『アンテナの位置について』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

クラスヴィア NX809

日立の「交通情報提供サービス」に対応したHDDカーナビ(7V)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX809のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX809の価格比較
  • クラスヴィア NX809のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX809のレビュー
  • クラスヴィア NX809のクチコミ
  • クラスヴィア NX809の画像・動画
  • クラスヴィア NX809のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX809のオークション

クラスヴィア NX809クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • クラスヴィア NX809の価格比較
  • クラスヴィア NX809のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX809のレビュー
  • クラスヴィア NX809のクチコミ
  • クラスヴィア NX809の画像・動画
  • クラスヴィア NX809のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX809のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809

『アンテナの位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX809」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX809を新規書き込みクラスヴィア NX809をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナの位置について

2009/10/11 09:21(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809

スレ主 A.Pさん
クチコミ投稿数:30件

新型ステップワゴンへの取り付けを考えています。
そこで、テレビ用アンテナの位置について質問させていただきます。

カタログでは、アンテナはフロントガラスに貼るようになっていますが、可能であれば、3列目の窓か、スカイルーフへの貼り付けを考えています。
純正などでは、3列目に貼っているのをよく見ますが、感度が極端に落ちたりするのは、いななので、どうしようかと思っているところです。

@NX809のアンテナは、どの程度の大きさですか?
Aフロントガラスに貼った場合、目立ちませんか?
B3列目窓に貼った場合、何か問題がありますか?
Cスカイルーフに貼った場合なにか問題がありますか?

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
または、どこかに同じような質問への書き込みがあったら教えてください。

書込番号:10290636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/11 20:31(1年以上前)

A.Pさんこんにちは。
レガシィのフロントガラスですが
ほとんど気になりませんよ。
写真では、結構大きいように見えますが、かなり小ぶりです。
知人の車でアナログTVのフィルムアンテナをよく見ますが
それの1/3〜1/4くらいのイメージでしょうか。
感度は、ばっちりです。トンネルでも場所によっては、結構粘ります。
感度が悪くなるとワンセグに自動切替になりますがとてもスムーズです。
ただ、このナビの液晶画面は、倍速とかでないので
動きの早いスポーツとか見ると残像で酔いそうです。(他メーカーは知りませんが)
こんな情報ですがお役に立てれば光栄です。

書込番号:10293348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:17件 クラスヴィア NX809のオーナークラスヴィア NX809の満足度5

2009/10/13 00:52(1年以上前)

A.P さま

私もこちらの機種を購入し、この3連休で取り付けを行う予定でしたが、
最後まで取り付けが完了しませんでした(>_<)
アンテナの取り付けは完了しましたので、ご質問の内容について
分かる範囲でお答えいたします。

@NX809のアンテナは、どの程度の大きさですか?
 → ルーフアンテナのサイズは縦30mm×横100mm程度(左右で2個あります)
   ピラーアンテナのサイズは縦20mm×横50mm程度(こちらも左右2個あります)

Aフロントガラスに貼った場合、目立ちませんか?
 → ルーフアンテナはガラスのギリギリに張ると、ほとんどバイザーで隠れます。
   ピラーアンテナは視界には入りますが、運転の妨げになる程ではありません。

B3列目窓に貼った場合、何か問題がありますか?
 → ケーブルの取り回しによりますが、ナビまで届かない可能性があります。
   (延長ケーブルは無いと思いますので、自作で延長する必要があります)

Cスカイルーフに貼った場合なにか問題がありますか?
 → どの位置に貼るかによりますが、後方ならばやはり届かなくなる可能性があると思います。


見た目を気にするならば、スカイルーフの前方に取り付ければ良いのではないでしょうか?
感度の低下もあまりないのではと思われます。(自身はありませんが・・・)

書込番号:10301342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:17件 クラスヴィア NX809のオーナークラスヴィア NX809の満足度5

2009/10/13 21:56(1年以上前)

A.P さま

アンテナのサイズを勘違いしていましたので訂正致します。

ルーフアンテナのサイズは縦30mm×横200mm程度(左右で2個あります)
ピラーアンテナのサイズは縦20mm×横100mm程度(こちらも左右2個あります)

両方とも半分のサイズで記載してしまいすいませんでした。

書込番号:10305231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 A.Pさん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/28 23:25(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

ディーラーとも相談したのですが、フロントガラスの上部が色つきのため、色のついたところに貼ってしまえば目立たないだろうってことで、結局そうすることにしました。

丁寧にいろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:10384341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX809
クラリオン

クラスヴィア NX809

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

クラスヴィア NX809をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング