dock”は、HDDオーディオプレイヤーです。CDをHDDに、またSDカードに記録できるのです。そして、専用の携帯オーディオプレーヤーもあります。(D-snapといいます。)
 “D-dock”“D-snap”は松下の商品で固有名詞です。

で、900Dであれば上記の規格で記録されたSDカードの音楽を聴くことが出来ます。
しかし、ipodが主流になりつつあるなかで“D-dock”“D-snap”が消える可能性があります。

 この点を除けば、サイバーナビに決定です。

このカキコミをしながら、「やっぱり、9:1でサイバー。」と気持ち固まり!

 ちょっと逸れますが、VH9900だと空調の吹出口とハザードスイッチがモニターの影になってしまいますので、ZH9900にしようかとここでも迷いますね。

 カキコミついでで、VHとZHの違いは?   サイバーの板に移動します。m(__)m

 

書込番号:9597169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/24 19:32(1年以上前)

液体ガラスさんこんばんは。詳しく教えて頂きありがとうございます。自分もVH欲しかったですけど自分の車オデッセイ何で取り付けても直角になると言われて諦めました。同じようなのを付けてた人の話を聞くと長く使うと出なくなったりして故障したりすると聞いたので今はVHは気にしてません。つけたことないから推測ですけどエアコン吹き出し口が後ろにあると冬とか暖房つけ過ぎると熱くなり起動面でも問題が出そうな感じに自分は思います。あくまでも推測なんで。

書込番号:9597451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/24 20:32(1年以上前)

 モニターが出なくなるのはダメですね。

エアコン吹出口については、暖房時の温風は足元からしか出さないのでいいのですが、

夏場の冷風が遮られるのが気になります。

 ストラーダーもサイバーもモニター収納型が高グレード設定となっているようですね。

機能・性能面で差がありますか?  値段が違いますよね。

書込番号:9597746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/25 00:41(1年以上前)

 んーーーーーーーーーーーーー。

 ナビを必要とする頻度を考えれば、900Dでも充分ですね。標準でブルートゥース機能も搭載されていますしね。ナビの地図の表現やTVの電子番組表などの見易さも○。 

あーーーーーーー、9:1でストラーダ?! か?

って、考えてる今が一番楽しいのでしょうけど。
 

書込番号:9599412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/25 22:04(1年以上前)

液体ガラスさんこんばんは。書き込み遅くなりました。パナに傾いたみたいですね。確かにパナは地デジ画像は良いですよね。でもパナの書き込みみたら地図案内は今一と言う意見が結構見られました。自分もオートバックスでパナとサイバーを同時にデモで案内させましたがサイバーの方が良かったですよ。自分はどちらかと言うとDVD見る方が多いと思うので今はサイバーナビでほぼ決めてますよ。明日休みなんでオートバックスに行こうかと思ってます。確かに買うまでの選びは楽しいですよね。液体ガラスさんはパナに決めるんですか?

書込番号:9603093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/26 21:56(1年以上前)


結論は出ていません。 

とにかく実機を見て、触ってみます。

書込番号:9608054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/28 22:00(1年以上前)


900Dにせよ、サイバーにせよ価格の下がり方がイイ感じ V(・D・)V

ドライブマーケットさんで購入・取付の予定ですので、最安値ですね。

書込番号:9617657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/28 22:04(1年以上前)

液体ガラスさんこんばんは。そろそろ購入予定なんですか?お店では実機触ってきましたか?自分は火曜日にお店に行きサイバーナビ見てきたら地デジだけが流れてましたけど9000よりは綺麗な感じはしましたよ。液体ガラスさんはどちらを買うのですか?

書込番号:9617686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/05/31 06:58(1年以上前)


 まだ実機の確認は出来ていません。 時期は7月の中旬に考えています。

ナビ購入にあたり、パソコンの環境が良好でなければならないと思います。

現在所有のパソコンは“ウィンドウズMe”なので、何事にも役立たずですから、

とにかくパソコンの環境を早急に整える無ければなりません。

パソコンの機種選定と予算組みを今から始めようと思います。  ?

・・・・・ということは、自分でいうのもオカシイですが、

サイバーに決めているのかな?

 躯体の質感も大事ですからね。 とにかく見にいきます。

書込番号:9628977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/06/02 22:20(1年以上前)

 今日、オートバックスで900DとVH9900を見て触ってきました。並べてディスプレイしてあったの

で較べやすかったです。   どちらにするか、決定しました。

ま、取り敢えずパソコンの購入からですね。 ナビのためにパソコンを買うとは予定してな

かったので、パソコンの板に行って情報収集です。 じゃ!

書込番号:9642446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/06/03 19:56(1年以上前)

液体ガラスさんこんばんは。お店で両方見てきたんですね。自分も明日休みなんでオートバックスに行って見たり聞いたりします。液体ガラスさんサイバーに決めたポイントは?今回はALPINEも評判良いみたいですけどALPINEは見ましたか?

書込番号:9646445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/06/03 21:52(1年以上前)


 アルプス電気(親戚関係です)のアルパインですね。 検討しません。

書込番号:9647008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/06/03 23:17(1年以上前)

ALPINEは外してたんですね。所でサイバーに決めたポイントは?参考に聞かせて下さい。

書込番号:9647577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/06/04 22:52(1年以上前)

  1.他社と比較にならないナビのシステム。(スマートループ)
 2.ナビの案内。(「この信号を右です。」の『この』です。)
 3.地図の表示(絵)が、思っていたより見やすかった。
 4. 画像がキレイ。
 5.躯体が予想を裏切って、シッカリしていた。(900Dより、“カチッ”としている。)
 6.モニターを立ち上げた時、パネルをタッチしてもシッカリしていた。
 7.80GBの容量。音楽DVDをたくさん保存できるから。(ツェッペリン、クラプトン、ピンクフロイド等)
 8.イルミネーションが車のイルミ色と合わせられる。
 9.900Dのボリュームの回転させた時の節度がもうひとつだった。
10.地図更新方法が、パソコンで出来るのがうれすぅい。

  価格も着々と下降してますよね。 いい事です。

  とにかく、パソコンが先行です。 光にして、無線LANにして、ノートパソコン(家用)とミニノートパソコン(自分用というより、サイバー用かな)の購入です。
 明日は休日出勤の代休なので、「♪ヤマーダでんき!」にでも行ってパソコンの調査と、ナビ購入予定の“ドライブマーケット”に取付の詳細(本体以外に必要な取付パーツ類や所要時間の問い合わせ)をTELで確認です。
 それと、もう一度オートバックスで実機を触ってみます。  V(・ο・)




 
 

書込番号:9652255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/06/05 20:41(1年以上前)

液体ガラスさんこんばんは。詳しく書き込みありがとうございます。わかりやすくて嬉しいです。今日はお店に連絡して買う日を決めたんですかね?自分も日曜にオートバックスに行って来るつもりです。前に自分がお店で見た感じは前の機種より写りが良い感じしましたけど少しは写りアップしたんですかね。気のせいかもしれないですけど。

書込番号:9656115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/06/06 01:28(1年以上前)

 購入は予定通り7月中旬です。(若干の値下がりも期待できるかな?)

まずパソコンですね。 今月はパソコン研究に費やします。

そして、サイバーを100%活かせる環境造りを致します。 (現在がヘボいので。)

ストレスなくサクサク動ごくサイバー専用機といたします。 V(・ο・)V

書込番号:9657739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/06/12 01:07(1年以上前)

パソコンは東芝のdynabook TXで決め。

Core2DuoP8600 メモリは4GB HDD400GB!! スピーカーはharman/kardon! どーーや!!

サイバーのためだけなら、オーバースペックでしょうね。

 使用条件から言えば、サクサクもサクサクでしょうね。 V(・ο・)V

書込番号:9686360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/06/14 15:37(1年以上前)

液体ガラスさんこんにちは。お久しぶりです。パソコンも購入していよいよ後はナビだけですね。自分も今日はオートバックスに行ってきました。今はセール期間で二万ほど安くなってるので火曜に予約して7月7日に取り付け予定です。液体ガラスさんはもう迷わずサイバーなんですよね?

書込番号:9697927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/06/19 07:02(1年以上前)

 ごぶ m(_ _)m です。

迷ってませんね。 私の仕事のスケージュールでは、7月17日かな?

ショップのスケジュールにもよりますが・・・。

決めたら、一日でも速く付けたいので前倒しの可能性有りです。

 次は、アルミホィール(19インチ)の予算組です。 あー忙しい。

BBS高かすぎー!



 

書込番号:9722591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/06/21 07:56(1年以上前)

液体ガラスさんおはようございます。自分もこの前オートバックスに行き予約してきました。7月7日朝一で取り付け頼みました。その時値段が下がってればその値段で取り付けしてくれるらしいので。自分は7年前からカーナビ欲しくて今まで買えなくだからワクワク感が大きいです。自分も液体ガラスさん同様次はアルミホイルもつけたいので。それとレスを拝見するとサイバーは案内や地図が悪いとか良く見ますけど自分はサイバーが一番良く感じましたけど。店員にも聞いたら案内が時々変になるのは全部のナビであることと言ってました。アルパインの08の口コミ読むとサイバー批判ありましたけどサイバーからアルパイン変えた人はサイバーを薦めたいと言ってました。液体ガラスさんは読んだりして何か感じましたか?

書込番号:9732907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2009/06/27 19:15(1年以上前)


地図は松下の方が見やすいです。(私は。)
あと、TVの番組表も松下の方が見やすいですね。(私は。)
メニューの表示も松下の方が見やすいですね。(私は。)
好みなので人それぞれで、サイバーの機能が嫌な人も居るでしょうね。

 私も自家用車に取り付けるのは初めてで、充分すぎるだろうと思ってます。
ナビは会社の車に搭載されているので、使っていて一番必要で速さを求めるのは
リルートです。(私は。) これが遅いと一旦停止しないとグチャグチャになります。

 昨日、暇だったのでイエローハットで実機を見に行きましたが、下位グレードなら
100,000円安く買えるんですね。 「これでも充分かな」って思いましたね。

 取付時に作業員が内装の破損をした場合の事を考え、愛車購入先のディーラーにさせようと思います。 取付キットの高い事!(50,000円程) 本体以外で取付工賃含み、65,000円也。
本体がZHで228,000円なので、〆て293,000円ですね。 ホイールが300,000円か。 あ〜金かかるゥ!


書込番号:9766491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HX900D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HX900D
パナソニック

ストラーダ CN-HX900D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

ストラーダ CN-HX900Dをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング