ストラーダ CN-HW880D
地上デジタルTV/Bluetooth/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAモニター)。価格は260,400円(税込)
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D
これは故障ですか?
トンネルでは必ず、また、走行中(一般の道路)に2日に1回ほど現在地を見失ってしまいます。(T_T)
どこを走っていようと、よく現在地を見失ってしまうんです。(走行中にマップが進まない)
信号待ちから発進した際や、発進の際に多いです。
ナビゲーション中、現在地表示中に関わらずです。
購入当初からだったので、それが当たり前だと思って諦めていたのですが
先日友人に、故障じゃないのかと言われました。
みなさんも同じような症状の経験ありますか??故障ですか??
回答お願いします。
書込番号:11527405
1点
車は何に付けてますか?
車速信号はちゃんと取れてますか?
衛星は何個くらい捕捉してますか?
書込番号:11527428
2点
トンネル内では必ず・走行中マップが進まない
・・・って・・・普通に考えれば
車速信号が接続されていない場合の症状です。
これは故障ではなく取付ミスです。
うさだひかる2さんもおっしゃってますが
まずは、接続確認画面で車速信号を確認してください。
接続確認画面でパルス数が速度に合わせて蓄積されていくのが普通です。
接続されていないとゼロのまま、
取り出し場所が違うと速度と連動しない数値になります。
AT.さんの場合、多分ゼロのままだと思いますよ。
その場合は、取付けたお店にクレームです。
ご参考までに・・・・・・
書込番号:11527699
2点
回答ありがとうございます!!!
車種はマツダのアクセラスポーツで、オートバックスで購入、取り付けしてもらいました。
さっそく確認してみます!!
書込番号:11536131
0点
さっそく15分ほど走行してきました。車速はスピードメーターとほぼ差異なし、
パルスは65km/hで19パルスと問題ないと思われます。。。
衛星は常に5〜7個と通信とれてました!
可能性は低いですが、接触不良か故障でしょうか・・・
今回は位置を見失わず、再現とれないので位置を見失ったときにまた確認してみます!
ありがとうございました(^^)!!
書込番号:11536301
1点
車速信号はちゃんと取れてるようですが
現在地を見失った時
トンネル内でナビが止まってる時に確認して
パルスが出てればナビの故障でしょうね・・・
その時にパルスが出てなければ
接続不良か故障ですね
この前似た様な?症状で入った時の原因は車側にあったんですけどね・・・
車も同じ?アクセラでした
メーターの故障でナビがパルスを拾えなくなって・・・
その後メーター自体何も反応しなくなって
スピードも回転も表示しなく・・・警告灯も点かなくなってました
メーターの交換でナビも直りました
車速信号を取ってる所をエレクトロタップで取ってると
接触不良になってたりも結構多いです
書込番号:11538643
![]()
1点
ん・・・??
パルスは65km/hで19パルスって・・おかしくね??
もちろん、65キロで走っているときに
19パルスずつ加算されていたってならいいんですけど
そんなの読み取れないと思うので
多分65キロの時にパルス数見たら19って表示されていたって事だと思います。
これだと明らかに少ないですし、車が動いているときは
必ずこの数値は変化していきます。
又、確認画面の速度表示はGPSから割り出した速度であり、
車速パルスは関係ありません。
ここまでの話からすると接続不良の確率大ですね。
故障は考え難いな。。。
ご参考までに・・・・・
書込番号:11540160
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-HW880D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/03 6:35:52 | |
| 4 | 2014/03/17 19:57:51 | |
| 9 | 2014/02/14 16:28:26 | |
| 0 | 2013/06/02 23:34:39 | |
| 0 | 2012/05/11 14:00:24 | |
| 1 | 2011/07/30 14:49:15 | |
| 0 | 2011/07/02 1:08:01 | |
| 2 | 2011/06/01 23:32:44 | |
| 2 | 2011/05/02 20:33:08 | |
| 4 | 2010/11/21 22:07:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






