『成形パン独立機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ ふっくらパン屋さん HBH-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HBH-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HBH-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のオークション

ふっくらパン屋さん HBH-100MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月 1日

  • ふっくらパン屋さん HBH-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HBH-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBH-100

『成形パン独立機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HBH-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HBH-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HBH-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

成形パン独立機能について

2010/03/14 15:16(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBH-100

スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

MKは成形パンを作る際の生地作りが独立機能になっているようですが、投入する小麦粉の分量は決まっているのですか?パナだと200〜250gくらいだったのですが、3人家族なので1回に作る量がそれほど必要ないのです。150gとか市販のレシピ本にある分量や少なめでもおいしい生地ができますか?

書込番号:11084190

ナイスクチコミ!0


返信する
akechi17さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 ふっくらパン屋さん HBH-100のオーナーふっくらパン屋さん HBH-100の満足度5

2010/03/15 22:00(1年以上前)

こんばんは。
生地作りの分量について、説明書に記載されていました。
生地は250g〜280(粉量)が適量で、
少なすぎても、多すぎても生地は良くできないそうです。
また、作った生地の保存方法も記載がありました。
余った生地は2重のポリ袋に入れて冷蔵庫に入れて保存12時間までOK

また、バターロールなど成形、20分位の短い発酵で、バットに並べラップして冷凍。
冷凍されたらビニール袋にまとめて保存可。とのことです。
少量の生地しか必要ないなら、私だったら 冷凍するかな♪
解凍して普通に焼けるし、食べたいときに手早く焼けてオススメです。

書込番号:11090915

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

2010/03/15 23:21(1年以上前)

akechi17さん
ありがとうございます。生地を冷蔵・冷凍出来るなんて便利ですね。
今PanaのBMS-101とこの機種と悩んでいます。Pananaは少ない分量でも出来るようなんですよね。でもこのMKも小分けにして冷蔵・冷凍できるなんて本当に便利ですね。
ますます悩みますね。ちなみにMKの使い心地はどうですか
もしよかったらMKの長所・短所などあったら教えてください。

書込番号:11091529

ナイスクチコミ!1


akechi17さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 ふっくらパン屋さん HBH-100のオーナーふっくらパン屋さん HBH-100の満足度5

2010/03/16 01:13(1年以上前)

cherry922さん
MKの機種だけじゃなく、他の機種で作った生地も冷凍できると思いますよ。

私はパナソニックを使ったことがないため、比較は難しいですが、
MKについては、
パン生地をこねる機能がとてもパワフルで、それが一番気に入っています。
焼いた翌日も、もちもちでしっとりした甘味のある生地のパンに感じました。
(でもこれは使う材料によっても感想が違いますね)
その他では
★パナソニックより安い
★パン生地作り、焼き機能、発酵機能などが分かれてて アレンジがきく。
などでしょうか。
私事ですが、パナのと迷ってましたが 最後には、
パン焼きを重視したいか、おもちつきや蒸しパン機能も欲しいか、で
パン焼きを充実させたかったのでMKにした次第です。

書込番号:11092130

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

2010/03/17 09:08(1年以上前)

akechi17さん!
おはようございます。そうなんですよね。パン作りを主にしたいのですが
人間欲がでてしまって…どうせ買うなら他の機能もと思ってしまうんですよね。
優先したいのは生地作りなんですけど、ただどうしても材料の分量を少なめに出来ないというのがひっかかってしまって!!Panaだと150gで作るレシピがああるそうなんですよ。後は住宅の1Fに住んでいるのですが、キッチンと寝室が隣なんでMKが生地を作っている時の音がすごいとあるので…MKとPanaを合体したベーカリーがあればいちばんいいのですが?!もう少し考えてから購入することにしますね。いろいろとありがとうございます。

書込番号:11097997

ナイスクチコミ!0


akechi17さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 ふっくらパン屋さん HBH-100のオーナーふっくらパン屋さん HBH-100の満足度5

2010/03/17 11:22(1年以上前)

cherry922さん
パナソニックに少量の粉量でのレシピが
あるんですね。
知りませんでした。
生地作りの点だけなら
MKにも不可能じゃないとは思いますが、
説明書のメニューに載ってるわけじゃないので、
どなたか 少量で試された方のご意見があればいいですね。

私の経験では
飾りパンの生地をよく作りますが
粉量150gくらいで行ったこともあります。
飾りパン用のレシピでしたので
口にしてないのですが、
こねる力は素晴らしいから
見た目はキメが細かい生地になって満足でしたよ。
自分に合った 機種が見つかると良いですね。

書込番号:11098414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

2010/03/17 13:07(1年以上前)

akechi17さん
こんにちは!
御親切ありがとうございます。
そうですね。MKで少量の生地作りをされている方がいるか探してみることにします。
どうせ使うのでしたら少しでも永く使いたいですものね。
本当にありがとうございました。現物を見て確認できたらもっといいんですけどね。(離島なので近くの家電にはPaのHBが1種類のみおいてありました。(それも2つ前の機種で今の新製品と同等の価格でした。)びっくりです。オーブンも価格comと比べると3万ちょっと差がありました。

書込番号:11098808

ナイスクチコミ!0


pica☆さん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/22 21:44(1年以上前)

はじめまして☆
エムケーの916という1.5斤まで焼ける大型タイプに150グラムの粉で生地作りをしています。
生地がまとまってくるとパンケースが大きいせいか
ちょっと空回りすることもありますが、特に問題は起きていません。
きれいな生地ができますし、機械も故障はしていません。
更に途中で生地を半分取り出してドライフルーツなどをミックスするときも
そのまま使用しています(^_^;)
確かにあまりよくない使い方だと思いますが、我が家も3人家族なので
美味しく食べられる少量で十分なもので・・・。
ちなみにこの機種は7年くらい使用していて、生地作りはここ半年くらい週2回使用しています(それまでは普通に1斤コースで焼いてました)。
ご参考になれば嬉しいです♪

書込番号:11125896

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

2010/03/28 23:52(1年以上前)

Picaさん
こんばんは!
貴重な情報いただいたのに返事遅くなり申し訳ありません。
最近何かと忙しくて掲示版みてませんでした。
生地が少なくても成形出来るんですね。しかも1.5斤タイプで!
すごいですね。大変参考になりました。
ちなみにこねている時の音はどうですか?
よろしければ教えてください。

書込番号:11156250

ナイスクチコミ!0


pica☆さん
クチコミ投稿数:33件

2010/04/08 00:01(1年以上前)

cherry922さん

私も子供の春休みでバタバタしていて返信が遅くなりました〜。ごめんなさい(^^;

音は食パン1斤コースとあまり変わらないように感じます。
エムケーは元々音が大きいですからね・・・。
生地作りの1斤コースだと20分だけですからガマンですね(^^;

私はミックスコールで生地を取り出し分割し、
半分をケースに戻してドライフルーツやナッツをいれて、
取り出したほうの生地はグルテン膜を確認してきちんとできていれば
そのまま丸めてキャンパス地に乗せて
乾燥しないように上に布をかけて休ませちゃいます。
で、機械の発酵が始まったらケースに戻します。

というのも、150グラムだと15分でも十分こねあがるからです。
片方の生地にナッツ、片方の生地にココアなどの場合も
途中で生地を交換して機械に混ぜてもらったほうが
よくなじんできれいな生地になるのでポイポイ交換します(笑)
ミックスコールから5分で捏ね終わりですが
1-2分ずつでも十分に混ざります。
むしろ1斤のときより均一にキレイに混ざっていると思います。

発酵は30-40分でいつもキレイな生地ができますよ。
一度試してみてくださいね。
ちなみに私は「焼き芋機能」と1.5斤の横長パンに惹かれてその機種にしたのですが
焼き芋屋さんもびっくりの美味しい焼き芋ができます☆
1.5斤は全く焼きませんけど(^^;
また何かありましたら分かる範囲でお答えしますね♪
少量派同士、研究しましょう^^

書込番号:11203125

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

2010/04/17 01:52(1年以上前)

pica☆さん

こんばんは!
御親切な情報をいただいていたのに4月は仕事に追われ掲示板を見るのもすっかり
忘れていました。ごめんなさい。そんなわけでまだホームベーカリーも購入していません。
もともとは成形パンを作りたくてHBを探しているのですが、(手ごねだとやはり時間がない時は面倒なもので…)HBの前にオーブンのほうが必要だと考え今オーブンも検索中です。現在もっているオーブンは主に電子レンジ専用で10年ほど前に購入。火力もなく小さいのであんぱんやメロンパンも3ケ程しか焼けません。ケーキ作りも好きで特にシフォンケーキは20cmを焼きたいのですがオーブンが小さくて火力が弱いため17cmが限界です。HBの口コミなのに余談になりましたが、出来れば両方一緒に購入したいと思っています。主にお菓子やパン作りに重点を置い探しているのですがオーブンは価格comの最安価格でも8万円クラスくらいになってしまうんですよね…現金一括では買えない値段なのでショッピングローンも検討な上情報収集して安心して購入できる電機メーカを探しています。HBの口コミでなんなんです、パンやお菓子作り最適なオーブンがあったら情報よろしくお願いいたします。pica☆さんのとても丁寧なアドバイスありがとうございます。HB購入の際はぜひ参考にさせていただきますね。

書込番号:11242375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HBH-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HBH-100
MK

ふっくらパン屋さん HBH-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月 1日

ふっくらパン屋さん HBH-100をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング